DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


ガールズ&パンツァー 劇場版 見に行ってきた

見に行ったの先週の話なんだけど。

2015-12-07 0 23 17


キービジュアルのキャッチコピーが「取り戻せ─」なんて、絵面が不穏な感じで一体どんな内容なのか気になってたけど、本当に“取り戻す”お話しでしたね。
「ガルパン」劇場版、何やら意味深なキービジュアルを公開 「取り戻せ──」 何を?

ugkjhvgc.jpg


とにかく面白かった、その一言に尽きる。とにかく迫力ある戦車戦がずーっと続くんで、終盤ダレてくるほど笑

隣に座ってた人がアニメシリーズ見たこともない一般人らしかったけど、その人が見終わったあとに“普通に面白かった”と口にしてた笑 だろーね。

ガルパンほど映画館で見たほうが良い作品はない、音響的に。
多分、もう一度劇場に足を運んで見に行くかも。二回以上映画館に行った作品なんて消失ハルヒ以来…。






バンダイチャンネルにて劇場冒頭8分公開ちゅー。

卯月ちゃんマジシンデレラガール

アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」




「ぶいっ!」

ぶひいいいいい!(歓喜

やだ何この娘!くそ可愛いすなぁ~。
モバマス全然知らなかったんだけど、この子は主人公的なポジションだったんですねぇ。ひたむきに練習にはげむ姿が健気で良いです。

思ったより面白そうなので見ますわ。
素人目に見てもわかるくらい、スタッフの“アイマスにかける愛”が見て取れるからな。

あとアイドルだけでなくプロデューサーの活躍も期待。
今後どういった風にアイドル達とやり取りしていくのかも見ものだけど、声優さん(武内駿輔)自身にも注目です。
なにせ彼は、17歳の新人声優らしいので…。
マジか、声渋すぎるだろうΣ(・ω・ノ)ノ

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


テーマ : アイドルマスター    ジャンル : アニメ・コミック

カートゥーンアニメもたまにはいいね



見ずに溜まってる映画やら海外ドラマを消化中。ゲーム・オブ・スローンズ面白い。

でもそうしてると自然に意識もそっち関連に行きがちで、何がどうなったのかカートゥーンアニメまで興味の対象に…。
気がつくとネットで、貪るように検索して見続ける俺。
パワーパフガールズとか…、くっそ懐かしい。
リアルタイムで何回か見たことあったけど、こんなに面白かったっけ?




バブルスかわいいwww( ◠‿◠ )☝




エンジンの仕組みをまくし立て始めた所で爆笑www( ◠‿◠ )

混沌の本質は公平



バットマンシリーズ最高傑作「ダークナイト」
病院のベッドでジョーカーがデントに言った台詞が、字幕・吹き替え共に誤訳だったという事実を今更知った。

劇中では「混沌の本質、それは恐怖だ」と言ってるが、実は“恐怖”ではなく“公平”が正しいのだという。
Fair(公平)とFear(恐怖)を間違えるとか、とんだ大失態だろうが…。
公平な裁きがトゥーフェイスの行動理念であるわけで、その本質を間違えたら意味が分からなくなる。
字幕の制作する時に誰も疑問に思わなかったのだろうか。

ダークナイトだけは、ヒース・レジャーの迫真の演技×ひろしボイスが妙に合ってるんで吹き替えで見ることも多い。
作品のテーマも重厚なこともあり、ネットでは数多くの考察や解釈もされている。
ジョーカーの視線の動きだとかなんとか…。そんなことまで計算付くだとしたら、そりゃヒースの演技が神がかってると言われるのも納得w




ストーリー序盤、ゴードンがデントのオフィスに招かれるシーン。
背後の本棚には、デント自身に対する暗喩が含まれているらしい。
左の本棚はきちんと整理されているのに、右の棚は乱雑に並べられている…。つまりそういうことだ。
まったく、見る度に新しい発見があって面白いなぁ~。

すらるど - 海外の反応 : 「日本の吹き替えは最高!」ハリウッド映画版バットマン『ダークナイト』の日本語吹き替えを見た海外の反応

http://sow.blog.jp/archives/1005224728.html






ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-07-23)
売り上げランキング: 218

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

コジコジDVD-BOXがデジタルリマスター版となって再販されるみたい

コジコジ DVD-BOX

完全に販促記事です。
何気なく検索してみてたまたま知ったことなんだけど、

「さくらももこ劇場コジコジ」がリマスターされてDVD-BOXで再販されるみたい。
発売日は2014年07月30日。

これは嬉しい!早速予約した。

このブログ開設してちょうど二つ目の記事にコジコジについて書いたことあるんだけど、再販の希望が叶って感無量です。→当該ページ
とても面白い作品なのでぜひ。
ツタヤのネット宅配レンタルなら一ヶ月無料で借りれるので、試しにそれで観てみるのも手。というか俺はそれで観た。





さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part1
TCエンタテインメント (2014-07-30)
売り上げランキング: 19,387


さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part2
TCエンタテインメント (2014-08-29)
売り上げランキング: 23,210


テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

昔見たドラえもんの映画のせいで、ラーメン食べる時にはいつも、汁完飲しなきゃいけない!という強迫観念に駆られて困る



ドラえもんの映画にはトラウマになるシーンが多すぎる。
中でも日本誕生のこのシーンは、ビジュアルが強烈すぎて幼少の潜在意識下にしっかりと刷り込まれてしまった。
おかげで昔からラーメン食うたびにこの映画思い出してしまう。

どろっどろっの濃厚スープであっても、「ありがてぇ…ありがてぇ…」と、感謝の念と共にこのシーンを思い浮かべれば飲み干せてしまう気がする。
極限状態に置かれているというシチュエーションを想像すれば、塩分の過剰摂取なんて埒の外だろう。デブ化待ったなし。
まぁさすがに不味けりゃスープだけじゃなく麺も残すけどな。




テーマ : 懐かしいアニメ作品    ジャンル : アニメ・コミック

今期の春アニメは…



今期のアニメ、見るもの全くねーなー。
ジョジョと蟲師くらいしかない。他は殆ど興味惹かれるものがないねー。
「ご注文はうさぎですか?」がきらら系で気になるところだけど、つまんなかったらすぐ切るわ。

ジョジョが第三部開始で、ようやく始まったなって感じ。
やっぱジョジョといったらスタンド戦だろう。OPが超カッコ良くて感無量。往年のジョジョファンは泣いて喜んでることでしょう。しばらくOPが飛ばせないぜ。

蟲師続章。続編の制作決定した時は嬉しすぎて興奮冷めやらぬって感じでした。
で、いざ放送されたら、これアニメオリジナルの話だっけ?って疑問に思うくらい殆ど内容忘れててワロタw
よく「記憶消してもう一度はじめからやりたいゲーム」ってあるけど、まさにこれ。
すぐ本棚に駆け寄って原作確認したわ。確かに原作ストックされてる話だったw
以前アニメ化された話なら、DVDを何回も繰り返し見てたから覚えてるけど。アニメ化されてない話は記憶に留めにくかったんだろうか。

いやーそれにしても、蟲師という作品の安定感は異常すぎる。
話の質はさることながら、一期から七年の月日が経過してんのに雰囲気が全く劣ってない。
視聴してる間は、時間の流れがゆっくり過ぎてるような感覚すらある。素晴らしいアニメだ。

とりあえず今期は、ジョジョと蟲師見とけば間違いないでしょ。
もうなんか、新規で面白いアニメ開拓する意欲がないです。
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

2014/冬アニメ(6)

中二病でも恋がしたい!戀 第7話




七宮ちゃん良い娘すぎるだろ…。
勇太に対しての恋愛感情とか今ひとつ判然としなくて、立ち位置も不明なただの痛い娘だと思ってたら意外と空気読めてたね。潔く身を引くところが健気というか、ある意味で一番純粋な娘じゃあるまいか。

好き♥

………余裕の壁ドンですわぁ…( ⌒,_ゝ⌒)
甘い青春ラヴストーリィを見せ付けられて、俺の中で理想と現実がせめぎ合ってる。うがああああ 



CMでモリサマーが倍返しだ!!って言ってて、不意打ちだったもんだから思わず吹いてしまったwww
凸守ちゃん逃げてえええええええええ


アニメのHUNTER×HUNTER ネテロ会長の後任は銀河万丈さんですってよ




ハンタも宮殿突入したあたりから見出したけど、いつの間にこんな進んでたんだ…。前見たときはゴレイヌさんがホワイトゴレイヌで頭がパーンしてたくらいだっつーのに。キルアの覚醒シーンは見たかったなぁ…。

ネテロ会長役が永井一郎さんだったんだが、少し前に訃報があって非常に悔まれることに。あと少しで…ゲフンゲフン
まぁそういう訳で代役には銀河万丈さんが選ばれたようです。ガンダムのギレン・ザビとか、メタルギアのリキッド・スネークの人。
自然に脳内再生できるけどネテロの声となるといまいち想像できん…。合ってるのか?
テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック

2014/視聴してる冬アニメ

・咲-Saki- 全国編
・ディーふらぐ!
・中二病でも恋がしたい!戀
・ウィッチクラフトワークス
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
・桜Trick
・のうりん
・いなり、こんこん、恋いろは。
・Wake Up Girls!
・ニセコイ

上にいくほど俺ん中じゃ期待度高い。

前期は全く見てなかったので、その反動からか今期は結構見てる。普段ならWake Up Girlsとかニセコイとか切っちゃうアニメだよ。

「とある飛空士への恋歌」というアニメも放送してるみたいですね。見てないですが。
これの前作?に当たる追憶は原作読んだことあるけど、めっちゃええ話やで。読んどけ。
恋歌は読んでないけど、まぁ多分ええ話なんでしょう。知らんけど。
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

2014/冬アニメ(5)

『のうりん』第2話




相変わらず頭悪いアニメだなぁw
パンツの下りは笑ったけど、妹(非オタ)はドン引きしてたわ。昼間っから家族の前で見るもんじゃないなw

ヒストリエネタか~。ネットじゃよくネタにされてるけど、あれ隔週連載すぎて話忘れたわ。

『いなり、こんこん、恋いろは。』第1話




主人公が奮闘して空回りしてる姿がいいな。変化の術使えるようになる展開は予想外だったが。
乙女ゲーに嵌る神様…。素敵やん。


『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』 第1話




やだっ、何この神作画…。久しぶりに手ばなしで称賛するアニメが出てきたな!めちゃ面白かった!

ガンバトル、魔法、弁護士、巨大ロボット…え?ロボ?! 1話目としての掴みは良かったけど、いろいろ設定こじらせすぎてないか…。
道路交通法とか、その辺りの法律が現代と同じっぽいのに、チンピラに絡まれただけで唐突に巨大ロボットを召喚する非現実感と合理性のなさが何とも。
正当防衛だろうが、そうポンポン呼び出されたらどっちが悪か分からんよ!弁護する前に街半壊しそうw
とにかくロボ出されたらなんでもかんでも、最終的には力技でゴリ押しして解決しそうやな。


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

そろそろ開始(はじ)めようではないか

『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』




TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

おい何で誰も公式サイトで短編動画UPされてるの教えてくれなかったんだよ!
公式サイトなんていちいちチェックしてないから、今更知ってしまったじゃんよー。
知ってて当然?常識?もしかして一期にもあったのか? ググる→うわ、マジだ。
『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』だとぅ?クソ、見るしかねぇじゃねぇか。

そしてEDで唐突に流れるサンバリズム…、なんでも映画でも起用された「深淵に舞う戦慄謝肉祭」という曲らしい。
見事にハマッたわ。すてっぷすてっぷ いんとぅ~かたすとろふぃ~↑♪ Oh Yeah!!
つーかデフォルメ六花ちゃんかわえぇなおい!

中二病見てる同じ穴のムジナはすべからく見るべし!

2014/冬アニメ(4)

『Wake Up Girls!』第2話




底辺アイドルすぎて見てて切なくなってくるんですが…。
おっさんのプロデュース次第じゃ、今後AV女優に転身していっても不思議じゃないくらいド寒いことになってたよ。
ある意味、現実ですがね…。脱がなきゃやってけない、世知辛い世の中だぜぇ。

後半は、結構胸に来るものがありましたな。俺も出来ればこのアニメを応援したいです!相変わらずキャラの名前覚えられないけど!
(ヤマカンはもう黙ってろ。ツイッターすんな!)

『ディーふらぐ!』第2話




え、もう一人部長いんの?(困惑)
ゲーム制作部vsゲーム制作部(ゲーム作るとは言ってない)との抗争。傍から見たらわけわかんねぇなw
やっぱテンポ良くて面白いよぉ。今期のギャグ路線だと安心して見れるアニメ。原作も評判良いなら買ってもいいな。

『ウィッチクラフトワークス』第2話




1話見たときから思ってたけど、作画が結構丁寧ですよね。予想してたよりダークホースなアニメだったんで驚いてる。
OPの曲も今期のアニメの中じゃ一番好き。
炎の演出がド派手で見てて爽快だわ、火々里さんは美人で強いわで、ファンタジー好きでお姉さん属性の方には最高じゃないですかこれ。
敵の魔女たちのやられっぷりにも愛着が沸くなぁ。火あぶりにされちゃって熱くないのかなぁ。

「火々里さん、何やってんすか!」
「魔女狩り」
「(いや、あんたも魔女じゃん…。)」

突っ込んじゃいけない流れだったんだなアレ。
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
41位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR