DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




ネットの回線変えた

光回線をフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼に変えた。

フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼!!!

長ったらしい必殺技みたいだな(棒

通信速度が最大1Gbps出るみたいですが、正直以前と大して変わんないw

回線変えたのは光もっともっと割を利用するためです。モデムも一個で済むのは良いね。

そんだけ。記事にするまでもねーな。

最近ネタがねぇのー。


あぁそうだ、いい加減カメラ買おうといろいろ情報集めてんだけど、普通の一眼レフにするかミラーレスにするか迷ってる。
予算は十万くらい。頑張っても十五万。
とりあえずキヤノンかニコンのどっちか買っとけば間違いないのはわかった。

旅行で持ってくなら手軽に撮れるミラーレスかのぅ。
ああだこうだ迷ってるさなか、唐突に妹がSONYのミラーレス(名称忘れたけど八万くらいの)買ったっつーから触らせてもらったけど、コンデジ並みに小さくて軽い、画質もまぁまぁだった。

ていうか俺買わずに、これ借りてけばいいんじゃね?!
って一瞬思ったりしたけど、やっぱね、自分の欲しいしね。
そしてなぜか自分は妹のより上位機種選びたくなるという、無意味な対抗心が芽生えたりしてね…。
だったら俺は一眼レフにするかな!って言いたいけど、もういろいろ調べるのも面倒くさいしミラーレスでいっかなー?という気がしてきた…。

とりあえず明日電気屋行って見てくるわ…( ̄ヘ ̄;)
テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

SPADA(4) 店舗行脚

今日も今日とて自転車でゲーセン行脚です。先日の、自転車を車載して遠出するというスタイルに味をしめたので、今回もそれで行きます。
面倒くさいことせず、全箇所車で廻ればええやん?とか言うの禁止。最近自転車乗ってないので、行脚プレイを口実に走ってるだけですから。そこは履き違えないでもらいたいです。
ゲームはあくまでオマケですから!(必死
まぁ、せめて三重エリアだけは制覇しときたい所存。今旅費貯めてる最中だし、行脚に本気出すのは来年からだよ。


四日市の緑地公園に車停めて、自転車降ろして北上。
一店舗目、ラウンドワンスタジアム みえ・川越IC店



まぁここは特筆することもなく…。
さくっと今日のイチオシ♪をクリアして店を出る。



二店舗目、ジョイプラザあさひ店
このゲーセンの隣にある「モノマニア」っていうアウトレットショップに以前来た事あるんだけど、隣にゲーセンがあるの知らなかった…。一号線沿いから奥まった場所にあるから完全に見逃してたわ。

このゲーセンはビデオゲームも充実してあって、STGはヴイファイヴ、怒首領蜂大往生 (白)、エスプガルーダII、グラディウス3等。1クレ50円。
せっかくなんでいくつかプレイしてみました。
ヴイファイヴ→自機オプションの存在を知らず二面中盤までデフォで進んでた。東亜シューは殆ど遊んだことありませんが、これは結構面白かった気がする。
エスプガルーダII→久しぶりにプレイ。五機設定だったんで適当にやってても四面中盤まで行けた。未だクリアしてないんだよねこのタイトル…。
他に目に付いたものは魔界村やぷよ通、格ゲーなんかちらほらとありましたね。いい所です。

■アバウトすぎる今日の巡行

今回からマイマッププラスを利用し始めました。あらかじめPCのブラウザから地図上にマーキングを付けておいて、スマフォのアプリと同期して見れます。あら便利、なぜ今まで使わなかったし…。
外出先で検索してもロードが長くて使えたものじゃなく、なにこのクソアプリ!と罵倒してたもんだけどな。だったら自分でマーキングしとけと学びました。
検索機能は相変わらず使えませんが。

そんで今回の巡行です。丸印の場所が本日オープンするという「イオンモール東員」
イオンのゲーセンに弐寺が入ってるらしいので早速行ってみることに。

へ(^o^)へ お兄ちゃーん!
   |へ   ジャコスいくの!?
  /



うーん、とりあえず北西に進めば行けんじゃね?

というアバウト極まりない感じで、県道というか道なき道を走ってました。あんまり覚えてないけど県道26号は走りやすかった気がしますね。



あー着いた着いた。

なぜかマーキング付けて置いた場所が「市役所」になってて

「え?!これがイオンモール?!(絶対違う)」って素で驚いてしまいましたw

そこからイオン探し回って無駄にロスしたし…orz

というか今さら言うのもあれですが、田舎すぎて草生える。



店内でもゲーセンの場所が分からず彷徨い歩く羽目に…orz
親切なワタシが写真入りで説明しますと、三階の真ん中あたりです。奥まってるからスルーしてまうわ。っていうか人多すぎ。



三店舗目、楽市楽座東員店
ゲームもせず、たむろしてる中坊多すぎ。1クレして早々に退散ですわぁ…。
わざわざ遠くのイオンまで来て、買い物するわけでもなく即行で帰るというね。



13時半昼食。
台湾料理 金源 東員店



ランチメニューの台湾ラーメン+チャーハンセット650円
安くて美味しい。辛いけど。
お店の人が日本人じゃないんですよねー。台湾料理を出すくらいだから台湾人?(´・ω・`)知らんがな




そこから、よせばいいのに愛知方面まで走ってしまった件。
途中に立ち寄ったのが道の駅「立田ふれあいの里」
今日のゴールと定めていたのですが、ここまで来たら愛知エリアやっとくのもアリかなと。
しかしこれが完全に見誤ってた。近いと思ったら案外遠かったw
大体、イオン行ってる時点で思いっきり遠回りしてるかんなw




四店舗目、カレッジゼロ津島店
着いたときにゃ既に午後四時を回ってた。もう一店舗回りたかったけどここらで終了~。
日が沈む前に帰るんだ!(無理です)

自転車のライトを家に置き忘れてきたのが痛い(アホ
結局コンビニでLEDのライト買って、手でかざしながら帰りましたよ…。

以前にも似たようなことやらかしてるからなぁ、しかも今日ヘルメットも忘れたし。
あげく携帯のバッテリーも切れて俺死亡。地図アプリに依存しきってたため帰り道はしっかり迷いました。


今日の教訓、準備を怠ったりしない。あと携帯のバッテリーとナビ買うわ…。


今日の収穫

・恋する☆宇宙戦争っ!!(SPA)イージー
・Thunderbolt(SPA)イージー
着々と☆12に緑ランプ付いていってます。いい調子ですよー。
物量譜面に慣れながら、皿絡みにも対処できるようになるのが目下の課題。

[行脚 2エリア 11店舗 15台]
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

SPADA(3)+アケマス

今日は平日にも関わらずお休み。ということで朝からK・CAT鈴鹿に弐寺をやりに。
火曜日は音ゲー半額デーなのでステップアップでもクリアしようかと思ってたけど、筐体が二台あるうち一台プレイ不可、待ちが多くて回転悪いので早々に断念。

場所変えるか…と考えたところで、こんなこともあろうかと今日はミニバンに自転車載せてきたんだよなぁ!
今日は良い天気だしポタリングがてら店舗行脚と洒落こむか!と、その辺の空き地に車を停めて四日市方面に繰り出す事にしましたー。



一店舗目、LOOP四日市店。



ここは残念ながら今月末に閉店するらしいです。
また県内のゲーセン一つ減るのぅ…。名残惜しいですねん…(´;ω;`)
このゲーセン数回しか来てないけどな。





もうここには訪れないかもしれないので記念にパシャリ。
左が液晶、右がブラウン管筐体となっております。



左の筐体、ドライブミークレイジーとえいにゃの痛鍵盤。
強欲のおっさんがもっと貢げと仰っている。



右の筐体。スムーチ娘かわいいな。


今日の収穫
・牧神笛吹きて(SPA)ハード
・Element of SPADA(SPA)フルコン
・Odin(SPA)ハード

うーん、大したことないな…。一応現時点ではSPADAフォルダに緑ランプは付きました。一時的ですけど。


今日のハイライト

「アケマス」



隅っこでひっそり稼働してた、アーケード版アイドルマスター!ナンゾコレー
まだ現役で稼働してる店、全国で何店舗あるんでしょうか?

もう目に付いた瞬間、筐体からささやかれましたよ。「プロデュースしてあげてよ!」ってね。

やらねば。

そういう訳で急遽アケマスPと相成りました。



まぁ初回は、あずささんで確定やね。いおりんにしようか迷ったが。



さすがに、箱版と比べるとグラが…。
しかもやり始めて気付いたけど、画面焼けがひでぇ…。絶えず高木社長が映りこんでるしw


そもそも俺、アイマスは2の体験版しかやったことないし、プレイの仕方がよくわかんない。オーディションがちんぷんかんぷんだわ。
なんでアピールしてんのにゲージ減んの?(話聞いてない

なんとか初回のオーディションはクリアしたけど、いまいち達成感ないな…。



そんなこんなで初回終了ー。
なんかカード出てきて興奮したw スゲー
面白かったかと言われれば微妙でしたがー。(多分もうやらない


その後、四日市AMP→YAZWORLD四日市と移動。

以前まで四日市AMPのビデオゲームコーナーには「虫姫さま」が稼働してたけど、今日行ったら「鋳薔薇黒 ブラックレーベル」になってた。



うおおお!初めて見るぞこれー!
早速プレイ。1クレ目一面で終了→コンティニューして二面目で死亡。
なんか訳分からん間に死んだw
BGMが結構良かった気がする。箱○に移植しないかな~。 


ゲームもそこそこに、15時半に切り上げて帰宅。
途中から帰りは車だと考えれば、何と気が楽なことか…。最近暗くなるの早いし、あんまり遠出したくない身としては車に自転車のせるのアリだわ。
今度、輪行でもして県外行脚でもやってみようかなーなんて。


トランメダルケース

SPADAはメダル取得で前作の解禁曲が常駐していく仕様らしい。
tricoro終了前に駆け込みでリミットバーストの曲解禁したけど、それでもタイピとか解禁してないんだよなー。
っつーことでメダル集めなくては…。でもレベル毎の取得状況が分かりづらい…。

そんな時に見つけたサイト。めちゃくちゃ便利。本当は公式のサイトがこれくらい視認性よく表示するべきなんだよ…。



PCのブラウザじゃなんか分からないけど表示されなかったので、スマフォから。
・ブックマークレット(javascript)を“お気に入りに登録”のアドレス部分にぶっ込む。
・公式のメダルページにアクセスして、さっきお気に入りに登録したブックマを選択して実行。
・メダル取得状況を読み込んで表示。おわり

前作じゃメダルなんて興味なかったけどね…。今回は強いられているんだッ!

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

SPADA(2)

☆12に手を出し始めた者です。

今日の収穫

・fffff(A)イージークリア
・ΕΛΠΙΣ(A)イージークリア

サドプラとハイスピの設定をどうすれば適正になるのか試行錯誤の日々。譜面スッカスカだと結構光ようになってきたけど、依然ACの密度に慣れないためゴチャッと降ってきたらボロボロ取りこぼします…。
AA(A)のBPも120~100圏内を行ったり来たり。
慣れるまで通い詰めないといかんね。

今作からお気に入り楽曲をリザルト画面でMY FAVORITEに登録できるようになったけど、曲終了したら鍵盤連打でスキップさせてしまうというね。いわゆる地力曲を登録しようとしたけどスキップさせてしまったのが二回くらいあった。あるある
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

最近のできごと

更新サボってましたが単にネタがなかっただけですん。以下最近のできごと。

・自転車乗ってない
最近自転車乗ってない日が続いてます…。
先月辺りから休みの日に限って雨だったり台風だったり、急に冷え込んできてつらいとか、なかなか乗る気にさせてくれないっすねぇ。
この時期は乗るの控えておこうかな…。

・ポケモンやってない
正直面白くねぇよ…。復帰はかないませんでしたね~。

・PS3壊れたけど修理にだしてない
PS3壊れたのでtorneでアニメ撮れてない今季のアニメ見てない。
ニコニコでちらっと見たけどなかなか豊作じゃないですかね。くっそ。

・「働かないふたり」が雑誌で連載するらしい
ちょっと前に2chまとめサイトで面白いと話題になってたweb漫画が、とうとう雑誌編集者の御眼鏡に適って連載することになったらしいです。
これは目出度い!わー^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ネットの口コミで話題になる→ファンが増える→作者のためにと出版されてる単行本を買う→作者が張り切ってネットで連載し続けた結果、本で読める→巡り巡ってみんなハッピーと、なかなかいいサイクルを形成してるんじゃないでしょうか。
こういった形で次代の漫画家がデビューできると、他の人にとっても希望になったりチャンスが生まれたりすると思います。
今後の展開に大いに期待。読んでなかったら一度読んでみて。


テーマ : 雑記    ジャンル : 日記

SPADA 初日

13時半くらいにゲーセンへ。
今やってる仕事が三交代勤務なので、平日の昼間に凸できてなんとも楽ですなぁ。
新作稼働初日なのにだーれもやってないでやんの。いいですなぁ。

13111301.jpg

今作のシステムアナウンスがくぐもった低音ボイスで何言ってんのかわかんねぇw
e-pass認証の時に「さぁ、その手に持ってる通行証をかざしてくれ!」とか何とか言ってた気がする。遊園地にあるアトラクションみたいだなー。
もうこの際、ゲーム終了した時に「さらばだっ、フゥーハハハ!」とか言ってくれたら清々しいくらい。
まぁ全体的にカッチョEですよ!過去作含めてビジュアル的に一番好みかもしれん。

13111301.jpg

とりあえず段位認定受けてスタンダードで新曲をちょろちょろと。
八段二曲目「Black.by X-Crossfade」の連皿で4%まで落ち込んで死にかけた…。相変わらず皿曲苦手。
あぁそうそう、STEP UPは段位取得してからやったほうがいいみたいですよ。でないとビギナーからやる羽目になるとかかんとか。

デフォ曲は総じて良曲揃ってる感じ。
いでよ~テクノウチ~!とか、m1dy Deluxeとかいうひどい軸譜面がインパクトある。
ノマゲもできそうにないな…。


現在ライバル募集中ですん。よろしくどうぞ
6855-0483
tricoro九段(76%)
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

トリコロやり収め

13111301.jpg

最終的なプレイ回数は少し違うけど概ねこんな感じで〆。
これでも自分としてはプレイ回数多かったほう。毎作100クレも行ってなかったからな。

夏頃からほとんどプレイしてなかったですが、新作前のせいかモチべ上がってきた。
というわけでSPADAから本気だします。SP十段取りたいです。よろしくお願いします。

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
122位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

