DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


どうあがいても




あーかいつーきー あかいつきー
つーみをおかした ものどものー
けーがれを きーよめる あーかーいーつきー



ビルゲンワース攻略したらまたもや時間帯が変化。月が赤く染まった。

この状態だと獣化が加速するようで、NPCの住民も発狂して襲い掛かってくる。
ヤーナム市街の灯りの前の咳き込んでた住人も、いろいろ親切にしてくれたってのに気の毒なことになっちまって…。
いま楽にしてあげるよ!( ・_・)r鹵~<炎炎炎 (°ロ°)ギヤアアアア

安否確認のために他の住民の家のドアを叩いて回ったけど、みんな一様に反応がなくなってて悲しい。





とくに精神的にこたえたのは、ガスコイン神父の娘たちのイベントですね…。


両親の帰りを家で待っている少女から母を探して欲しいと頼まれる。

すでに母親は死んでいて、親父は獣化寸前。

親父を殺したあと手に入る真っ赤なブローチを手渡したら泣き崩れる。

少女を安全な場所に案内したら後日、下水道で豚に食われていた。

少女の姉から、妹はどこに行ったか知らないかと尋ねられる。
豚を殺したあと手に入る赤いリボンを手渡すと、姉が笑い出す(狂)。

再び訪れたら、姉は家の前から投身自殺してた。


なにこの救いようのないイベント…(;´Д`)




テーマ : PLAYSTATION®4    ジャンル : ゲーム

オレは何回死ぬんだ?



二日目にして結構進めてる気がするけど、相変わらずボス戦での立ち回りが下手クソすぎていかんわ。
特にガスコイン神父戦での最大の敵は地形だと思うんだよな。
墓石の陰に回りこんで散弾を防ぐのに利用できるけど、大抵は身体が引っ掛かってハメ殺される!ヽ(`Д´)ノ
十回はやり直したわ…。

続くエミーリアとヘムウィックの婆さんは初見撃破できたけどさぁ。(ギリギリ)
禁域の森の三体同時ボスは、二時間以上リトライしても一向に倒せない…orz
回復アイテムも尽きるわ、怒りに打ち震えながらボス前まで戻すのも苦行やで…。

やっぱ難しいよこのゲーム!シリーズで一番難しいと思うんだけど!泣





どうしようもなくなったときは、人形ちゃんを眺めて荒んだ心を癒してもらおう!(現実逃避)



テーマ : Bloodborne    ジャンル : ゲーム

獣狩りの夜が始まったんだってよ。



・ブラッドボーン面白いんじゃぁ~死にまくりなんじゃぁ~

フロム・ソフトウェアが放つ期待の超新星ゲーム「ブラッドボーン」が発売されましたー。
おそらくこのゲームをプレイするためだけに、PS4を本体ごと購入した人も多いんじゃないだろうかと勝手に思ってる俺です。

ていうかプレイする前に衝撃受けたんですが、 PlayStation®Plus(有料:月額476円+税)に加入してないとオンラインでプレイできないんですね…(´・ω・`)
PS3は無料でできてたんで、まずそこに初めは戸惑いましたねぇ。もう悠々とオンラインでプレイできなくなっちゃったんだね…スペランカーもそうだったな(あれはソロで十分遊べてるけど)。


「ダクソ系のゲームは初見は攻略見ずにプレイすんぞ!」
って、最初の意気込みだけはいっちょ前なのだ。デモンズソウル・ダークソウル・ダークソウル2とプレイしてきたけど、どれもいまだにクリアしたことないくせに。
そして序盤(ヤーナム市街)で早くも二十回以上リトライして心が折れるというか、ブチ切れそうになる。
えぇ~なんじゃこの難易度…。まるでデモンズを初プレイした頃のような死に戻り率だぞ…。
そしてロードが結構長くてイライラ…、でも楽しくてついついのめり込んじゃう魅力があるのがブラッドボーンなんだよね(白目)

今作は右手に変形武器、左手に銃という戦闘スタイルでゲームが始まるんだが、敵の攻撃を避けるにはバックステップかローリングしか回避方法がないんだよな。序盤には盾が入手できないんで強制的にこの戦法になる訳だが、それの救済処置にリゲインというシステムがある。自分の体力が減ってきたときに、相手を攻撃して返り血を浴びると体力が回復するというシステム。体力が減ったときには離れて回復アイテムを使うより、逆に相手を攻撃し続けた方が結果的に生存する確率も高い。リゲインシステムのおかげで戦闘にも緊張感があっていい。

ってのは分かるんだけど、結局死んじゃうんだよな~。
基本一対一でないと、序盤は安心して戦えないよ。
言い訳じゃないんだけど、最初の武器選択で斧を選んだのはミスだったかなー汗
範囲攻撃広いけどモーションの動作長くて隙が多いし…、焦って死ぬパターンの多いこと…。





なんだかんだで初めのボス「聖職者の獣」を何とか撃破。
あまりに死にまくるから、火炎瓶フルで持たして挑んだわ。敵の攻撃が避けれないのなんのって…。
夜はまだ始まったばかり…。




テーマ : PLAYSTATION®4    ジャンル : ゲーム

ポスターフレーム 活用法 & 本棚晒し



以前に痛コン化した際の光沢紙がまだ残ってたので、適当に刷ってみては百円均一のポスターフレームに入れて飾っている。
自作ポスター的な。いや、全然自作じゃねーんだけど。
わざわざ大判ポスター買うより、このやり方が一番コスパいい気がするわ…。飽きてイラスト替えるのも楽だし。


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

引き続きFF15体験版



タベラレチャウヨー

ベヒーモスを嵌め殺すことができるバグが発見されているようですが、こっちが嵌め殺された件…。
仲間三人の体力減ってそいつらだけ岩陰に避難→ベヒーモスがそっちに集中→仲間が袋叩きにされてるのをだまって見守る俺…。
なんやねんそれ…:(;゙゚'ω゚'):

ていうかラムウどうやって呼ぶねん!レベル足んないの?!<18~

なおファントムソードをゲットするものの、使い方がよく分からない模様。どのボタン押せばいいの?!(阿呆)


20150321-023.jpg

しかしまぁキャンプを何回もやってるけど、本当に楽しそうにしてんなこいつら。クソ…リア充め…( ゚д゚)、ペッ


テーマ : FINAL FANTASY シリーズ    ジャンル : ゲーム

FF15体験版やってみたのさ

ファイナルファンタジー零式を購入。
初回特典にはFINAL FANTASY XVの体験版が付いてるんで、早速やってみた。



始まりのムービーもそこそこに、いきなり大平原を歩いて見て回れる。もうこの時点で結構面白い。ちょっとまだ戦闘が取っ付きにくいところがあるけど(主にカメラワークが)、今までにないアクションでいい感じだよ。


キャンプ(野営)すると毎回、眼鏡のにーちゃんが料理作ってくれる。



J( 'ー`)し<タカシーゴハンヨー

遠目から見ると本物と見分けつかないんで飯テロと言えなくも無いな!


まだ三十分くらいしか遊んでないけどこれかなり期待できるな。さっさと発売してくれ!


あ…FF零式は、初っ端から意味不明な単語羅列されてムービーはくどいし、肝心の戦闘はあんまり面白くなかったしですでに挫折しそうですw



元はPSPのゲームだからと言ってもさぁ、ハリボテ感はちょっといただけないよね…。セットかな?



テーマ : FINAL FANTASY シリーズ    ジャンル : ゲーム

日本一周チャリダーといっしょに石垣屋泊まってきた

旅先で気の合う仲間とめぐり合い、しばらくしてからまた違う場所で再会するのも旅の醍醐味だよなぁ~と思うわけですが、
まったく旅ブログしてない俺が最近あったことを書いてみる。


自転車で日本一週中のひろくんが我が家に遊びに来ました。


元保育士による日本一周(・ω・)なう!@自転車旅


和歌山→紀伊半島→三重と、俺ん家が走行ルート途中にあったんで声かけた。
ひろくんとは昨年の十月に、鹿児島の垂水の道の駅で会ったんだっけ、ぜつえんちゃん(@zetuenonly)も。出合った前日に俺は風邪でぶっ倒れていたし、彼らと別れたあとも下痢で死んでたからこの数日間は忘れるに忘れられん。(今ではいい思い出)

久々に会って積もる話も…、っていってもほとんどがゲームするかアニメ見るかどっちかだった気がするわw
旅人と普段馴染みのない、うちの親父とかのほうが精一杯もてなしてたしなw




庭先でタイヤの空気入れるひろくん。
自転車の外観も会ったころと特に代わり映えしないなぁ。
日本一周する人は大抵、前後キャリアバッグ付けてますね。テント送り返したんなら、後ろのバッグだけで事足りるんじゃね?とか突っ込んじゃいけないんだ(;´∀`)


それで俺ん家来てから三日目くらいに、地元近くのゲストハウス(石垣屋)に泊まりに行くことになった。
俺もまだ行ったことないから同行することに。




ほんの一時間ちょいのラン。




鹿児島市に向けて、三人で走ったあの日がすでに懐かしい…。(↑参考画像)
桜島がやけに綺麗に見えたのを覚えてるぜ。
(実際はかなり速いペースの巡行でしんどかった)





夕方頃、到着。
三重の関宿にある古民家ゲストハウス 「旅人宿石垣屋」
旅人の間では割りと有名なゲストハウス。旅中、いたるところで広告見た気がする。
気にはなってたんだけど、近すぎてなかなか泊まる機会なかったんよ。寝袋持参で2500円、二回目からは2000円で泊まれる。




入って早々、オーナーの息子さん(五歳児)と打ち解けるひろくん。さすがは元プロの保育士、見習うべきものやで。

夜はみんなで鍋を囲んだり。
そのあと、唐突に始まる誕生日会やトランプ対決で盛り上がり、楽しい夜を過ごせた。

リピーターが多い宿だと聞いていたが、その噂に違わず何度も来たくなるような雰囲気の良い宿でした!(‐^▽^‐)


翌日、ひろくんとお別れ。
彼はゴールが神奈川まで、もう少しで旅も終わりらしい。
最後まで気ぃつけや~また会おうぜぇ~( ̄▽ ̄)ノ


以上、ここ数日の出来事でした。
本当はまだ、俺の予定ではもう一人チャリダーと落ち合うはずでしたが、なんかドタバタしてるウチに通り過ぎてたw
チーン、ま…まぁこれも縁、かなぁ…残念。

テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4を買ってみた



先日プレステ4を買いましたが縦置きスタンドはまだだったので、色々調べた結果、HORI製のスタンドが結構良い感じだったので購入しました。簡単にレビューしてみます。

倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4
テーマ : PLAYSTATION®4    ジャンル : ゲーム

現在のESCAPE RX3

※過去の記事で、自転車の前カゴについてのコメントを頂いたので追記しておきました。
カゴを付け替えたらますますママチャリに近づいた



現在のRX3、昨年の十二月に旅を終えたままの状態。
いや、前輪をマラソンから純正のタイヤに替えてあるか。前輪のタイヤに亀裂が入って、旅の後半には一日一回空気を入れないと自然にエア漏れ起こすようになってた。

冬の間は寒いので殆ど自転車で走ってないですなー。せいぜい近所のコンビニやスーパーに行くのに使うくらい。
冬はオフシーズンだと勝手に決め込んでるからねぇ。それでも自転車はおろか徒歩で全国を旅する人もいるんだから、そんな人たちには本当に頭が下がる思いだ。(自分も若干そっち側でしたが、基本的に冬に野宿は考えたくもない)


旅装備をパージして現在も実用車として活躍してるわけですが、あれだけ自転車の前カゴを絶賛してたのに、最近はあまり使ってない。というのも、買い物に出かけて何かを購入して持ち帰る際にはリアサイドバッグばっか使ってるから。




オルトリーブのバックローラーの片方だけを使用。たとえばスーパーに買い物しにいくときなんかは、サイドバッグの中にエコバッグだけ入れて出かける。駐輪場にサイドバッグ付けたままエコバッグを取り出し買い物、終えたらエコバッグごとサイドバックに収納して帰宅。
帰宅して自転車停めたらバッグをキャリアから外し、バッグごと家の中に…。オルトリーブの着脱は容易だし、買い物するのにめちゃ便利ですねぇw
オルトリーブのバッグはツーリングだけでなく、ママチャリとしてでも十分使える。買ってよかった。

ただ着脱があまりに簡単なので、駐輪時の盗難が心配だが…。自分は一応、ワイヤー錠をバッグの持ち手のところを通して施錠してる。短時間の駐輪なら盗まれることはあるまい、多分。




そういう訳で、現在は前カゴ全然使ってないから外した。
特に不都合はなかったし、カゴ付けたままの状態でおいてもよかったんだけど、やはり少し見た目が気になるというか…。




とりあえず再び、リクセンカウルのアタッチメントだけは付けておいた。
ヴァリオラックも取り付けてみたけど、こっちの方はあまり便利とは言えない。見た目はまだマシだけど、普段は外したままでいるだろうな。


こんな実用車が一台でもあるとなにかと便利ですよー、って記事でした。
さて、ロードバイク購入するのはいつになるやら…。(昨年の旅で金使い果たしてしまったけど、後悔はしてない)
テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

PS4買ったケド

PS4買うたよ。



正確に言えば弟が購入した。俺はまだ買うつもりはなかったんだけど、今月中にフロムのダクソ系の新作がPS4で出るようで弟はそれがやりたいらしい。なんでも、PS4でしか発売しないゲームなのだとか。いや、待ってればPS3でも出ると思うが…違うのか?
まぁ、おめぇが買ってくれるなら話は別だわ。そんじゃぁ、ドラクエ売ってFF零式買おうっと。


さっそく開封してコード類を取り出し。PS4にはアナログ端子がないんだな…、代わりにHDMIコードが付属してるけど。PS3は別売りでしたもんねぇ。それならついでに、安っぽいのでもいいから縦置き用のスタンドも付けておいてくれよって毎回思う。スタンドだけでなんで二千円するんだよー、買おうかどうしようか迷うんだよー、結局買うことになるんだろうけど今回は買わずにおいた。

そして起動、なんやこれ本体が光ってる!コントローラも光ってる!コントローラから音も鳴る!(この機能いるか?!)
とにかく、なんか知らんがカッコイイぞ!←何も知らなかった人
やっぱ新型に触れたときって、こういう小さなことでも驚きがあって新鮮で良いですな!

しかしPSNのサインインでつまづいた。登録してたgooのフリーのメールが、いつの間にかリニューアルしてて(しかも有料になってた)メールが読めない。gooのメアドは全く使わず放置してたから気付かなかった…。初期設定でサインインするには、送られてきたメールから飛んで確認しないとアカウント認証されない!
PSNでメアド変更手続きしたけど、PSNからの確認メールもなぜか来ない!

なんじゃこれ、PS4ってネットワークに繋がらないと何もできないじゃないか!

…まぁ~まだゲームも買ってないし、FFが発売されるまでトルネでアニメ録るくらいしか使い道がないからいいけどさ(^_^;)


テーマ : PLAYSTATION®4    ジャンル : ゲーム

PENDUAL ポスターあれこれ



今日はbeatmania IIDX 22 PENDUAL ORIGINAL SOUND TRACKの発売日。
コナミスタイルで購入すると特典のB2サイズのポスターがもらえる。
届いてすぐさまフレームに収めた。





PENDUALのビジュアルはすごく気に入ってる!カッコイイし何よりエロい!




めっさ久しぶりにCSハピスカのポスター引っ張り出してきた。
弐寺のポスターは現在この二枚しか持ってないよ。
リゾアンのポスター欲しい…(´A`。)



フレームはラックの最上段に賞状掛け。見上げると太ももがばっちり拝めます。(クリックで拡大)
前作SPADAのポスターはB1だったのに対し、今回はB2の模様。俺的にはちょうど良かったかな。あんまり大きすぎるのも困るからなぁ。


サントラが主役なのにポスターメインの記事で恐縮w
今日はサントラ聞きながらノリノリで部屋の掃除してたよ。

しかし現在はポスターのフレームも安く買えるんだなぁ。ホームセンターでB2サイズの額1800円でも十分安く思える。ハピスカ収めてるフレームは十年以上前に通販で買ったやつだけど、四千円はした記憶があるし。昔はアマゾンでも安いの取り扱ってなかった気がする。当時でも探せばあったんかな?
一番所有してるサイズがB2だけどフレームがもうない…。あと二枚くらい追加したいかなー。




テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

ドラゴンクエストヒーローズ アトラス撃破



現状において裏ボスの王。
全モンスター討伐トロフィーの最後の砦。
とにもかくにもコイツのHPは高すぎる。

まー、LvMAXのテリーでジゴスパーク連発してたら余裕で倒せますけどね。他のキャラもテンション溜まり次第、必殺技ぶっぱ。それ以外はひたすらテリーの分身状態で殴る→ジゴスパーク。キラーマシンが出たら早めに処理してコイン回収して、防衛拠点にでも放てばいい。その際にシルバーデビルも狩っておく、他は無視(大抵、必殺技で巻き込んで死ぬ)
戦略かこれ?w

思ったよりがっつりやり込んでるわ。クリアしたら即行で売り飛ばすつもりだったのにw
トロコン行けんぞコレー。
達成したら、さすがにDLC来る前にゲームに飽きるが。

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
41位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR