DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




自転車ツーリング1週間前

気付けば北海道旅行まで残り一週間となりました。

とはいえ未だに、今の自転車に荷物をフル装備させて走ったことないんですよねぇ…。
近場でお試しツーリングするつもりでいたのに、なんやかんや理由つけて(大抵は家でごろごろしてる)機会を逃している現状。
こんな調子で、はたして本当に大丈夫なのか?



そしてここ数日は、必要なものをネットで買い足してるワタシです。
思いついた度にわざわざネットで注文してるので、毎日のように宅配便の方(ほぼ同じ人)が家まで届けにきてくれてる。
お世話になりすぎてヤマト郵便の彼には本当に頭が上がらない。
日中ほとんど家にいるくせに、夜型の生活してるせいで昼間寝こけて、ポストに不在届け入れられてる時とか特にw

ホントもうこれっきりにしますんで!すんませぇん!!ビタァーン(土下座)
みたいな感じですわ(;´▽`A


そんな連日のようにネット注文を繰り返す中、今日は俺が、アマゾンで一番買ってよかったと思えた商品のご紹介。

旅行ではなにかとかさばる衣類。それを解消してくれるアイテム。



それはズバリ、「衣類圧縮袋」ですっ!

※実際旅中に使用してみた感想※
使えませんでした  
理由は後述






クルクル。


テレーン。

袋の中に衣類を入れてチャックを閉め、手でクルクルと巻くだけで中の空気が抜けてペッタンコになる代物!
この手の物は初めて使うんだが、一度試しただけでこれは本当に心の底から買ってよかった!と思ったね。
超便利スギィィィィィ!!!
プシューと空気が抜けてゆく感覚が心地よくて、思わず家族のものまで無駄に圧縮かけてしまったw



丸めた衣類をサイドバッグの中にシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!
薄手のTシャツ二枚たたんで一緒に圧縮しても厚さ3cm、丸めても直径9cmになった。普通に畳むよりも手軽に、バッグ内のスペースが確保できてイイね。
それぞれ小分けして入れておけるし、こりゃ旅の必需品だわな。(皺くちゃになるのは目をつぶりながら)

※追記※ 
圧縮袋は自転車旅行にはおすすめしません。
理由は、面倒くさいから! 実際やってみたら判る。
テントの中でクルクルするの超面倒だからw


普段使いにもいいと思うけど、あくまで収納スペースを確保するだけの用途だろうし、ただ圧縮しただけでは防虫効果は期待できないでしょうね。ちょっとした防水にはいいと思うけど。


後は…うん。
その他、俺が買ったものは下記のリンク参照で↓(投げやり)



こんだけ買っといて、こりゃ便利だわ!と本気で思えたのが圧縮袋くらいしかないんだよな…。必需品以外で。




他の物に関しては、まだ実際に現地で使ってもないので何とも言えないという所。まー大体、ツーリングでは定番の商品でおさえてあります。
クッカーとか、旅動画でさんざ紹介されてるほどにド定番すぎるしね。とりあえず迷ったら商品下部で紹介されてる、「よく一緒に購入されている商品」を選んでおけば間違いないであろう。

しかしそうなると、同様の思考に至った人が同一の商品を揃えている訳で…。キャンプ場とかでも同一の調理器具を使うことになりがちだろうな…。
うっ…、なぜか他人とは差別化をはかりたいというさもしい考えが…。
そうは言っても俺、料理とか全然できないから調理に関してはオリジナリティもクソもないんだけどな。精々、温めるくらい。

どうしよう、ホットサンドトースターでも持っていこうかな…。
朝食で何か、火を通したもの食べたいときとかにいいと思うんだが。食パンに何か適当に挟んで焼くだけだし。バリエーションも豊富だし。料理下手な奴でも手軽にできていいんじゃないか?
みたいな事を母親に相談したら、絶対荷物になって邪魔になる!と言い返された。俺もそう思う。即行で自宅に送り返すのが目に見えてる。
おとなしくカップ麺でも食ってるよママン(´д`)

※自炊しませんでした笑



そういえば自転車旅行ブログでおなじみの“準備編”とか書こうかと思ったけど、これまた他の人と似たり寄ったりなんで別に書く必要ないかなー。(その辺りの意気込みまるでナシ)
バックも大正義オルトリーブだし…。

ツーリング用品で実際に使ってみてどうだったとか、金銭の出納と一緒に、帰ってきてから最後にまとめて書けばいいかな。
テーマ : 自転車旅行    ジャンル : 旅行

うまるの宴が始まる

「こんなの絶対おいしいよ…」



あるまの・・・宴が始まるーーーッ!イヤッハー!
(15時のおやつ)



あぁ…これらすべてを一斉に食べようとは、なんという贅沢…。至福のひと時…。

コーラは普段あんまり飲まないんだけど、ポテチとの組み合わせは抜群にイイですなー。
珍味の歯ごたえを同時に堪能するのも絶妙!
今ならオレ、豚と呼ばれてもいいっ!悪魔に魂も売り払えるっ!ってな感じですわー。モグモグ

お昼抜いたんでオニギリ二個買ったんだけど、飯ときのこの山とプリン食べたらそれだけでお腹一杯になったw

もう晩ご飯食べられないよ~(´ ▽`)




「干物妹!うまるちゃん」の宴を俺流で再現してみました。
写真に挙げてるものすべて合わせて1,911kcalありました。あんだけ食ってコーラ1リットルがぶ飲みできるうまるちゃん、ヤバイヨ!
成人が週一で宴を催せば、確実に健康診断で引っかかるはず。十代からでも非アルコール性脂肪肝に要注意ですっ!

現在無職で、日中やる事ないから自転車乗り回してカロリー消費できてる俺だからできる行為。素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、うまるちゃんの愛くるしい姿でも眺めてろってこった。


干物妹!うまるちゃん
・ひもうと!うまるちゃんs






家族と一緒に見るとお茶の間が凍る。素人には(安易に)お薦め出来ない作品。



あ、ちなみに宴と同時に鑑賞したのは、今もっとも熱狂的であろうドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」です。
第二章見終わった。
まったく、これからの展開を想像すると、期待で胸もアソコも膨らむぜ…。(出ている女優は皆だいたい、乳を放り出す)


GUMIってなにそれ?おいしいの?

GUMI 5th Anniversary party

GUMI生誕五周年を祝って、楽曲三曲が各機種で遊べるイベント



・幻想系世界修復少女 SPLv10
なんかエロゲソングみたいだなー…と思いつつも、選曲回数が結構多いこの楽曲。(曲終了前のLast Note.アイコンがエロゲメーカーっぽくって草)
単純にやってて楽しいから、今後も指慣らしにどんどん選曲してくと思われ。
いまさら萌え豚とさげすまされても微動だにしない心づもりだからね。

新曲追加されても数回やって終わりってパターン多かったからなぁ…、ムービーも付いてて嬉しい。
デラにボカロかよ…と、初めのうちは批判めいたことを思ってたけど、三曲とも良曲だったんで杞憂に終わった。後の二曲は何歌ってんのかわかんないけどw



普段ボカロの機械音声を毛嫌いしてて知識が皆無な俺に、GUMI生誕五周年とか言われてもいまいちピンと来ないんだけどな。
GUMIってそもそも何なの?ってレベルですから。
wikiで調べてみたら、クリプトンでなく別の会社が制作してるソフトだったんですね。
へー、VOCALOIDは全部初音ミクの仲間かと思ってたw
じゃぁDIVAに堂々と参入はしてないって事か。へーへー



ようやく煉獄のエルフェリア解禁~。
ちなみプレイ回数500回目。







中盤の発狂が全然見えないお…


地力Cでヒーヒー言ってる俺に太刀打ちできるはずはなかった…。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

