Admin

プロフィール

ALMA

Author:ALMA


アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

月別アーカイブ
コメント
最新記事
検索フォーム

タグ

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア



【サクラノ詩】応援中!

IIDX


-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
151位
アクセスランキングを見る>>


QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

 ✤ 乞食イベントを利用してランプを増やす奴
Posted on 30.2013
月末はk-catで恒例の2クレ100円デーなのです。開店からゲーセンに凸。
50クレほど、とにかく未プレイを減らすことに執心した結果七時間かけて…。



☆10点滅。未解禁曲あるけどそれは追々。
始めはクリアレートが高い順にハードで埋めてたんだけど、レート50%切るあたりから怪しくなってきたんでイージーに切り替えてました。FAILED=34曲は殆どハード落ち。CN曲とかソフラン苦手だし、ステップアップで難埋めかなぁ。

さーて次は☆11埋めかー。気が遠くなる…。
ちなみにBEMANI学園は二曲しか解禁できてません。弐寺しかやってねーもん。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

cetegory : 音ゲー  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月30日(火)  21:43 by ALMA
 ✤ アーケード筐体をスプレーで塗装するの巻
Posted on 29.2013
以前からやろうやろうと思いながら先延ばしにしてて、気付いたら一年ほど経過していたのでいいかげん実行に移すことにした。その内容は…

アーケード筐体の塗装!
正確にはモニター側面のカバーの塗装です。(大したことない。
自宅に置いてる筐体は中古なんで、経年劣化で日焼けみたいな黄ばみがあって気になってたんだよな…。



海外ユーザーがうpした↑の斑鳩仕様の筐体見たときには、あまりのカッコ良さに惚れて、俺も黒で塗装してみよう!
…と以前は思っていたけど、黒で塗装となると全部解体しないといけない訳で。(見た目的に)

ブログのネタ的にもクオリティ高いほうが良いんだろうけど、いかんせんクソ面倒くさい思考の方が勝ったので諦めた。
できなくはないけどさぁ…、バラして組みなおす気力がないんだぜ…。
という訳で無難に白スプレー吹いてるヘタレです。



エンブレムと諸注意シールは剥がさずマスキング。



ツヤあり白で吹き付け。
スプレーの吹き方とか、昔ガンプラくらいにしか使ったことがない素人同然で不安だったんだが。適当に合間を空けながら重ねて吹いたんだけど、案の定表面がざらついてるのな…。
後で調べたんだけど下地処理すべきだったか。布で拭いただけだしなー。
まぁ見た目的には全然問題ないので、「まいっか!」で終了。



びふぉああふたー。驚きの白さに。
マスキングとか初めてやったんですが上手くできて何より。
新品同様の色を取り戻して気持ちよくプレイできるな!



最近STGは虫姫さまVer.1.5のマニアックばっかやってる。三面道中で死ぬけど。

以上、最大往生が発売される前にやっておきたかった懸念事項でした。


あとやりたいこととしては、倉庫に昔のテーブル筐体が一つ眠っているので何とか使えるようにしたいなぁとか。思ってるだけでなかなか実行に移せないので、遊べるようになるのはいつになるのやらですわ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月29日(月)  18:47 by ALMA
 ✤ テキトーにドラゴンクエストVII part10
Posted on 08.2013
未だに終わってないよ!><
コスタールでカジノしたり熟練度上げたりで先に進めないー。
以下現状報告。





主人公とガボが人間職極めてしもた。これモンスター職も併せてマスターするのは相当大変だなぁ。その前にまず間違いなく飽きるだろうけど。



現在ラスボス前でゲームやる気なくなる現象に陥ってるわ…。いい加減先進めるべきなんだけど、ゲームの中ですらCPUと会話するのが苦痛になってきてるw

テーマ:ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち- - ジャンル:ゲーム

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月08日(月)  18:14 by ALMA
 ✤ 例のアレを食す
Posted on 05.2013
発売からネット各所で話題になってた「ガリガリ君リッチコーンポタージュ味」が今春から発売再開されたそうです。別に俺はこれ目当てで買いに行ったわけじゃないんだけど、たまたまジャスコじゃなくてイオンで見かけたんで興味本位で買ってみた。どないな味するねんと。

↓パッケージ


↓開けてみた



ごめんw封から開けた瞬間コーンポタージュの風味というか匂いが漂ってきて、この時点で吹いたwww
あかんこれ紛れも無くコーンポタージュだわwww



ひと齧りしてみても予想通りの味で、しかもちゃっかりコーンの粒入ってんのな!二度笑った。しかし美味しいは美味しいけど、一回食ったら十分かな俺の場合。
なにせコーンポタージュですからね。ごめん俺コンソメ派だわーっていう。缶のポタージュは大好きなんですけどね。
まぁでもこの味チョイスした開発者はすごいよ。キワモノ系の中では群を抜いて神ってるんで、気になる方はご賞味アレ。



テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

cetegory : 雑記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月05日(金)  23:21 by ALMA

 ✤  BLOG TOP  ✤