DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




SPADA(11)

今日も適当に☆10難埋め。
だんだん寒くなってきて、手がかじかんだままだとプレイが捗らなくなってくるな。今はまだかろうじて動かせるけど。
軽くウォーミングアップと判定合わせるために、未プレイの低難度譜面からプレイするんだけど、EXTRA召喚なんて概念すっかり忘れてつい三曲目に☆7とか選んでしまって(´・ω・`)となる。
CSから入った身としては、EXTRA進出に困ったことないから条件なんか知らないんだよね。

今日の収穫


Pretty Punisher(SPA)ハード
Bloody Tears(IIDX EDITION)(SPA)ハード
symbolic(SPA)ハード
Sphere(SPA)ハード
Little Little Princess(SPA)ハード

Sphereの序盤で落ちかけるのは地力が足りてない証拠ですねん。
☆12のmosaic正規イージークリアできそうだったけど、終盤力尽きた。同時押し押せねええええ
クリアレート高い割りに、普通にムズイよねこの曲。

きんモザは不滅



mosaic×きんいろモザイクMAD
関連動画で見つけたんで。勢いあって楽しい動画、問答無用でマイリス直行ですわぁ。

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

SPADA(10)

いつの間にかイベント始まってたな。
IIDX側はクプローグとBEMANIスタジアムとな。貢がせる気満々だな。
連動イベントはまるっきり興味ないので今回も寺だけで終わりそう。



クプローグはフィールドを移動して敵を倒してゆく、RPGっぽい趣向を凝らしたイベントですね。弱点に属性とか持ち出してきて、凝りすぎるとかえって面倒臭い気がするけど、まぁ良いんじゃないでしょうか。
数クレして「お願いアインシュタイン」ノーマル譜面解禁したけど、どんな曲だったか覚えてねぇ。

二つイベント加わって、宇宙戦争+カフェドトランと現在四つイベント進行中。
トリコロから引き継いで150クレしたけど未だにカフェ終わらん…。残り二曲、やっぱ1機種だけじゃ全然進まんのぅ。

今日の収穫

ANDROMEDA II(SPA)ハード
murmur twins(SPA)ハード
PHOTONGENIC(SPA)ハード
e-motion 2003 -romantic extra-(SPA)ハード
廿(SPA)ハード

まったく、駆逐艦は最高だぜ!!


ランキングに上がってたので。スムチMADwith艦これ動画。かわいい
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

人類は衰退しました 北米版 



北米版BD「人類は衰退しました」が届いた。日本のアマゾンで予約してましたけど、ちゃんと発売日に届きましたね。
販売価格$59.98、日本のアマゾン価格¥3,941で購入。音声は日本語のみ、字幕切り替え可。
言わずもがな、見れればいい人向け。特典欲しけりゃ二万だして日本版買いましょう。

このアニメ、最終回は見たんだが大半の話数取り逃してたので見るのが楽しみ。

(13/12/28追記):全話見終わった感想。


一気に見た。大体の話が前編後編に分かれてるんですね。
俺はどういう訳か放送当時、前編のみ視聴してて後編は見てなかったらしい。単に忘れてるだけかもしれんけど。
で、内容としては申し分ないくらい面白かった。まぁ面白いの分かってたから買ったんだけど。

簡単に感想かく。
加工済みチキンの話→好き。
同類誌頒布会、マンガのコマに囚われる話→大好き。漫画の知識・技術を応用してストーリーに組み立ててゆく展開は、小説よりアニメの方が分かりやすく面白い。
モノリス帰還の話→イイハナシダナー
助手さんを迎えに行く話→微妙、というか判り難いおはなし。助手さんて不確定存在なの?
漂流生活する話→好き。妖精さんたち改めてスゲー
最初のお仕事の話→ビフ…酒…
学舎時代の話→雰囲気が好き。ヤンデレ化する後輩ちゃんが、卒業前には素で別れを惜しんでるところが良い。わたしちゃんとYの間柄も良い。


特典映像にじゃくにくきょうしょくも入ってた。まぁこっちは、それほど面白くはなかったかなー?
こんなところ。総じて大満足な作品でした。

Humanity Has Declined: Complete Collection [Blu-ray] [Import]
Section 23 (2013-12-24)
売り上げランキング: 2,249


ついでに修理に出してたPS3も戻ってきた。
これで年末はアニメ三昧の日々が送れそう。

あとPS3のHDDは壊れてて、今までトルネで秋アニメ撮れずじまいだったんですけど。ナスネの方で二クールアニメの化物語はしっかり毎週分撮れてたからまとめて見れるわー。てかナスネとかすっかり忘れてた。
もしかしたらネット予約とかできるのかなこれ?

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

「働かないふたり」連載ハジマタ


・山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

web漫画で人気だった「働かないふたり」の正式な連載が始まりました。
心機一転、ブログで掲載されてた話を書き直してますね。
以前のタッチの方が味のある絵でしたけども。
何にせよ、またこうしてわくわくしながらブログ覗いてた日のように、続きが読めるという楽しみ。至福。
面白いから、みんなで読もう(露骨な宣伝)


働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)
吉田 覚
新潮社 (2014-05-09)


テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

PS3修理出した

大分前からプレステ壊れた~ってほざいてましたが、ようやく重い腰上げてホームページから申し込んだよ。
配送する際梱包してくれって書いてあったから、元箱に新聞紙で適当に包んで終わり。
購入時同梱されてたAVケーブルはもとより、コントローラも一緒に入れる必要あるんかいなって思いながら梱包し終わったら、電源ケーブル入れ忘れてた。
…もういいや、面倒だし(‐ω‐;)



電源入らないんで基盤交換の対応になると思うが、それだけで一万くらい取られるのね…。
詳しくはソニータイマーでググって下さい。

PS3はトルネでアニメ撮って見るくらいしか使ってない。しかしそれが壊れてたおかげで、秋アニメ殆ど見てないのよね(´;ω;`)
何とか冬アニメ、しいては年末特番までには間に合ってほしいところ。

あとウチの親父は未だにPS2でグランドセフトオートのサンアンドレアスをプレイしてるんだが。
とはいってもストーリー進めず、チート使ってエンジョイしてるだけだけども。
この際、最新のグラセフ5買ってあげてもいいかなって思う。
正直自分はやってもやらなくてもどっちでも良いんだけどねぇ。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

SPADA(9)



☆10に緑ランプ付いた。漂白までまだ半分以上ある。

今日の収穫

Colors(radio edit)(SPA)イージー
13121702.jpg

今日は調子悪かった。☆12でまともにクリアできたのこれだけ。

☆11
Elektrick U-Phoria(SPA)ハード
the shadow(SPA)ハード
rainbow rainbow(SPA)ハード
MINT(SPA)ハード
Harmony and Lovely(SPA)ハード

それから、ステップアップのクプロ集め終了した。
☆12の修練フォルダ出そうと頑張ってたけど☆10~☆11を行ったりきたり…。
一回出したことあんだけどね…(´ε`;)
この曲はいけるだろうと高をくくってハード付けたら、二・三回落ちて心折れたわ。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

SPADA(8) れじぇんだりあ

Spada†leggendaria 【天叢雲剣】



「くろーず・ざ・わーるど ひゅーちゃりんぐ あ☆(読めない」
隠し曲出してきた。ハイパーだけ。
Aurora→GOLDEN CROSS→Destiny Swordで解禁。(「剣」または「騎士」に関する要素の楽曲をクリアが条件)
運命剣・金十字は何となくわかるが、オーロラってどういうこと?って一瞬考えたが、“あめのむらくも”だからお天気繋がりなのかな、と勝手に解釈。

対象曲見る限り☆10クリアでアナザーも出せそう。クリアできんだろうけど。



いつからだったかアプデでリザルト絵も表示されたようで。
これはいい豚のエサですね。GOLIさんグッジョブ。ブヒイイイイイイ

あ、ちなみに今回でちょうど100回目のプレイでした。スタンダードで一曲目から☆11とか、未だに一曲目落ちが怖くてなかなか手が出せんけども。
そろそろノマゲ&難埋めせんとあかんね。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

冥穴フルコン動画

冥穴フルコン動画が上がってたんで。

【beatmania IIDX 21 SPADA】 冥 (SP Another) FULLCOMBO Player:RAG





この人ACでフルコン達成するの三回目だったか、手馴れてきてるのか知らんけどBP0がやば過ぎる。

13121601.jpg

大百科にも掲載されてた。- 冥とは (メイとは)

13121602.png

次は片手でフルコンやね。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

フツーの旅はもう飽きた。

カメラの教科書 基本からはじめる人のための写真の手引き
岡嶋和幸
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 46,134

デジタル一眼買ったはいいけどノー知識なので教科書買ってきたわ。
これ読んで、ぼちぼち試しながら脱初心者目指すよ。


ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》800 (三才ムック vol.638)

三才ブックス (2013-09-23)
売り上げランキング: 10,836

偶然にもカメラコーナーに並んでた、珍百景的なスポットを集めた本があったので一緒に買った。
ヘンテコリンな人種に受けそうな、全国のヘンテコリンな名所が網羅してある良書であった。
間違いなくヘンテコリンであろう自分は迷うことなく買うよね。
廃墟とか非日常空間が好きなんよー。



この本と関連したアプリが配信されてたからダウンロードしてみたけど、詳細の場所が地図で表示されて結構便利だわ。
気になった方は落としてみてはいかがでしょ?
あなたの周りにも意外な場所に珍スポットがあるかもしれんよ。
テーマ : 雑記    ジャンル : 本・雑誌

一眼買ったった



とうとう買っちまった。半ば衝動買いのニコンD7100。

D5300を買うつもりがいつの間にかD7100を手にしてた。これ望遠レンズ付いてないから、買い足したらどっちにしろ20万いくやん…。

一枚自室撮ってみたけど、初心者にはオーバースペックなほど画質がすこぶる良い!
だってそこらへんに積もってるホコリがくっきりと判るほどだもんw
まだあんまり撮ってない、っていうか使い方がよくわかってない状態で勉強せんとあかんね!

これまで以上に自転車で散歩するのが楽しくなりそうで大満足です。イヤッッホォォォオオォオウ!!
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真

ゲーセンに赴く際の三種の神器=携帯、財布、カード類

まぁ、ゲーセンに行くときに限った話じゃないんですけども。

大体ゲーセンに出陣する時に持っていく物と言えば携帯、財布、e-passやAimeのカード類ですよね。
「俺はパセリチャージしてるからノー財布だぜ」って人でも、喉渇いたら飲み物買うだろうし、大体財布くらい持ってくでしょうしね。
お財布携帯?(´・ω・`)知らんがな

俺は今まで筐体にカードかざす時は、財布からいちいち抜き取って元に戻す動作を繰り返してたんですが…。最近この行動が煩わしく感じてきたんで、なんか別にカードケースでも買おうかなーって考えた。
どうせならポケットに入るサイズで、携帯・小銭・カードの三種類が一まとめに入るケースないかなーって探したらあったんで今回はそれを紹介します。

買ったのはこれ↓


探せばいくらでも代用品はありそうですけど、カードも入るのはあんまりないんじゃないかなー。あるなら教えてほしい。
いろいろ種類があったけど、俺は落とさないためにカラビナタイプを選びました。



今日試してみたけど、カバーを閉じた状態で筐体にかざしてもちゃんと反応した。
iphone5はなんとか収まった。ぴったりです。サイズさえあえば携帯音楽プレーヤーも入るでしょう。
カードのポケットは一つだけ。e-pass入れたらスコスコで何かの拍子で抜け落ちてしまうかも。
小銭入れも必要十分な容量。別財布として百円玉だけ入れておけば、小銭探す必要も無くスムーズに投入できます。


値段も手ごろだし、なんか久々に実用的な買い物した気がするなw
パセリでゲームするのも便利ですが、ゲームセンターの収益的に考えて、PFやVIPPASS使う以外には積極的に硬貨を投入し続けますよ俺は!




本当は、この雑誌に付録で付いてくる財布を使おうかと考えたけど、実物見たらでか過ぎたんであえなく断念した。
そういえば北米版のガルパンBDが尼から届いたけど、PS3まだ修理出してないから見れませんね…。
どうやら国コードロックと強制字幕があるらしいのでちょっと残念。
ま、まぁ英語の勉強になると思えば…!(悔し涙
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

SPADA(7) STEP UPクリア



夜勤明けに10クレして終わらせてきた!



俺たちの戦いは(ry



ヘボイんで曲クリアできなかったり、無駄に一周したせいもあって完走するのに35クレはかかりましたね。
あと六カ国クプロ集めて本当に終わり。

今日の収穫

・AA(SPA)イージー
当面この曲をノマゲ安定目標で。
前作の三倍いや五倍近く☆12触ってたら、十段解禁と同時に段位取得できねーかなー。
…できるように頑張ります。最近頑張りすぎて左手が慢性的な腱鞘炎っぽくなって困る。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
122位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

