Admin

プロフィール

ALMA

Author:ALMA


アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

月別アーカイブ
コメント
最新記事
検索フォーム

タグ

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア



【サクラノ詩】応援中!

IIDX


-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
151位
アクセスランキングを見る>>


QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

 ✤ 痛コン化 リベンジ
Posted on 21.2015
半年前にプリンタを新しく買い換えたんだけど、初めに一回使ったきりでまた放置してしまっていたので、とりあえず何でもいいから印刷するかと試行錯誤した結果、またDAOコンを痛くすることにした。

二年前の記事「DAOコン 痛化」に“プリンタ買い換えたらまた挑戦してみようと思う”と言ってあるし。一度決めたら最後までやり通す男なので←
まぁメンテがてら、いっちょやってみますかー。

ついでに俺のDAO Real Edition Singleを振り返ってみる。

四年前↓



買ったばかりのデフォルト状態のDAOコン。カッコイイ
注文してから届くまで、興奮して待ってたのを覚えてる。
ボタンを全て三和にして、送料だけで一万円取られ、十万はいかずとも計八万円越えてた気がする。

二年前↓



ボタンだけ痛化。
はっきり言ってショボイ。

現在↓(クリックで拡大)



ご注文はうさぎですか?コントローラー、略して“ごちうさコン”化!

可愛い。




あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(^q^)


パネル表面は何度も拝む(触れる)重要な部分なので一切の妥協を許さず、光沢紙に超絶最高画質で印刷しました(^q^)

あぁ^~シャロちゃん可愛いんじゃぁ^~ぺろぺろぺろぺろ(^q^)

このごちうさコンを使えば、俺の腕前もうさぎ上りにぴょんぴょん上がること間違いない(^q^)




っていうかネジ錆びすぎや!




アニメ二期が決定した記念にタペストリー購入したんだけど、思いのほかいい感じにラックにマッチしたんで、この場に合うようにイラストを選定しました。
ちなみに以前買ったバーチャスティックはUSB化して、PCとPS3で使えるようにした。

以下は作業風景的な…。



参考にしたサイトはKasaBlog様。
http://www.kasacontent.com/musicgame/beatmania/itacon/2168/
しかしテンプレ使わせてもらっても俺の設定が悪いのか、試しに等倍で刷ってみても実寸より小さく印刷されてしまう…。
PEEとDAORESはサイズ違う?調べてないしよくわからん。
ただ比率は合うはずなので、仕方ないから倍率上げて印刷してパネル合わせて切り抜くことにした。

どうでもいいことですがDAOコンのスペルは一部、本家とは違ってます。guageじゃなくてgaugeが正しい。スクラッチ側にはgougeともなってました。
パクリ商法の中国系ではよくある、言い逃れ的手法ですかね?w
テンプレまでスペルが違ってました、ホント些細なことですけど。



デザインナイフで慎重に切り抜き。
この作業、実際やってみるとかなり面倒臭い…。
一度痛化したら、そう何度も変える気が起きない。



参考までに、二年前にボタンにはめ込んでたイラストを見比べ。
普通紙と光沢紙に印刷したのとでは、全く見栄えが違うということがお分かりいただけるかと。
二年前の俺、どんだけ雑な作業しとんねん。



とりあえず現在はここまで。
スクラッチ側も後々痛化したいと思ってるんだけど、パネル以上に面倒やねん…。
EMP皿シートも剥がれてきて残念なことになってるし、この際だから皿全面に印刷したイラスト貼っつけたいと思ってるんだよね。
どうやれば上手いこと貼れるのかわかんないけど。両面テープでイラスト貼り付けた上に、サランラップでもまけばいいんだろか。
まぁそれはまた次回…。




テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

cetegory : 音ゲー  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月21日(土)  06:09 by ALMA

 ✤  BLOG TOP  ✤