DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




DAOコン 痛化

暇だったんでDAOコンのボタン部分痛くしてみた。

↓これが



↓こうなる



きめぇ

すごいやっつけ感…。製作時間は一時間。
テキトーに画像選んだんで統一感なし。 おまけに普通紙に印刷したものだから、注意深くみると粗さが目立つ。
今回は単に思いつきで、試しにやってみただけだからクオリティ低いです…。



パネルも含め全体的に痛コン化してみたいけど、プリンタ使ってないせいでかすれてきた…。まぁ今回のでコツはつかめたので、プリンタ買い換えたらまた挑戦してみようと思う。うん。


リベンジしました↓

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

Ω-ATTACK【終】



昨日のことですが…。
青イベントのΩ-ATTACKが3/20で終わるとのことだったんで、ループ四日市店に駆け込み未解禁曲消化してきました。この日は1クレ30円という神設定だったんで、25クレほどプレイしてなんとか「Proof of the existence」解禁。全マス消化はさすがに疲れたので断念。三曲設定だったけどstepupでLv10難埋めが捗ったし、充実した時間を過ごせました^q^
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ライデンファイターズ エイシス

Xbox360のシューティングゲーム「ライデンファイターズ エイシズ」を購入。



パッケージ版は廃盤、ゲームオンデマンド版は配信停止と現在店頭では入手困難なソフトです。半年ほど前までは安く買えたのに、今ではプレミアになってます。
なぜあの時買っておかなかった!と若干後悔しつつ、中古店で探すも見つからず。結局ヤフオクで少々高めの値段で買いました…。みんなSTGは手離さないんでしょうねぇ。

一通りプレイしましたが、これは買う価値は大いにアリ。というより、なぜこんな名作を見逃せていたのか…。自分がプレイしてきた縦シューティングの中でも屈指の出来!システムやゲーム画面の環境設定も細かく調整できるのも好印象。
ゲームのテンポがよくBGMもカッコイイ。もうノリノリで敵を撃破して気分爽快。個人的にRF2の列車ステージが好き。

システムの仕様もよく分からないまま、とりあえずjetをALL。スコア狙ったりする場合は勲章を合体させる必要があるんだろうけど、敵弾を回避した時にうっかり入手してしまうのだが…。あとカスリテクとか、下手糞な俺には絶対無理だw
STGは所詮エンジョイ勢な感じでプレイしてるんで、適度な息抜き程度が性に合ってるな。
三作品がセットになってるし、末永く付き合えそうなSTGだわ。

ライデンファイターズ エイシス


あー今気付いたんですが、怒首領蜂最大往生の360版が予約開始されてますね。アケ版サントラ結局買わなかったんで超限定版が欲しいところだけど、アマゾンの予約受け付けられなくなってるな…。まぁ後日復活しそうだけど。店舗特典しだいでは別のところでの予約も検討するけど、とりあえず情報待ち…。
発売記念にケイブ祭りもするみたいですよ→


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

テキトーにドラゴンクエストVII part9

もう発売から一ヶ月近く経ってますし、クリアしてる人多いでしょうね。かく言う俺は、聖風の谷の神殿でフリーズしてしばらく放置していましたが。
ちょっと画面傾けただけで止まるんだよな。それほど頻度は高くないが、もうこれゲームの仕様なのか、ハードの接触不良なのかわかんねーわ。接点復活剤でも買ってこようかな…。



知恵も勇気もなければ根気すらありまへん。
石像に風通すアレがわからず、むしゃくしゃして攻略ページ見てしまったわ。
しかもボス戦ではあえなく撃沈→何日か放置という流れ。
なんというヘタレ…。
やっぱ転職したては呪文覚えてなくてしんどいわ。くわえて防御力が紙なんでザオリク必須だし、ある程度熟練度上げて撃破。

現在レベル32でレブレザック終わりました。もうそろそろ終わりが近づいてきたんじゃないかな。もうこの微妙にシリーズ化してる日記も飽きてきたんで、いい加減ケリ付けたいところ。
ではノシ

九段合格

tricoro SP九段受かったぜー!


BMSばかりやってたせいでACの判定が合わねー!判定位置を調整して試行錯誤するも、黄グレ連発でスコアズタボロ…。
ドウスレバインダー!と思ってたら、なんて事ないレーンカバー下げただけで、判定位置デフォで自宅のBMS環境と大体同じくらいになりました。レーンカバーの位置275で安定です。

これで勝つる!と意気込んで九段受けてみたら、結果あっさり取れましたと。解禁した当初はリランで落ちた苦い記憶があり、今回も低空飛行かと思いきや全曲五割くらいゲージ維持できてました。
とはいえ癖が強い曲ばかりで苦戦は強いられましたが。

1st SHADE ANOTHER
2nd 旅人リラン ANOTHER
3rd Pollinosis ANOTHER
final The Sampling Paradise ANOTHER

BPは、60?くらい→103→54→97

SHADE→特筆するところもなく………、あー開幕デニム取れませぬ…。
リラン発狂→見切れませんでした。わしゃわしゃ取って抜け、中盤以降は楽。
Pollinosis→皿複合やりまくってたんで楽だった。
The Sampling Paradise→この曲苦手すぎる。終盤見切れず補正まかせでわしゃわしゃして終了。

いやーリゾアンの時から八段だったので、九段取れてガチでうれしいわ!
この調子で十段もさらっと取れたらいいんですけどねー。
十段の曲目確認してきたが、今の段階じゃ扇子穴の皿で死ぬと思うわ。
抜けたとしても十段トリはreunion…。十中八九見切れないでしょう…orz
まぁ段位上がったばかりで、モチベ上がってる今のうちに猛特訓しようと思う。

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

パス

アニメ映画のことに関して長文書いてたら、ミスって全消去。
やる気なくして一回休み←
マウスジャスチャないわー
つか安もの椅子に座り過ぎてケツ痛い。尾てい骨が痛い。



いーあみゅぱす買ったー。アロエたん\(^ ^)/ワーイ
右の子知らん。
マジアカは今はやってないですん。

弐寺も再登録。主に週末にやる予定。

…最近どうでもいいことでお茶を濁しすぎですねぇ。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

発狂BMS

最近LR2IRが復旧したんで、発狂BMSはじめてみた。このところ本家でもLv12を視野に入れはじめた頃ですし、いつやるか?今でしょ!みたいなノリです、はい。
何にせよまだデータ残ってたのが幸い。BMSは学生のころに授業サボるほどのめり込んでいましたからね、あの頃はLv8程度がせいぜいでしたが。

とりあえずSP★1の中では「Mirage Garden」がお気に入り。二重階段がキツイけど良譜面。



いずれ本家でも皆伝取れるように頑張るよ!
…穴AAが見切れずノマゲもままならない今、希望的観測に過ぎないですけど…。
「いつか取れますように」☆彡

LR2ID:056139
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

恐怖それ町

「それでも町は廻っている」11巻を購入。


今回は“恐怖それ町”と作者がいうように怖い話…というか、蓋を開けたらいつものミステリー?的な話でまとまってる。個人的に気に入ってる話が多くて、他の巻より内容が濃い気がしたな。

中でも83話の「夕闇の町」と89話「現代版まだらの紐」がお気に入りエピソード。
不思議系の話とか「実際に合ってもおかしくない」という気がしてきてワクワクしてくる。
「まだらの紐」って確かコナン・ドイルの作品だったと思うけど読んでないな…。

あとこの作品、時系列がめちゃくちゃだけど、以前の話の伏線が随所に出てきて読んでて楽しいんだよね。たとえば缶蹴りに使用したコーヒーの空き缶が、ゲーセンにいるヤンキーが飲み終えて放置してた空き缶とメーカーが同じとか。こういう小ネタがさりげなく仕込んであったりして、読み手としては前の巻をチェックしたりという行為をもたらして面白い。





こういうのも伏線という手法の範疇なのかな…。
上の画像が第83話、下の画像が第89話のとある一コマ。
あこがれの探偵的セリフも歩鳥が使うと、どこか抜けた感じになるというか。
歩鳥らしいといえばらしいし、この辺はオチとしても秀逸だと思うわ。基本的に一話完結のお話なんだけど、ネタにも関連性がみてとれるし、上手くまとまってる巻だと思うよ。


テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

テイルズオブグレイセスエフ

「テイルズオブグレイセスエフ」っていうPS3のゲームありますよね。俺は一時間程度しかやってなくて積んでたんだけども。
最近弟がプレイしてるんです。

相変わらず戦闘時はごちゃごちゃ喋くりたくって五月蝿いゲームだなぁ…と、ぼーっと眺めてました。
んで何日かして、とあるダンジョンの仕掛けがある部屋で行き詰ってる様子。
一向にその場面から変わる気配がない。
お前一体、何時間やってるんだよって聞いてみたら…。
五時間ほどやってて、それでも先に進めれないらしいwwwアホかwww
攻略サイトでも見ればいいのに…頑なに拒んで見ようとしないんだよね。まぁ結局あきらめてwiki見てたんだがw

まぁしかしよく見るとこのパズル部屋、目を疑うほどの鬼畜難易度でw よくこんなの自力で解こうとするなと感心しきりだわ。↓の動画に出てくるやつね。



俺ヴェスペリアはトロフィー100%になるまでやり込んだけど、ここまでの難易度のイベントって無かったぞ…。そういや俺、倉庫番イベントでもwiki覗いてた気がするw

ヴェスペリアなー。一ヶ月やり込んだけど今ではあんまり覚えてないなー。
面白かったけども、今となっちゃキャラの名前も覚えてないレベル。

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

 gdgd妖精s第8話の格闘ゲームネタが完全一致しててヤバイ

ねればねるほど、色が変わって……。 こうやってつけて……

\ うまいっ! /

(テーレッテレー)

懐かしくてワロタ。このCM好きだわ~。


第8話はマリオカートのパロ、モンハンネタなど。
モンハンはいろんな所でネタにされてるし、今更感もあってあまり印象は強くなかったかもな。
それになにより…


まさかのウメハラネタで思わず吹いたw
背水の逆転劇”は格ゲー界において語り草になってて有名だけど、ここで使ってくるとはなw 
↓参考動画



改めて見てみると、フレーム単位で完全に一致しててドン引き。
本当スタッフ、力の入れ所間違ってるだろ…(褒め言葉)


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

レッツお野菜!【みなみけ ただいま】

第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

ずんたったーずんたったー
ここぞとばかりに野菜押し。というか洗脳回w 番組があからさまに催眠術かけててワロタわ。
しかも保坂と千秋がタッグを組んでよりカオスにw こいつら混ぜたら危険だろうがw


うーんベジタブリッシュ!
ここんとこ毎日ローソンのミックスサラダを食べている俺にとっては、なんともタイムリーな話じゃないか。
さぁみんなもレッツお野菜だバカヤロー!ずんたったーずんたったー
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

