category: アニメ/映画/ドラマ  1/4

スポンサーサイト

No image

  •  closed
  •  closed

ガールズ&パンツァー 劇場版 見に行ってきた

見に行ったの先週の話なんだけど。キービジュアルのキャッチコピーが「取り戻せ─」なんて、絵面が不穏な感じで一体どんな内容なのか気になってたけど、本当に“取り戻す”お話しでしたね。・「ガルパン」劇場版、何やら意味深なキービジュアルを公開 「取り戻せ──」 何を? とにかく面白かった、その一言に尽きる。とにかく迫力ある戦車戦がずーっと続くんで、終盤ダレてくるほど笑隣に座ってた人がアニメシリーズ見たこともない一...

  •  0
  •  0

卯月ちゃんマジシンデレラガール

アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」「ぶいっ!」ぶひいいいいい!(歓喜やだ何この娘!くそ可愛いすなぁ~。モバマス全然知らなかったんだけど、この子は主人公的なポジションだったんですねぇ。ひたむきに練習にはげむ姿が健気で良いです。思ったより面白そうなので見ますわ。素人目に見てもわかるくらい、スタッフの“アイマスにかける愛”が見て取れるからな。あとアイドルだけでなく...

  •  0
  •  0

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

ごちうさの放送が終わったとたん、日常系アニメ特有の虚無感に苛まれて何もやる気がしない。(´・ω・`)………その前に、オマエごちうさ見てたのかよっていう。ラジオも欠かさずチェックする程度には見てたよ…。一応ね…。この記事ただのテスト投稿だから、何も書くことないね…。もう七月か…最近更新サボっててスンマソ(´・ω・`)...

  •  0
  •  0

カートゥーンアニメもたまにはいいね

見ずに溜まってる映画やら海外ドラマを消化中。ゲーム・オブ・スローンズ面白い。でもそうしてると自然に意識もそっち関連に行きがちで、何がどうなったのかカートゥーンアニメまで興味の対象に…。気がつくとネットで、貪るように検索して見続ける俺。パワーパフガールズとか…、くっそ懐かしい。リアルタイムで何回か見たことあったけど、こんなに面白かったっけ?バブルスかわいいwww( ◠‿◠ )☝エンジンの仕組みをまくし立て始め...

  •  0
  •  0

混沌の本質は公平

バットマンシリーズ最高傑作「ダークナイト」病院のベッドでジョーカーがデントに言った台詞が、字幕・吹き替え共に誤訳だったという事実を今更知った。劇中では「混沌の本質、それは恐怖だ」と言ってるが、実は“恐怖”ではなく“公平”が正しいのだという。Fair(公平)とFear(恐怖)を間違えるとか、とんだ大失態だろうが…。公平な裁きがトゥーフェイスの行動理念であるわけで、その本質を間違えたら意味が分からなくなる。字幕の...

  •  0
  •  0

コジコジDVD-BOXがデジタルリマスター版となって再販されるみたい

完全に販促記事です。何気なく検索してみてたまたま知ったことなんだけど、「さくらももこ劇場コジコジ」がリマスターされてDVD-BOXで再販されるみたい。発売日は2014年07月30日。これは嬉しい!早速予約した。このブログ開設してちょうど二つ目の記事にコジコジについて書いたことあるんだけど、再販の希望が叶って感無量です。→当該ページとても面白い作品なのでぜひ。ツタヤのネット宅配レンタルなら一ヶ月無料で借りれるので、...

  •  0
  •  0

昔見たドラえもんの映画のせいで、ラーメン食べる時にはいつも、汁完飲しなきゃいけない!という強迫観念に駆られて困る

ドラえもんの映画にはトラウマになるシーンが多すぎる。中でも日本誕生のこのシーンは、ビジュアルが強烈すぎて幼少の潜在意識下にしっかりと刷り込まれてしまった。おかげで昔からラーメン食うたびにこの映画思い出してしまう。どろっどろっの濃厚スープであっても、「ありがてぇ…ありがてぇ…」と、感謝の念と共にこのシーンを思い浮かべれば飲み干せてしまう気がする。極限状態に置かれているというシチュエーションを想像すれば...

  •  2
  •  0

今期の春アニメは…

今期のアニメ、見るもの全くねーなー。ジョジョと蟲師くらいしかない。他は殆ど興味惹かれるものがないねー。「ご注文はうさぎですか?」がきらら系で気になるところだけど、つまんなかったらすぐ切るわ。ジョジョが第三部開始で、ようやく始まったなって感じ。やっぱジョジョといったらスタンド戦だろう。OPが超カッコ良くて感無量。往年のジョジョファンは泣いて喜んでることでしょう。しばらくOPが飛ばせないぜ。蟲師続章。続編...

  •  0
  •  0

2014/冬アニメ(6)

中二病でも恋がしたい!戀 第7話七宮ちゃん良い娘すぎるだろ…。勇太に対しての恋愛感情とか今ひとつ判然としなくて、立ち位置も不明なただの痛い娘だと思ってたら意外と空気読めてたね。潔く身を引くところが健気というか、ある意味で一番純粋な娘じゃあるまいか。好き♥………余裕の壁ドンですわぁ…( ⌒,_ゝ⌒)甘い青春ラヴストーリィを見せ付けられて、俺の中で理想と現実がせめぎ合ってる。うがああああ CMでモリサマーが倍返しだ...

  •  0
  •  0

2014/視聴してる冬アニメ

No image

・咲-Saki- 全国編・ディーふらぐ!・中二病でも恋がしたい!戀・ウィッチクラフトワークス・世界征服~謀略のズヴィズダー~・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル・桜Trick・のうりん・いなり、こんこん、恋いろは。・Wake Up Girls!・ニセコイ上にいくほど俺ん中じゃ期待度高い。前期は全く見てなかったので、その反動からか今期は結構見てる。普段ならWake Up Girlsとかニセコイとか切っちゃうアニメだよ。「とある飛空士...

  •  1
  •  0

2014/冬アニメ(5)

『のうりん』第2話相変わらず頭悪いアニメだなぁwパンツの下りは笑ったけど、妹(非オタ)はドン引きしてたわ。昼間っから家族の前で見るもんじゃないなwヒストリエネタか~。ネットじゃよくネタにされてるけど、あれ隔週連載すぎて話忘れたわ。『いなり、こんこん、恋いろは。』第1話主人公が奮闘して空回りしてる姿がいいな。変化の術使えるようになる展開は予想外だったが。乙女ゲーに嵌る神様…。素敵やん。『ウィザード・バ...

  •  0
  •  0

そろそろ開始(はじ)めようではないか

『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』・TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトおい何で誰も公式サイトで短編動画UPされてるの教えてくれなかったんだよ!公式サイトなんていちいちチェックしてないから、今更知ってしまったじゃんよー。知ってて当然?常識?もしかして一期にもあったのか? ググる→うわ、マジだ。『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』だとぅ?クソ、見るしかねぇじゃねぇか。そしてEDで唐突に流れるサンバリ...

  •  0
  •  0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。