DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




2014/冬アニメ(6)

中二病でも恋がしたい!戀 第7話




七宮ちゃん良い娘すぎるだろ…。
勇太に対しての恋愛感情とか今ひとつ判然としなくて、立ち位置も不明なただの痛い娘だと思ってたら意外と空気読めてたね。潔く身を引くところが健気というか、ある意味で一番純粋な娘じゃあるまいか。

好き♥

………余裕の壁ドンですわぁ…( ⌒,_ゝ⌒)
甘い青春ラヴストーリィを見せ付けられて、俺の中で理想と現実がせめぎ合ってる。うがああああ 



CMでモリサマーが倍返しだ!!って言ってて、不意打ちだったもんだから思わず吹いてしまったwww
凸守ちゃん逃げてえええええええええ


アニメのHUNTER×HUNTER ネテロ会長の後任は銀河万丈さんですってよ




ハンタも宮殿突入したあたりから見出したけど、いつの間にこんな進んでたんだ…。前見たときはゴレイヌさんがホワイトゴレイヌで頭がパーンしてたくらいだっつーのに。キルアの覚醒シーンは見たかったなぁ…。

ネテロ会長役が永井一郎さんだったんだが、少し前に訃報があって非常に悔まれることに。あと少しで…ゲフンゲフン
まぁそういう訳で代役には銀河万丈さんが選ばれたようです。ガンダムのギレン・ザビとか、メタルギアのリキッド・スネークの人。
自然に脳内再生できるけどネテロの声となるといまいち想像できん…。合ってるのか?
テーマ : アニメ・感想    ジャンル : アニメ・コミック

漫喫漫玉日記 四コマ便

書店にて目に付いた本を手に取る→とりあえずアマゾンで検索してレビュー付いてるか確認する→評判良さそうであれば買う。
大体八人くらい四つ以上☆付いてたら、それなりに信用できる、と思う。→買っておいて損はなし
二人ほどしかレビューしてなくて五つ星とかだと逆に不安。→発行日確認して最近のじゃなければ様子見・スルー
以上、マイナーな本買うときに必ずとる行動。(ビニールで包装されてて中身が確認できないとき限定)

そんないつもの調子で買った本だけど、なかなかの当たりでしたな。作者の日常のできごとが四コマで綴られてる漫画です。
なーんか陳腐な絵柄だなぁ(鼻ホジ、と読み始めた時は思ってたけどLEDライターの話で爆笑した。多分合う人には合う漫画。

この作者のこと全く知らんのですが、比較される漫画家に吾妻ひでお氏が挙げられていてお察し。不安定ながらも漫画の執筆を続けていて、3.11の震災以降なぜかやる気出したとかそんな感じかな?
インタビュー記事読んだ限りじゃ、そのくらいしか分からんかったけど、どうも昔からのコアなファンが相当数いるような…。
とにかく面白かったから、他に出てるコミックに興味出た。深夜便買うかな。


テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

いまさら斑鳩

「撃て!」「避けろ!」そして・・・「当たれ!」 -【斑鳩】





行きつけのゲーセンのネシカ台に斑鳩入ってるのに、最近気付いた。
ちょっとやってみようかと思ったけど、どうせ二面で死ぬのが目に見えてるのでスルーした。

以前、箱○版で落としたけどあまりの難しさに「なんじゃこのクソゲー!」ってすぐ止めたからなぁ。
でも音楽とか世界観とかめちゃくちゃ惹きこまれるんだよな。ゲーセンで余裕でプレイできるように、ちょっと練習しようかな…。

とかなんとか攻略動画見てるうちに、ミクルガなんつー動画見つけてテンション上がった。
ミクボイスはあんまり好みじゃないけどこれはツボった。
プレイするのには根気要るけど、BGMはホント素晴らしいねこのゲームは。



あと、PC版にSteamというサイトで配信が予定されてるようで。千円ちょっとで遊べるんで興味ある方はぜひ。

Steam 版「斑鳩」
Steamって何じゃらほい?って人はここ見りゃいいんじゃね。
4Gamer.net ― 初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam

このゲームが世に出てかれこれ十年以上は経つのに、未だに移植され続けてるのはそれだけ根強い人気があるってことですかね。
俺もいつか1コインクリアできるようになりたいなー(遠い目)
とりあえずeasy頑張ろう。てか箱版でも練習モードくれ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ヽ(´ー`)ノ

一週間ぶりにログイン。
ここ最近の出来事、なんもなし。

しいて言えば大雪の日、仕事場からの帰宅途中、俺の車スタッドレス履いてないからツルツル滑って前の車にオカマ掘りかけた。
雪道余裕じゃん(ワラ→ブレーキ利かない→ちょちょちょっ?!とま止まってぇえぇええええぇぇぇ!!!
あれは死ぬかと思った(汗)
テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記

GTA V

新品で買ったのに起動率低いのは残念すぎるので、仕方なくストーリーちまちま進めてる。

現在、ボート載せたトラックを追いかける話終わったところ。
車を運転しながら敵にヘッドショットかませろ系のミッション、難易度高すぎる。当てずっぽうで三回くらいフランクリン死亡。
苦手な人にとっては心折れるんじゃないかこれ?w

まだ操作もあんまり慣れてないから銃撃戦もいまいちおぼつかないわ。はたしてエンディングまで行けるだろうか。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

日々之精進

今日の収穫




・Todestrieb(SPA)ノマゲ
・LASER CRUSTER(SPA)ノマゲ
・恋する☆宇宙戦争っ!!(SPA)ノマゲ
・狂イ咲ケ焔ノ華(SPA)イージー
・oratio(SPA)イージー

ブログ更新してないときは大抵、家でBMSをパチパチ叩いてます。
発狂BMSやって地力上げてるけど、その甲斐あって最近は高密度やっても腕が疲れにくくなったぜ!
以前までは、高速高密度の曲やったら手首から前腕部にかけてプルプル震え出して途中で力尽きてたからなw
宇宙戦争もノマゲできたし、焔ノ華イージ付いたのは嬉しいな!

最近ゲーセン行く度に、何かしら☆12の新着ランプ付いて楽しい。はっきり言って調子良いです。
こりゃ毎日練習せんと…。今のうちに地力上げるだけ上げとかないと、また停滞期入っちゃうからな。
このまま勢いに乗ってさくっと十段取りたい。
そういう訳で更新しない時あったら察してください…(;^_^A

クプローグ新マップ追加されましたね。
解禁曲については詳しく調べてないけど、ノースピ+サドプラなしで3小節くらい演奏して攻略とか。なんかタオル使えばいいとか言うけど、それするためだけにいそいそ用意するのも気が引けるわw それやるくらいなら帽子被るかな。
まー気長にやりますかね。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

悪夢

最近よく見る夢。

家の庭にアダマンタイマイが居る夢。w



まず“アダマンタイマイ”ってわかりますかね?
ファイナルファンタジーというゲームに出てくるモンスターのことなんですが。

↓こんなの



ファイナルファンタジー13のアルカキルティ大平原に出てくる亀のような怪物。大きいですよねー、体長何メートルあるんだろうか。



13はトロフィー100%するほどやり込んでたんですが、100%取ろうとすると必然的にこの巨大生物を狩ることになるんですよ。もう数え切れないくらい狩りまくってたら、いつしか夢にまで出てくるようになった。今では半年に一回くらいのペースで出没する。

まず見た目からしてインパクトあるからねこいつ。初めて公けに公開されたのは、ゲームセンターCXで有野がプレイした時だったと思うんだけど、みんな口揃えてデカイデカイ言ってたからなw
まぁこんなのが家の庭に居るんですよ。明らかに家の庭の敷地面積より大きいんだけど、そこは夢だからね。

それで何する訳でもなく、ぼーっと突っ立ってるだけ。
そこにいるだけで脅威だっつー。足踏みでもされたら振動で家が全壊しそうだからな。マジ恐怖。
俺、自分の自転車は庭の倉庫に保管してるんだけど、ちょうど自宅と倉庫の間に佇んでるわけですよ。
「マジかよー自転車乗れないよー、頼むからどっか行ってくれよー(泣)」
そうやって窓から眺めて怖気づいてるだけの夢w

アダマンタイマイならロングイに比べて楽勝だろとか言っても、俺ルシでもないただの一般ピーポーですよ。「踏みつけ」られて終わりですわ。おかげで夢の中でも自転車乗れない、外に出れない。結構な頻度でこの夢見るけど、毎回窓から指くわえて見てるだけだわw

だってしょうがねーじゃん、怖いもんは怖いんだよー。
映画の「ミスト」なり「クローバーフィールド」しかり、巨大生物は怖いね。大きいものは畏怖する対象として余りあるよ。
まぁ女性の大きいお胸は大好きですが!
テーマ :    ジャンル :

ゆるゆり 11巻

特装版には初期エピソードのリメイク小冊子が付いてきます。




11巻!!もう11巻目に突入ですよ!相変わらず刊行スピード早いなー。
なんか表紙のロゴとか背表紙の絵柄が変わってて、身も心も心機一転な「ゆるゆり」な気がします。まぁ内容はいつものゆる~い話なんですが。

今回のエピソードの中で気に入ったのは、京子×櫻子とのゲーセンでクレーンゲームする話だな。普段からボケに徹している二人が合間見えたらどうなるのか…。話の流れから、さすがに互いが互いを突っ込まざるを得なくなったりしてて笑えたわw
似たもの同士、やっぱ気が合うなこの二人は。
景品を払い出し口ギリギリまで寄せてあげて、最後は本人に取らせて上げるとか、京子の後輩に対する優しさみたいなのが垣間見えてホッコリしますね(´ω`*)

リメイク小冊子には初期エピソードのリメイクを少し。
原点回帰とはいえ、あかりの祝え祝えーがなかったことにされてるのにはワロタ。確かに、今じゃ絶対言わねーからなw



巻数が二桁に突入したあたりから、徐々に俺の本棚の一角がゆるゆりワールドに変わりつつある。
一つ言っておくと、
俺はゆるゆり二巻から入ったゆるゆりファン(微妙な古参気取り)で、アニメから入った新参者とは違うと自負してる。しかし…。
ゆるゆりガチ勢ならBD/DVDを5セット完走するのも厭わない、与えられた責務だとも思う…。けれど…。

どうも俺アニメの方は好きじゃないんですよね。(笑)


なんていうのかな~、肌に合わないっていうか。声優?作画?なんかいろいろ違う気がするんですよねー。
俺の中の評価 アニメ<<<<<(越えられない壁)<<<<<原作
だからアニメは一期も二期も殆ど見てない。グッズも買う気にならなかった。なもり先生ごめん!
(最近だと「ディーふらぐ!」の原作も読んだけど、あれは全くこれの逆だったな。いろいろ話端折ってたけど、アニメの方が好き。)


しかし一旦アニメ化とかすると原作の勢いが衰えたりするのだけれど、ゆるゆりに関しては全く衰えを感じさせないな。
以前は三ヶ月連続刊行とか、読者が心配するほどブースト掛かったりしてたし…。安定して速筆できる稀有な作家やで、ほんまに。





テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

ランカーは修羅の道

格ゲー界の有名プレイヤー、梅原大吾さんがめざましに出たと聞いて。

プロゲーマー梅原大吾がめざましどようびに登場!






ストイックすぎてワロタwww

まぁこのくらい自分を追い込まないとトップ維持し続けられないのかな。

本当に、ゲーマーの鑑みたいなお人やで。



動画見てたら、↓のコピペ思い出した。

107:爆音で名前が聞こえません[sage] 09/09/09(水)10:57:51 ID:RxpMgNBpO
 
6:00 ピックアップした要攻略曲を目覚ましに起床・洗顔
6:10 朝食しながらフットワークトレーニング
6:20 譜面研究
7:00 ゴムパッド相手にストローク練習
8:00 DTXmaniaで練習
9:00 出撃
9:15 マックで今日の課題等を決める
10:00 ゲーセン到着
12:00 ガストで昼飯食いながら午前中の反省と午後の目標立て
13:00 再びゲーセン
15:00 休憩
15:15 再開
18:00 吉野家で晩飯食いながら残りのプレイでどのような成果を出すか考える
19:00 三度ゲーセン
21:00 終了、帰宅
21:30 DTXmaniaで今日の反省
22:00 今日の成果をまとめ明日の目標を立てる
22:30 風呂
23:00 就寝

ランカーはこうして生まれる

さすがに毎日、ゲームの“練習”に時間を費やすのは正気の沙汰じゃないな。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

