DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




REX製作ちう



最近めっきり「ガールズ&パンツァー」に嵌ってしまっているワタクシ。気付いたらアニメも二週見ていたり、公式戦車ガイドブックのアハトゥンクを購入したりと、すっかりミリタリ系に興味を持ってしまったなり。
そうしてるうち、俺も戦車作りてぇ!!と思うようになって、ガルパン仕様の戦車ポチりかけたところ、そういやREXまだ作ってる途中だったなーと、とりあえずREXの製作再開。
もっぱらパチ組みなんだけど、これを機会にスプレーガンで塗装挑戦してみようかしら。今まで塗装はスプレー缶と筆塗りしかやってないからねぇ。

REX作ったら戦車つくるお(* ・ω・)
戦車プラモはガンプラ程度しか作ったことない人にとってはやや難しいようだけど、頑張ってトライしてみますかねー。

最高峰の人間ドラマ。「LOST」



(一応ネタバレ注意と明言しておきます。たいしたこと書いてないけど)

ここ一か月ほど、ひたすら海外ドラマのLOSTを見てたんだけど、ようやくファイナルシーズン見終わった。
とりあえず、長かった…。いくら話自体は面白くても辛抱強く見るには、1~6シーズンはホント長い。
さすがにファイナルシーズン辺りになってくると、冗長的になってきて「これいつ終わるんだよ!」ってツッコまざるを得ないw
(どう見ても、話数や視聴率を稼ぐために盛ってるような話が続くと興ざめ…。シーズン6そういうの多くね?)

内容は無人島で遭難→脱出を図るサバイバルもの。それに加えミステリーやらホラーサスペンス、オカルト、SF、宗教、人間ドラマ、ラブロマンスなど様々な内容がごた混ぜになっており若干カオス。
島を舞台に、奇怪な現象や謎が謎を呼ぶストーリー展開に個人的にシーズン4までは最高に面白かった!
シーズン4までは最高に面白かった!大事なことなので二回言いました。
個人的にシーズン4までは手放しで賞賛できるんですよ…。
島に存在する怪物、アザーズ、謎の数字、施設が存在する意味など、興味を惹かれる要素が盛り沢山だったし。無関係だと思われていた生存者たちの間で、実は過去に…~というような事実が明かされるたびに驚かされっぱなしだったしね。

ただこれらの謎がすべて明らかにされておらず、一部投げっぱなしになってるのがどうしても腑に落ちないの…。
投げっぱなしというか、完全にうやむやにされてるというか…。そういうのが多い。

これだけ人気タイトルなら、どこかの誰かが詳しく考察書いてくれてるだろうと検索かけてみても、ヒット少なくて意外だわ…。
しかもほとんどが、最終回のあの終わり方は是か否かに言及したものが多くてこれまた意外。
あれなー。確かに賛否両論な感じな終わり方だったけど、個人的にはあの終わり方は全然許容範囲内なんだけどね。むしろ良かったなー、というような軽い気持ちで締めれたくらい。

納得いかないのは、謎を残したまま風呂敷畳みきれてない終わり方をしたことのみ。いかにも含みを持たせたようでいて、実際それ自体に何も意味はないのかもしれんが…。
エヴァのような、ファンだけで勝手に設定を考察して補完してくれる~みたいな。
解明されることを期待して見ていた側としては、こういうのは裏切られた感があって少し切ないんだが。満足半分ガッカリ半分みたいな感じですわ。

そういうわけで見ごたえあるし面白いんだけど、気が引けるほど長ったらしく、説明不足が多々あるせいで万人にはお薦めはしない。
ハワイ島のジャングルを十二分に楽しむ環境映画としては最高じゃないかな。


さて、ようやくネタバレ気にせずネットでチェックしてるんだが、過去にLOSTのせいでロト6がえらいことになってたんだなw知らなかったwww

本日のロト6当選者がLOSTのせいで悲惨なことになってる件 - ゴールデンタイムズ

2等より3等の当選金額の方が高いという逆転劇にw
劇中でもこの数字でロト買ってるもんなぁw面白ぇわw

あと、ロストのあらすじ動画でナレーションの“ジンはウニを採る”でいちいち吹くw


LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : 映画

ガルパン見た

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

遅まきながらガールズ&パンツァー視聴。めちゃくちゃ面白いでやんの。
何度も話題に上がるもガン無視決めてたのが口惜しい。放送時に切るんじゃなかったな。

戦車とかミリタリ系全く知識ないけど楽しめた。バトルも毎回燃えたし、これは人気でるのも判るわ。

何か知らないうちに劇場公開も決まってるようで。こうなると二期も期待しちゃうぜ。
1クールで綺麗に締めてるから間延び感はあるけども、売れるなら仕方ない。

ガールズ&パンツァー -スタンダード版- 1 [Blu-ray]

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今見てるアニメ

ブログ更新するネタはあるものの書く気が起きず放置…。まぁいつものことですが。
なんやかんやでいつの間にか夏アニメ始まってるやんけ。
というわけで今見てるアニメを羅列すると

・〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・きんいろモザイク
・恋愛ラボ
・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・とある科学の超電磁砲S
・進撃の巨人

こんな感じ。
それぞれ箇条書きで感想書くと

・〈物語〉シリーズ セカンドシーズン


〈物語〉シリーズのセカンドシーズンは原作読了済み。ファイナルシーズンは読んでないよ。
基本頭カラッポにして見てるわ。ショートカット羽川さんかわいい。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ


プリズマ☆イリヤ…ってなんだっけ。同人誌でネタ的な扱いで載ってたやつ見たことあるんだけど、知らない内に漫画なんかで発展してたのね。
というかタイプムーンの身内ネタ多すぎ。どんだけフェイトで引っ張ってんだよ…。
あれこれぼやきながら期待せずに見てみたけど、意外に面白かったんで許す。
イリヤ役の門脇舞以さんの声聞くだけではぅーん(*´ェ`*)ってなるわ。いい感じに毒されてますね…。


・きんいろモザイク



アリス・カータレットちゃんが可愛すぎて死ぬ。


・神のみぞ知るセカイ 女神篇


一期二期とアニメのみ視聴してる組を、驚く程の進行スピードでほったらかしにしてるアニメ。
二期から女神編までちょっとスパンあるんだけど、まさか一話ダイジェストで済ませてしまってびっくりだわ。
OVAの天理編すら見てない人にとって、女神編一話に天理が登場してもあんた誰?って言うレベルですよ。

しかしアニメ三期が始まる前に原作全巻読破した俺に隙はなかった。フゥーハハハ!

のっけから相変わらずの神々しいOPでテンション上がる上がる。本編がテンポ良すぎるほど進行していくけど、できれば月夜の攻略みたかったのぅ…。
女神編は最後まで面白さが神がかってるんで、原作未読の人は読んだ方がいいよ!
逆に、今連載中の過去編はあんまり面白くなくてあれだけども!

あとは「恋愛ラボ」「銀の匙」これ途中で切るかもしれん…。銀の匙漫画読んでるけどあんまり内容覚えてないなぁ。

テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

