DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/視聴してる冬アニメ

・咲-Saki- 全国編
・ディーふらぐ!
・中二病でも恋がしたい!戀
・ウィッチクラフトワークス
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
・桜Trick
・のうりん
・いなり、こんこん、恋いろは。
・Wake Up Girls!
・ニセコイ

上にいくほど俺ん中じゃ期待度高い。

前期は全く見てなかったので、その反動からか今期は結構見てる。普段ならWake Up Girlsとかニセコイとか切っちゃうアニメだよ。

「とある飛空士への恋歌」というアニメも放送してるみたいですね。見てないですが。
これの前作?に当たる追憶は原作読んだことあるけど、めっちゃええ話やで。読んどけ。
恋歌は読んでないけど、まぁ多分ええ話なんでしょう。知らんけど。
スポンサーサイト
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

腱鞘炎を乗り越えてはじめて地力は培われる

今日の収穫




・カゴノトリ~弐式~(SPA)イージー
・電人、暁に斃れる。(SPA)イージー
・AA(SPA)ノマゲ
・VANESSA(SPA)ノマゲ
・Concertino in Blue(SPA)ノマゲ
・Innocent Walls(SPH)ノマゲ

カゴノトリ、2P側は鏡が楽かも。それ以外は全部乱でランプ更新。
AAやっとノマゲ付いてくれた。イージーでやってても、BP100をなかなか切らないんですよねー。
これくらいの発狂なら疲れない程度の体力付いてきたんで、あとはどうにか見切れたらって感じ。叩き続けるのだ…

やっとこさカフェトラと宇宙戦争終わらせてきたぞ。全く、こんなに長くイベント常駐するならさっさと終わらせばよかった。
寺以外の他機種はやらない教でしたが、意固地になってもしょうがないとつくづく思いますた…。

曲解禁


BEMANIスタジアム、後半戦の曲もあらかた片付けてきたよ。
攻撃五万・守備四万。…最終的に敵のステどんだけ上がるんだろうねぇ。

・デッドボヲルdeホームラン ☆11:ジャズっぽい。
・Squeeze ☆11:ゲーセンじゃあんまし印象に残らなかったけど、今聞いたらめちゃくちゃカッコイイ。
・野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~ ☆10:そんなことより野球しようぜ!(AA略

後半戦の曲で真面目に野球やってんのPrimだけだなぁ。あれ真面目にふざけてるだけだけど。



ザ・iOSユーザーの特権の曲、『Engraved Mark』。あんまし話題になってない気がするけど良曲。



後々大会で解禁されるけど、俺もiPhoneユーザーだからね。
せっかくだし、ポップンリズミンというアプリ落としていざ解禁、しようにも対象曲がない。ホワイ?
→リフレク、ユビート、ギタドラも落としてね^^
●ねよクソが!まぁ全然話聞いてない俺が悪いもんね…。いつの間にかリフレクとギタドラなんてアプリ化されてたんですねー。知らんかった

それよか携帯で音ゲーって、無理ゲーとか言う以前に、単純に面白くない(断言)
タブレットPC欲しいなぁ。

クイズマジックアカデミー天の学舎



経験値ボーナス目当てに入学。ギャルゲーがはじまった。

QMAやるのⅥ以来なんですが、いつの間にか筐体が一新してんのね。
上部モニタに壁紙表示とか、これはあれか萌えキャラ眺めて悦に浸るためにあんのか。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ベっベベーベベベベーベーベベーベベーベーベー↑↑

ここ数日での弐寺の収穫はFIRE FIRE(SPA)をノマゲしたくらいです。

「熱闘!BEMANIスタジアム」後半戦始まってますね。前半戦で選手カード四枚くらいレベルマックスにして無双してたので、後半戦も余裕だろうと思ってたら、相手のステ高杉で返り討ち余裕でした。チケット余らせていた意味がない。

『角ちゃん!Primを甲子園に連れてって!』





まぁでも、劣勢であろうと三分の一くらいの確立で勝てるには勝てます。
今日はPrim曲だけ出してきた。ビーンボール(死球)はあかんやろ…。

他の大会曲はまだ聴いてないけど、これ名曲ですわぁ。フレッフレーなんちゃらよりかは気に入った。
譜面難易度は当然のように☆12。むむむ難しい…。

引き続き他の曲解禁するために選手育てなければ。
スキルなんてワカランチンだし、おすすめオーダー押してるだけだが、ようは貢げばいいんだろ貢げば?


冥DPA フルコン







やばすぎ。走馬灯でワロタw


テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

継続する力

前回の記事でまた長文書いてしまったわけだが。まぁ、長ったらしい文章書くとしんどいね。記事をアップした後にしばらく経ってから読み返したら、まぁーひどいよ。前後の文の意味が食い違ってたり、そもそも全体的に何が言いたいのかよくわかんねー話になってて推敲するのにまた時間が掛かった。頭でまとめきれてないのに行き当たりばったりで書くんじゃなかったね。
“えらい長文で読む気失せる”とか、自分で言っててひどいブーメランだよw
もういいや、もう面倒くさい!

やっぱ人に伝える文章書くにも、ある程度経験がいるな。うん、俺、経験値足りない。
もっと短い文にまとめようと思えばできるはずだ。でもいつの間にか、長々と書いてしまうんだよな。
そしてそれを、まとめ切る力がない。
日頃テキトーなこと口走ってるだけじゃ、肝心なところで上手く伝わりきれないな。

継続は力なりとはよく言いますが、本当これだと思う。
画力を上げたいとか文章力を上げたいというなら、どんなに稚拙だろうと書き続けなければならない。
ビートマニアで皆伝を目指すのにも、努力を怠ってはいけません。努力が実を結ぶのです。
適当にやってて上達する訳ねーだろ、このハゲ!

いろいろ矛盾したこと書いてしまったが、適当に聞き流してくれ。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

なに!? できない!? ばっかも~ん!それじゃあのクソ譜面は叩けないぞ!

今日の収穫




・EΛΠIΣ(SPA)ノマゲ
・Ristaccia(SPA)ノマゲ
・即席!脳直★ミュージックシステム(SPA)ノマゲ
・黒髪乱れし修羅となりて(SPA)ノマゲ

EΛΠIΣは鏡。その他は正規でランプ更新。
「即席!脳直★ミュージックシステム」前半の皿絡みがうざい→中盤でモリモリ回復→ラス前の2重階段でグダって落ちるのくり返しでしたね。正規ランダム鏡いろいろ試したけど、最終的に正規で80%着地。ありがたやー
マジ良曲良譜面。調子よく叩ければ脳汁出る。

Primの星を目指すのだーっ!



Primちゃん新曲。個人的には微妙ですぅ…。
一応解禁してたのでどんな曲だろうと思ってプレイしてみたが、筐体からだと何歌ってんだか全然わかんねぇ。
ていうか、それ以前にリフレク面白くないです…。

「みんなで宇宙戦争」完全web化のお知らせ。
やっとと言いますか…。もう筐体であの耳障りな、デン!デデデン!デーデーデーデン!が聞こえなくなるな。



俺もいいかげん終わらせたくて、やりたくもないゲームプレイして瀕死に追い込んだところです。
オラァ死ねやクソネズミィ!と毒吐きながらボタンぱしぱし叩いてたけど、ダメージ3倍でもなかなか死なないのな。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

2014/冬アニメ(5)

『のうりん』第2話




相変わらず頭悪いアニメだなぁw
パンツの下りは笑ったけど、妹(非オタ)はドン引きしてたわ。昼間っから家族の前で見るもんじゃないなw

ヒストリエネタか~。ネットじゃよくネタにされてるけど、あれ隔週連載すぎて話忘れたわ。

『いなり、こんこん、恋いろは。』第1話




主人公が奮闘して空回りしてる姿がいいな。変化の術使えるようになる展開は予想外だったが。
乙女ゲーに嵌る神様…。素敵やん。


『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』 第1話




やだっ、何この神作画…。久しぶりに手ばなしで称賛するアニメが出てきたな!めちゃ面白かった!

ガンバトル、魔法、弁護士、巨大ロボット…え?ロボ?! 1話目としての掴みは良かったけど、いろいろ設定こじらせすぎてないか…。
道路交通法とか、その辺りの法律が現代と同じっぽいのに、チンピラに絡まれただけで唐突に巨大ロボットを召喚する非現実感と合理性のなさが何とも。
正当防衛だろうが、そうポンポン呼び出されたらどっちが悪か分からんよ!弁護する前に街半壊しそうw
とにかくロボ出されたらなんでもかんでも、最終的には力技でゴリ押しして解決しそうやな。


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

そろそろ開始(はじ)めようではないか

『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』




TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

おい何で誰も公式サイトで短編動画UPされてるの教えてくれなかったんだよ!
公式サイトなんていちいちチェックしてないから、今更知ってしまったじゃんよー。
知ってて当然?常識?もしかして一期にもあったのか? ググる→うわ、マジだ。
『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』だとぅ?クソ、見るしかねぇじゃねぇか。

そしてEDで唐突に流れるサンバリズム…、なんでも映画でも起用された「深淵に舞う戦慄謝肉祭」という曲らしい。
見事にハマッたわ。すてっぷすてっぷ いんとぅ~かたすとろふぃ~↑♪ Oh Yeah!!
つーかデフォルメ六花ちゃんかわえぇなおい!

中二病見てる同じ穴のムジナはすべからく見るべし!

2014/冬アニメ(4)

『Wake Up Girls!』第2話




底辺アイドルすぎて見てて切なくなってくるんですが…。
おっさんのプロデュース次第じゃ、今後AV女優に転身していっても不思議じゃないくらいド寒いことになってたよ。
ある意味、現実ですがね…。脱がなきゃやってけない、世知辛い世の中だぜぇ。

後半は、結構胸に来るものがありましたな。俺も出来ればこのアニメを応援したいです!相変わらずキャラの名前覚えられないけど!
(ヤマカンはもう黙ってろ。ツイッターすんな!)

『ディーふらぐ!』第2話




え、もう一人部長いんの?(困惑)
ゲーム制作部vsゲーム制作部(ゲーム作るとは言ってない)との抗争。傍から見たらわけわかんねぇなw
やっぱテンポ良くて面白いよぉ。今期のギャグ路線だと安心して見れるアニメ。原作も評判良いなら買ってもいいな。

『ウィッチクラフトワークス』第2話




1話見たときから思ってたけど、作画が結構丁寧ですよね。予想してたよりダークホースなアニメだったんで驚いてる。
OPの曲も今期のアニメの中じゃ一番好き。
炎の演出がド派手で見てて爽快だわ、火々里さんは美人で強いわで、ファンタジー好きでお姉さん属性の方には最高じゃないですかこれ。
敵の魔女たちのやられっぷりにも愛着が沸くなぁ。火あぶりにされちゃって熱くないのかなぁ。

「火々里さん、何やってんすか!」
「魔女狩り」
「(いや、あんたも魔女じゃん…。)」

突っ込んじゃいけない流れだったんだなアレ。
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

ガルパンフェアのお芋ワッフルを食す



今日もコンビニへパンツァーフォー!ですよ!
二店目でようやくワッフル一個残ってたの発見したので買ってみた。

帰ってから食べてみたけど、これといって美味しくも無く不味くもないですな。
もっとお芋の主張があってもいいような…、ホイップクリームだとこんなもんなのか。
脳内で比較してたのがお芋タルト並の味だったんで、肩すかし食らったみたいな感じになりましたw 普通のワッフルだこれ
半分はオカンにあげた。



昨日言ったとおり、残りのメンバー分バッヂ揃えて付けてみた。満足( ̄∀ ̄*)

ガールズ&パンツァーフェア第2弾

サークルKにてガルパンフェア第二弾開催中です!
田舎だからサークルK何件もあって助かるわ。



ガルパンはにわかファンだけど、秋山殿の等身大パネルとあんこう鍋目当てに700円分のお買い物してきたよ。さして食べたくもないお菓子ばかり買ってきた。

キャラクターカードは…、俺はいらないからスルーかな。アンツィオのカードだけ気になる。それにしてもカツ丼高いよ…。
お芋ワッフルは、普通に食べてみたくて三件くらい探したけどなかったなぁ。
これは果たしてスイーツのカテゴリに入るのか、パン類の棚にあるのか、そもそも入荷してないのかってくらい見かけなかったぞ…。
カツ丼はあるのになー。ちなみにカツ丼はさして美味しくないもよう。



700円分のお買い物をしたのは昨日。レジで精算するとき、危うくレシート受け取り忘れたりするのはお約束。
この時、おーいお茶も一緒に買ってたけどバッヂは付いてなかった。おーいお茶の緑茶と濃いお茶にはオリジナルピンバッジが付いてくるんですよ。それ知らずに今日気付いて、再びコンビニに買いに行く羽目に。
とりあえず三本購入して帰宅してから開封したけど、思ったよりちゃっちくない。百均のポーチに付けてみたけど結構いい感じ。
麻子さえ確保しときゃいいかなと思ってたけど、段々とあんこうチームのメンバー分も揃えたくなってきた…。また明日買いに行くか。
そのうちコンプしたくなってしまいそうだが…。
テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀

中二病でも恋がしたい!戀 第二話




デートで初めて手を繋ぐことができても、恋人としてその先どうすればいいのか、頭を悩ます六花ちゃんかわいいですぺろぺろ。
いやいや終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ。おそらく、脳内キャパの大部分が魔術の知識とか妄想の類いで埋め尽くされてるせいで、恋愛に関してはまるで頭が働かないようですなぁ。あー初々し過ぎる。
しかし性の知識などネットで調べたらいくらでも出てくるはずなんですが。
最近だとスマフォでできるエロゲーの、何かにつけてしごけっ!とか、イカせろ!とかいう下品な広告が目に付くし。あれ本当うざいからどうにかしてほしい。

そういえばモリサマちゃんの髪がいつの間にか茶髪に戻ってるんですがこれは…。言及することもなくミッシングリンクという闇の中に…。
新キャラ参入でテコ入れ。新たな刺客はやっぱりそっち系でしたか…。恋敵となって波乱の予感?


テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

赤段位解禁はこれより一か月先でした

今日の収穫






mosaic(SPA)ノマゲ
Little Star(SPA)ノマゲ
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(SPA)ノマゲ
one or eight(SPA)イージー
sakura storm(SPA)イージー
SCREAM SQUAD(SPA)イージー
SOLID STATE SQUAD(SPA)イージー
黒髪乱れし修羅となりて(SPA)イージー

今日は☆12ランプ更新多かった。おかげでモチベうpうp↑

・プレイ回数200回行った。
・Qprogue ~旅立ち~終わった。

ra'am難しくて腕もげそう。Unicorn tailは正規か鏡でハード付けれそうだったな。

そろそろ赤段位解禁しそうですね。解禁と同時に十段合格は…、いやまだ先の話だな…。
STEP UPで☆12の復習フォルダ出したから特攻かけて練習あるのみです。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
122位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。