DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




コジコジDVD-BOXがデジタルリマスター版となって再販されるみたい

コジコジ DVD-BOX

完全に販促記事です。
何気なく検索してみてたまたま知ったことなんだけど、

「さくらももこ劇場コジコジ」がリマスターされてDVD-BOXで再販されるみたい。
発売日は2014年07月30日。

これは嬉しい!早速予約した。

このブログ開設してちょうど二つ目の記事にコジコジについて書いたことあるんだけど、再販の希望が叶って感無量です。→当該ページ
とても面白い作品なのでぜひ。
ツタヤのネット宅配レンタルなら一ヶ月無料で借りれるので、試しにそれで観てみるのも手。というか俺はそれで観た。





さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part1
TCエンタテインメント (2014-07-30)
売り上げランキング: 19,387


さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part2
TCエンタテインメント (2014-08-29)
売り上げランキング: 23,210


テーマ : アニメ・コミック    ジャンル : アニメ・コミック

唯一リピートしてるカップ麺

マルタイのとんこつカップ麺

たまーに食べたくなるカップ麺がこれ。
マルタイから出てる鹿児島・博多・熊本の三種類のとんこつラーメン。
博多は昨日食ったから写ってないが。

一つ百十円くらいで、カップ麺にしては結構美味しい。
これ目当てにスーパー行く時あるんだけど、店舗によって置いてなかったりするんだよな~。

熊本とんこつラーメン

熊本とんこつラーメン。
にんにくが利いててスープがウマー(^q^)

調べると棒状の袋ラーメンが出てるんですねー。ご当地シリーズで8種類ほど…。そんなにあるんか…。
四角い袋のインスタントの方しか馴染みがないから棒ラーメンは食べたことないなぁ。今度探してみるか。



どうでもいいけど、iphoneのカメラにゴミみたいなものが付着してんな…。今気付いた。
テーマ : カップ麺    ジャンル : グルメ

カゴを付け替えたらますますママチャリに近づいた

「WALD 139 バスケット BK」に付け替え

リクセン&カウルのヴァリオラックから、「WALD 139 バスケット BK」に付け替え。

参考にしたサイト:クロスバイク購入相談スレテンプレ
スレ覗いたことなかったから今更知ったけど、すごく参考になった。
もしこれから自転車購入するのであれば一読を勧めます。


テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

昔見たドラえもんの映画のせいで、ラーメン食べる時にはいつも、汁完飲しなきゃいけない!という強迫観念に駆られて困る



ドラえもんの映画にはトラウマになるシーンが多すぎる。
中でも日本誕生のこのシーンは、ビジュアルが強烈すぎて幼少の潜在意識下にしっかりと刷り込まれてしまった。
おかげで昔からラーメン食うたびにこの映画思い出してしまう。

どろっどろっの濃厚スープであっても、「ありがてぇ…ありがてぇ…」と、感謝の念と共にこのシーンを思い浮かべれば飲み干せてしまう気がする。
極限状態に置かれているというシチュエーションを想像すれば、塩分の過剰摂取なんて埒の外だろう。デブ化待ったなし。
まぁさすがに不味けりゃスープだけじゃなく麺も残すけどな。




テーマ : 懐かしいアニメ作品    ジャンル : アニメ・コミック

なんとか2-4突破



うっしゃおらあああ2-4突破じゃい!



羽黒ちゃん抜いて山城さん投入し火力上げたら、夜戦にて見事敵の旗艦をぶち抜いてくれました。
頼りになるぅ。



ボスドロップで比叡ゲット。これで金剛型全て揃って第四艦隊解放です!
揃えるの苦労するかと思ったけど割りとスムーズに行きましたね。
まぁ全ては運次第よ…。建造レシピ初めてやって、いきなり金剛出てくれなかったらこうはいかなかった。


なんか今回のアプデで羽黒改二が実装されたみたいですね。



なにこの天使。
伏し目がちだった彼女が俺に向けて微笑みかけてくれてるよぉぉ!
Lv65か…。くそ、頑張るしかない。
テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム

2-4攻略開始デース

2-4攻略開始。
ここはかなり敵が手強く難所と知られる場所。頑張るぜー。



うちのスタメン。ハイパー北上さまは頑張りました。



ボス初挑戦。
ボス手前までは鳳翔が小破した程度で来れたが…。



                      /´.:::::\
                         レ'⌒V::ハ
                         V::リ
                     . -─━}/|‐‐- .
                .   ´. ::: :: :: :: ::ヌ::」::__::_ :⌒ヽ
              /r~へ_斗-=≠ ニ二 ┌‐ヘ .:::::∧
     __     /.::ノ}.::::::: /_L.. 」__ L  ┘_==ヘ.:::.::∧
    〈     \ /斗く/.::::::::/.::/ .!:::/.:/:::::::::::::::::::::::::ハ.::'::::∧
.    \     \  /::::::: /::/二|::: /l.::: ::: ::::::::::i:::/キヘ.:ハ∧
      \ __巨! /.:::::::/:: i/⌒レ' .|:::::: :::: ::::::ル' リ⌒V:ハ∧
      /.::::::Y / /.::::/.:::: | ,ィく´ .!::::::::/.:::::/  /ヽ  Vハ.::ヽ.
      (. ::: :: ::从 ノ::/::k::::::::| ハi:::::| |:::::/|:::::/   .!::::iハ i:::ヘ. :: :\   ←2-4でボロ負けして資源ほぼ溶かした提督を見つめる金剛ちゃん
      ):::Y:X.:::::}/.:::::::|:: \j{ l:::::| レ' レ'    |:::::| } !.Nヘ\::::::ヽ   
       /:: 人:::}/}::: :::::/|.:::::::|   ̄          ̄  |:Ⅵハ  }.::::::〉
       {:X.:::/:::ノ!.:: : i |.:::::::|                 |::| Ⅳ∨::/
     ノ. /r<.::リ.::: 人 |.:::::::|          rュ          ∨ノ 〉::〉´
     /::/⌒ー彡'. :::: ::::::|::::::::|                 ノ:!イ/
    从弋二:´::/.:::::::::::::リ:: :::::l ーr .  ___ __ __ イ.::::|イ
      \. ::::::/.:::::::::::::∧:::::::::!  Ⅵト.  // | \.:::::: |.:::::l::::: l::{
        ̄/.:::::::::::: / ∧.:::::从 j∨∧// iト、xヘ.:::リ.:::: ::::: |::!
          /.:::::::::::::/ ̄ ∧.::::::::V⌒∨∧ ノ )  ∨::/.::::::从ハ
.         /.:::::::::::::/   ' j::/\j \  ̄ ̄ _ノ   ∨\:/  ヽ


夜戦に持ち込んだらワンチャン!と思ったらこのザマだよ…。
目を覆いたくなる惨状…。現実です‥‥‥! これが現実‥!

羽黒さんout戦艦もう一隻inですかねこれ。
北上さまが開幕雷撃してくれるのはいいんだけど、駆逐艦にしか向いてくれないしおまけにカスること多いんで歯痒いよ…。
テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム

T100TAのバッテリー残量表示が当てにならない

先日買ったASUS T100TAを使ってるんだが、デスクトップで表示されるバッテリー残量が当てにならない。

どういうことかというと、充電MAXの状態から3時間くらいブラウザゲーム「艦これ」をプレイしてても、いっこうにバッテリーは減らず100%のままなのである。当然、充電のためのACアダプタは外したままで。
いくらバッテリー駆動時間が長いと謳ってても、これは明らかにおかしいのは馬鹿でもわかる。

んで困るのが、バッテリーが減ってると確信してて充電を試みても、PC側はフル充電されてると認識してるらしくアダプタ接続しても充電できない。このことはタブレット画面上部の、電源ボタン横のランプの色で確認できる。充電中はオレンジ、フル充電されていれば白色で点灯されることから、充電制御されてると思われる。
明らかにバッテリーは減ってるはずなのに、PC側に充電を拒まれるのだ。困った。
おかげでバッテリーが完全に切れるまで待たなければならず、ゲームやってる最中に突然落ちる。そっからは普通に充電できる。
この症状になったのはここ最近のこと。同じ症状の方いませんかね?ちなみにBIOSは220。

後は…。
最近はタブレットとしてではなく、キーボードとドッキングしてノートPCのようにして使うことが多いんだけど、蓋を閉じてもスリープにならないこともあるなー。艦これブラウザを表示させたままPCを閉じてもBGMが鳴ってるんよ。
スリープ設定も確認した。他のデバイスでスリープが解除になる設定も切った。
これでも改善されないからいい加減キレそう。

T100TAは人気商品だけど、いろいろトラブル抱えてんなー。頼むからメーカーに送り返すようなマネはさせないでくれ。

艦これwikiの概要眺めてるだけで一日潰れる

第三艦隊開放して2-3まで進んだ。



デイリー開発でレシピ参考に試してみたら、一発で島風引いた。熱いのぅ!
おかげで駆逐艦の育成作業がさらに加速することに。後々駆逐艦が必要になるのなら今のうちにやっとくかという考えもある。
海外ドラマ消化しながら片手間に、結構な数の艦娘を改まで上げた。
司令レベルもいつの間にか上がってて、演習じゃ周りの奴らが戦艦とかゴロゴロ出してきてボロクソに負けるw
俺まだ一隻も持ってねーよ!くれ!

↓推し艦娘




         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、羽黒ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

男は皆、謙虚萌えに弱い。
「見ないで…見ないでぇぇぇ!!」鼻血ブシャァァァ
テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム

艦これはじめました

今更だけど俺も「艦これ」始めました。
この前買ったタブレットでやってるよ。もう今日は一日中ブラウザつけっぱなしにしてるから、艦これ専用端末と言っても過言じゃない。

で、ゲームの内容も全く知らないまま始めたんですが、思った以上に作業ゲーなんですね…。
艦これの前知識というかキャラについては、ニコニコ動画でMMDを眺めてるだけだったし。
ゲーム性も、「金剛型が出ない!」と嘆いている奴らが多いというイメージしか持ち合わせてなかったからなー。
恐らくこのまま行けばモンハンのお守りマラソンのような作業が待ってる。はっきりわかんだね。
まぁまだ、艦娘に関しての知識と戦術が乏しいけど。

とりあえず1-4クリアして2まで進めるようになった。1-5はイベント戦?で潜水艦がバンバン出てくるんで、駆逐艦で無双が捗る。えぇー、もうすでにレべリング作業に入ってるよぅ…。
テーマ : 艦隊これくしょん    ジャンル : ゲーム

穴AAハードしたぜ

今日の収穫


AA(SPA)ハード
LASER CRUSTER(SPA)ハード
mosaic(SPA)ハード
ΕΛΠΙΣ(SPA)ハード
カゴノトリ~弐式~(SPA)ハード



AA穴やっと難付いた。プレミアムフリーで粘着。五回くらい序盤で落ちた。
終盤発狂からもズルズルとゲージが減って落ちかけた。アブねー。BP50か、全然押せた気がしなかったけど。

そのままの流れでmosaic穴も難付いた。2Pは鏡押しやすいです。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ロングライドでも地力を上げよう

こういうエントリーのカテゴリ分別をどうするべきか悩む…。
自転車の話なのかゲームの話なのか…。いやまぁ自転車の話なんだけどさぁ。

今日は自転車のトレーニングを兼ねて自宅から名古屋まで走ってみました。グーグルマップで経路を確認すると、最短距離で大体63kmくらいでした。
私は今三重県津市に住んでいます。最寄り駅から急行に乗り換えて名古屋に向かうと、片道一時間程度と記憶しています。
今回ストップウォッチで計測して、自宅から名古屋駅までノンストップで走りましたが、自転車だと三時間ジャスト掛かりました
本日の走行距離144.5km。帰り道は満身創痍、しんど過ぎワロタ。
大して荷物積んでないクロスバイクでチンタラ走ってこれですからね。旅行バッグをリアに積んで峠なんか越えたら死ぬんじゃないか?

走ってる途中ロードバイクに追い抜かれること数回。やっぱロードは速いなぁ…、ロードだと二時間くらいで行けるんじゃないかと本気で思うわ。でも市街地だと信号で停められること多いからねぇ…、裏道使いまくったらもっと早く着くかもしんない。




今日は本当に、「名古屋まで何時間で行けるのか?」を実践しに来ただけなので、名古屋まで来て特にすることもない…。オタクショップすらスルー。観光目的なら普通に電車乗ってきますし。

まぁでも一応、デラ行脚でもしておくかと一店舗だけ訪れました。「名古屋レジャーランド内田橋店」
店内入ったらスーパーだったんで面食らった。場末感半端ない。ジュース買いました。





あと一応「ワンダーシティプラボ名古屋店」も。



ここも今月末で閉店のようですね。



ここにはデラはありませんがビデオゲームがいくつかありました。
ドラゴンスピリットの代わりにワルキューレの伝説が稼働してたんで一回プレイ。死因の九割が落下死です…ありがとうございました。二面?まで行けたんだろうか?そんな所です。
あとUFO M1閉店してたんすね…。とうとう一度も訪れることなかったぜ…。レトロゲーに興味持ち出したのここ数年だしなー惜しいことしたなー。


100kmを超えるとさすがにサドルで尻が痛くなってしょうがないんだが、どうやら乗車姿勢が悪かったようだ。いろいろ知識を積んでしばらくはロングライドで鍛えます。
テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Escape RX3にバタフライハンドルを取り付ける

今まではフラットバーにバーエンドを取り付けていましたが、握る箇所が一つ増えただけで少し不満でした。
多様なハンドルポジションを実現するためにドロップ化も一時考えたが、様々な理由で意味がないことを知る。
何か他に満足いくようなものがないかずっと探してたけど、ひょんなことから「バタフライハンドル」なるものの存在を知り早速取り付けてみることにした。




テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

