DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル届いた



………



メモ帳の作りがしょっぺえええええええええええええ!!!!

初回封入特典の川尻早人メモですが、四ページしかないんですけど
目を疑った。どう考えても付箋だろこれ…。
もうちょっとマシな、メモ帳として実用的な大きさを期待してたんだが…。



ていうかサンプルと全然違うじゃねぇか!ボケがッ!


これはひどい。
驚きの小ささ&薄さで、この時点でお察しください感がにじみ出て不安に駆られる僕ちんです。

既にネットのあちこちではクソゲーという風評が後を絶たないっすけどね。

まだプレイしてないんで何とも言えんです。

というかPS3が相変わらず調子悪いままなのです。
YLODが原因なのかいまいち判別つかんけど、とりあえず1TBのHDD買ったから換装しようかな。
これで駄目ならメイン基盤が原因なんだろうなぁ。今月もう無駄な出費したくないからなんとかしたい…。

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

自転車買ったった

まだ納車されてませんけどクロスバイク買っちゃいました。念願の~ってやつですわ。
購入したのは↓のGiant ESCAPE RX3 2014モデルの黒色。



なにせこの手の自転車は超初心者なので、空気入れやスタンド、鍵などが必要なためもろもろ含めて八万くらい。本体価格7万八百円ですね。…高いんですけどー!!w

いやね初めはネットでいろいろ調べて、どうやら初心者は価格と性能比含めてGiantのESCAPE買っとくのが無難だという意見が多くてな…。他者の自転車と比較しても2013年モデルは初心者にもお手頃!!よっしゃこれに決めた!と意気込んでショップに行ったものの、RX3の2013は殆ど完売してて在庫ないよとのこと。この時点で挫けかける…。
だって2013年のと2014年モデルとでは、価格が全く違うんですよ!正確に言えば2013年¥57750なのに対し、2014年¥75600と、値段上がりすぎだろうどう考えても。
この件はネットでも議論の種だったし、ぶっちゃけ買う時期間違ったというのが本音です…( ̄Д ̄;;

ショップの店員に、店頭にあるのでお薦め聞いてもどれも心惹かれず。というか本当に初心者なんで知識もないし、たくさん車種がある中目移りしてしまって集中できん。(隣に店員居られたらなおさらだ

とりあえず考え直すために一旦家に帰るか、妥協して別の買うのも手なんだが、先延ばしにすると買う機会逃すし妥協するのもアレだしな…。どうせ買うなら後悔はしたくない、ということで結局2014年モデルのRX3注文しました。

価格差がある分性能が良いだろうと無理やり納得することにしましたワタクシ!
納車は一週間後なので楽しみだぜー!


テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ

きんいろモザイクのアリスちゃんはかわいい(断言)



ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ(錯乱)

どっかの記事で、きんモザはドラッグアニメとか言ってたけど全面的に同意だわ。

俺気付いたら原作全巻買ってたもん。アニメで十分だと思ってたのにいつの間にかレジ通してたわ。
(書店によって売り切れ多々あって何件か回った)

アニメも今のところ全話視聴してるけど、もう一度見返すと

「あれ?俺、本当にこの回見たことあったっけ?!」

って言うくらい全く内容覚えてないのな。もうこれ麻薬と一緒ですわ。末恐ろしい萌えアニメだわ。
そういう訳なんで、漫画買って内容を頭に叩き込もうとした次第です。(どんだけ記憶力ないの…



まぁ、よくある四コマアニメと言ったらそれまでなんだが。そういう意見も判らなくもない。
ただ一人一人キャラにこもる愛情とか熱意とか、そんじょそこらの四コマアニメとは違って感じるし、一線を画するほどキュートなんだよな。きらら系の四コマ他にもいろいろ買ってるけど、この差はなんなんだろうなホントに。ゆゆ式とはなんだったのか…。



まぁとにかく金髪幼女最高っすわ!
「可愛ければ何でもいいよ!!」

あっはー。最近アニメ見てる時すげー至福なんだがー(´▽`) 

ガチで終始こんな顔→(´▽`)して見てますからね。アリスちゃんは最高の癒しの存在、日々のストレスなんて綺麗さっぱり無くなります。
もうこれ放送終わったら喪失感半端ねーだろーな。

きんいろモザイク 2巻

テーマ : きんいろモザイク    ジャンル : アニメ・コミック

今日の献立 「夏の終わりにアマゴの煮付けを…」


毎年食べてるけどうめぇ。鮎も獲ったけど今年は少なかったですん。


川でばーべきゅーした時には塩焼きにして頂きます。\うめぇ/


お盆が過ぎたら夏も終わりって感じがしますね~。(前フリ)
連日の猛暑は納まる気配がまだありませんがー、皆さんいかがお過ごしでしょうかー。
僕はといえば、ここ数日実家に帰省しておりましたー。ほぼ例年通り、やることと言えば川でガチ泳ぎしたり釣りしたりBBQしたりと、あらんかぎり避暑り狂っておりましたー。
っつーかそれくらいしかやることがないからド田舎は困る。



まぁ僕のことは割とどーでもいいですが、夏も終わりだな~って感じがすると決まって水夏のBGMが頭に流れてくるんですよ。
↓の「夏の終わりに…」って曲ね。
「あー今年の夏も無駄に過ごしてんなー。月日が経つの早ぇなー。そういえば今年はスイカ食ってねぇなー。」
といった具合に、名曲すぎて目尻から脇から汗が流れてくるわいろんな意味で。
初めてやったギャルゲーということもあって懐かしすぎて死ぬ。

~BGM:夏の終わりに…~




そんで帰り道には欠かさず道の駅「茶倉」に寄って行きます。
ローカルネタになってしまって申し訳ないんですが、本当ここのうどんを食べなきゃ夏が終われないというほど、僕の中ではゲン担ぎみたいになってしまっています。うどん専門店でもないのに。
でも地味にメニュー豊富だし、美味しいのよ。


大きな地図で見る



何年も通い詰めていろいろ食べた結果、最終的に行き着いたのがオーソドックスに茶倉うどん350円
コスパ最強すぎる。安くてウマい。サイコー

最後はソフトクリーム食べて〆。あぁ…俺の夏オワタ…。仕事行きたくねー!ヾ(。`Д´。)ノ
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

悲報 「暑さにあてられたすりーさん」

うがあああああ!家のPS3たんが逝ってもうたあああ!!

と、一人ごちただけでそんなにショックではないっすわ。今の段階では深刻な故障までいってるのか判断つかんし。
ここ最近、本体からヴゥーン…とひどい唸りを上げてたしなー。
そろそろヤバいかなーと思ってたところ、電源が落ちるようになってもた。

なおXMBまで表示されずに落ちる模様…。こりゃますますHDDが疑わしい。
500GBに換装して三年以上経つからねぇ、寿命かな。
とりあえず明日、本体分解すっか…。
めんどくせええええ、完全にぶっ壊れたら本体買い替えかよー!(´;ω;`)
せめてひと夏の間は動いててほしかった。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

今日の献立 「オンナはケツ振ってなんぼって訳よ」

進撃の巨人 #17

女型の巨人キター!(((;゚Д゚))) いや、いきなり突っ走してきてもらっても困るし。
まさに怒涛の展開ってやつだわ。

それにしても進撃面白いよなぁ。索敵陣形をとりつつ煙弾で仲間と連携を取り合う緊張感、巨人が疾走する躍動感とか漫画より鮮明に伝わってくるし、見てて飽きないわ。
あと個人的に、空が青緑がかってるのが気に入ってる。演出も良い、雰囲気も素晴らしい。まさに神回だったな。

プリズマ☆イリヤ #4

キャスター無双すぎる。冒頭からなんなのこれ。明らかに本家フェイトより戦闘激しいだろ…。
聖杯戦争とは何だったのかってくらい、やりたい放題してますやん。
キャス子がこのレベルだと、他のサーヴァント戦も期待できますねぇ。セイバーオルタさんはお帰り下さい。

とある科学の超電磁砲S #17

一方通行の話がひと段落付いたところで新OP・新EDに!といっても、なんかOPの方は前期のより耳に残んないな…。まぁいつものfripSideということで…。

今回はオリジナル回らしい。ぶっちゃけ、科学サイドは原作読んでないからオリジナル言われてもよーわからん。
まぁとにかく、フレンダかわいいよフレンダ。
後で麦のんにぶっ殺されるからアレだけど。束の間の平和ってやつですね。

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

ヴィンランド・サガ13 -アルネイズのために-

ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ13巻購入。
奴隷編終盤。様々な人物にとって転換点であった巻です。

戦の結末はどうあれとりあえず、アルネイズさーん!!•。・゚・(ノД`)・゚・。

アルネイズさんがあまりに不憫すぎて読むのがつらい。
しかしこの事がきっかけになって、トルフィンとエイナルの二人の間に理想郷を作るという確固たる目的が生まれたわけで。
ようやく盛大な目標の下準備が整った、というより共通の意志が芽生えた感じですな。第93話の“戦士の誕生”ってタイトルがまたいい。
二人が兄弟と呼び合う場面は目頭が熱くなるわ。


今月号の回ではトルフィン、果敢になぶられにいってるんだけど…。こんなことして、ちゃんとクヌート王に再開できるんだろな…。
テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

皆伝を片手で合格する猛者が現れた!

「ほんもぁおかしい」




またひとつ音ゲー史に伝説が刻まれた記念あげ。ランキングにも上がっててワロタ。

至る所で繋いだり、回復してたりと悪い夢でも見てるようだわ。理解できん。
冥をウイニングランする時なんか気絶するほどすげぇ。
まさに人間やめすぎてる。


おまけ


あらかわいい(*・ω・)

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

日本の技術はすんばらすぃ

最近ゲームやってねぇなー…。音ゲーとか全くやってねぇんだけど…。
ゲームと言ったら3Dカスタム少女でお着替えして遊んでるだけだわ。ってこれゲームじゃねぇ、ツールだツール。

巷ではベルトアクションの「ドラゴンズ クラウン」が発売されて話題になってるけど、買うの忘れてたわ…。
とは言っても、この状態じゃ買ってもどうせプレイしないだろうけど。

趣味の時間はもっぱらアニメ見るか読書に割いてるんで、ゲームが割り込んでくる隙間がないんだよね。
このまま自然消滅していきそうな予感が…。でも一応、ジョジョのオールスターバトル予約しときますわ。



んで、冒頭の3Dカスタム少女の話に戻るんだけど。MODが定期的にupされてるんで、たまーに入れては眺めたり舐めたりしてます。
最近よく思うんだが、これに限らずニコニコで上げられてるMMD動画とか見てると技術の進歩はスゲーよなぁとか思います。
うん、思うだけでこれといった感慨も旨いことも言えないんですが。

ONACONにはまだ手を出していないよ。これ買うとなんか一線越えてしまうようで恐い。
安いからそのうち買ってしまいそうだが。



なんだかんだやって、結局一番抜けるのがデフォルトで作れる黒髪ショートカット娘という。
オーソドックス、王道、これ大事ね。

テーマ : PCゲーム    ジャンル : ゲーム

今日の献立

薄味ババロア。
そんな感じでタイトル変えてみた。特に意味はない。

以前の[Geometric Blue]というブログ名の元ネタは、某シューティングゲームのBGM…。ってどうでもええわ。
レイアウトもシンプルが一番という結論に達した。


そうそう今はじめて気付いたんですが、ブログ拍手ってコメントも残せるんですね。
今まで何人かにコメント頂いてたんですが、完全にスルーしてます。
超絶無視です。申し訳ない。
次からは何かリアクションしようと思う。とはいえ、返信の対応とかどうすればいいのかよく分からん機能だなこれ。
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム

大室家の一族



「ゆるゆり」スピンオフ漫画の「大室家」第一巻購入ー。
ゆるゆりでお馴染みの、娯楽部の面子はほとんど登場せずコミカルバカな櫻子を中心に、大室三姉妹の日常を描いている漫画。
元はニコニコ静画で配信されてた本作だけど、何回か見逃した回もあったんだよなー。同人誌の「ゆりゆり」もコミックになって発売したし、大室家も多分コミックで発売するだろうとは思ってたけど。
やはり、こうして紙媒体でまとめて読めるのは良いですねぇ。

本作でも櫻子の馬鹿さ加減は相変わらず。撫子と花子のクラスメイトなど、ゆるゆりでは登場していない新キャラが出てきて楽しめた。
個人的に撫子の彼女が気になって悶々。



特典など確認してない状態で購入したもんだから、開封した時に絵日記が付いてて思わず「なんだこれ…」と声に出てしまったw
絵が下手糞…、反応に困るぜ…

内容自体は一巻の後日談みたい。拙い絵と文章で櫻子が土下座している描写があるんだけど、容易に想像できてニヤニヤできるw
夏休みの絵日記を彷彿させる特典で、今の時期では哀愁を感じるわぁ。夏休みの友って今もあるんですかねー?


大室家 (1) 限定版 (百合姫コミックス)

なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)

画集「ゆるなもり」も発売してたけど予算的に保留…。

テーマ : マンガ    ジャンル : 本・雑誌

« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
41位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR