DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




装備紹介

昨日出発するはずだったけど、カメラのデータをまだPCに移し替えてなかったり、必要なものを買い足してなかったりと準備に手間取って出るタイミング逃した。
「よし、明日行こう」(明日かよ)

記事書く時間があるので、ここで改めて俺の装備を紹介しますわ。詳しく書いてなかったしね。
北海道を回った後なので、ある程度装備が洗練されてるはず…。あくまで俺流なんで、そりゃちょっとどうなのよ?とか思ってもスルーしたってください(・∀・;)

サイドバッグ

ORTLIEB バックローラークラシック



大正義オルトリーブ。自転車ツーリングのド鉄板。テレ東の「YOUは何しに日本へ?」でたびたび密着してる海外の自転車旅行者もみんなこれ使ってる。
雨が降るたびにレインカバーかけるのが面倒臭かったら、ちょっと値が張るけどこれ買っとけば問題なし。圧倒的防水力。
ちなみに自分は、アマゾンで安値のときを見計らって一万三千円で購入しました。片方20L、ペアで40L。




テーマ : 自転車旅行    ジャンル : 旅行

次は九州行くたい

以前言ってたとおり、今度は九州に行くことにしました。
北海道の次なので2ndstage、2nd Season、チャリ旅:破 みたいなノリです。

出発の日も、「よし、明日行くか」という感じで突然決めたんで、ブログで紹介してる時間がない。
おかしいな…、九月の殆どダラダラ過ごしてて書く暇いくらでもあったのに…。

例のごとく日記付けるのが面倒くさいものぐさな俺ですんで、日々の詳細はツイッターでも見てください。
まぁツイッターもあんましつぶやかないんだけど…(´エ`;)
テーマ : 自転車旅行    ジャンル : 旅行

PENDUAL これは良作の予感!

「良作の予感がする!」
毎作のことながら始めのうちはそんな風に期待するんですけど、PENDUALはどうなるか…。
SPADAは俺としては結構やってた方だけど、結局イベントはたいしてなかったもんなぁ。
そんな風に懸念しつつ、Lincle KingdomとかLEGEND CROSSとかの解禁イベントで皆が盛り上がってる時に限って、やってなかったりするんだけどね…(・Θ・;)
今度はちゃんとやるから、LEGEND CROSSみたいなのもう一度おなしゃす。

デフォ曲一通り触ってみた感じ、前作より良い曲揃ってる感じはする。汎用でもほぼ専用ムービーだし、結構気合入れて作ってるのが見て取れる。
ボス曲も専用ムービーにしてほしいよなぁ…。

そういえば最近、同人上がりのアーティストが続々と参入してるけど、俺自身あんまり詳しくないんだよねー。名前だけ知ってて曲はあんまり聞かないってパターン。
テクノウチとTANO*Cも、聞いてたのはもう随分前だし最近のは本当に知らん。
だから普段あんまり関心がないんだけど、「onoken」が選曲画面のアーティストに表示された時はさすがに目を疑った。
震えたわ。「とうとう来たか!」と。



やっぱonokenは一味違うわーデフォでこの出来だもん。
「もしonoken氏のFELYSがbeatmaniaIIDXに移植されたら」とかいうネタ動画が昔あったけど、こうやって堂々と参加してきたら、あのときの夢想が急に現実味を帯びてきたな。
というかフレーズが完全にFELYSだし、ひょっとしたら本当に移植されるんじゃないか…。そうなれば泣くぞ

そんな、新作稼働の出だしから今後に期待せざるを得ない俺です(。・w・。 )





まぁ~、一にも二にもprim新曲が普通にカッコよくて俺歓喜なんですけどねぇ。ベースやばい。
これゲーセン来る度にやるわ。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

spada 〆

PENDUAL稼働は09/17とまだ先だけど、多分もうやらないんで。
こんな感じでした。



次作からはリハビリスタートですねぇ…。
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

帰ってました



やっぱ自宅が一番落ち着くお~。



九月一日午前十時半に名古屋港に到着し、そっから雨降ってる中、自宅の三重まで自走して帰ってきました。
自転車と己の身体の双方、無事にトラブルもなく帰還。
一か月以上自転車に荷物載せて走ってたのに、パンクやスポーク折れといったトラブルがなかったので上々ですわ。シュワルベマラソン履いてって良かったー。

これにて北海道自転車の旅、終了ー。

くっそ楽しかったです。


日数を数えてみたら、7月19日に北海道に上陸して8月30に帰りの船に乗ったので、43日間北海道を彷徨っていたようです。
本当は9月17日の船を予約してたんですが、8月末になって北海道走るのに飽きた満足してしまって、予定より早く帰ることにしました。
お盆過ぎたら急に寒くなってくんのよね…。道南とか殆ど回ってないけど、札幌から函館まで行くのも地味に遠くて面倒くさいし、もういいや帰るかーという感じで帰路に着く。
フェリーのキャンセル料に五千円取られた(´;ω;`)

えっとそれで…、旅してる間のブログは7月22でほったらかしにしてますねぇ。
そこからまだ、ひと月以上の間のミッシングリンクを綴らなきゃならんのか…。



メンドクサ!
ダイジェストでよくね?



まぁいずれ、そのうちね? 少しずつ書いていきますわ。
ちなみに日記は全く付けてないので、うろ覚え更新になること必至。<今日の天気=晴れ>といったメモすら取れない自分に、リアルタイム更新などできるはずもなかった。
そういった訳で、当然のように金銭の出納もいい加減ですわ。今回の旅で三十万は使ってる気がする(鼻ホジ


そんで今日は朝から、自宅のPCでひと月ぶりのネット三昧と決め込んでいた訳ですが。
なんというかあれですね。
ひと月以上も外出して広大な道を走ってたからなのか、何の用事もないのに外に出たくなりましたね。

「おー、今日は晴れてるなー。よっしゃ走りにいくでー!」みたいな。
ディスプレイの前に居座ってても退屈と感じてしまうなんて、なんじゃこの心境の変化は?!
やばい!キモオタから脱却できそう!(それはない)

多分、三日も過ぎれば普通の日常に戻るんだろうけど。

でもホント、北海道を旅し出した最初の内は、70km~100kmがせいぜい。
連日走れば膝が痛くなるほどだったけど、今じゃ150kmくらい走っても全然余裕なんですよねぇ。
人間、慣れってすごい。

だからやるなら今の内の方がいいのかなぁ…、って事で今度は九州にでも行こうかなーって思ってます。
旅してる最中に知り合ったライダーにめちゃくちゃ勧められたんで。
行くのはまだ確定してないですが。というかまだ仕事探さずぶらり旅するつもりかこいつは。


テーマ : 自転車旅行    ジャンル : 旅行

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

