DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




「ご注文はうさぎですか?」×ローソン タイアップキャンペーン開催ちゅう

「ご注文はうさぎですか?」×ローソン タイアップキャンペーン開催が決定!!



ローソンにてキャンペーン開催ときたもんで、早速お菓子買いに走った。対象のお菓子を3個購入でオリジナルブックマーカー(しおり)が一枚もらえます。
とりあえずガルボミニ×3でシャロちゃんだけ確保してきたわぁ。





開封して実際に使ってみた感じ。ページに挟みこむ作りで、実用性はある。ただの厚紙かと思いきや材質がマット紙?なようで、使用するぶんにも悪くない。
全員分揃えるかと問われれば微妙ですが…(;´∀`)
あと数枚は欲しいところだけど…。

キャンペーンは6月1日まで、景品はなくなり次第終了なので欲しい方はお早めにー。

加奈~いもうと~ 買ったー

本屋をぶらぶらしてたら、ちょうどワゴンにPSP版「加奈~いもうと~」限定版が2000円で投売りされてたから買った。
評価が高い作品だし、以前からやってみたいと思ってたので手に取った次第。




ジャンルは見たまんまギャルゲー、泣きゲー黎明期にPCで発売されたやつのコンシューマー版。
やったことないけど、名前だけは聞いたことあったんだよ。
ゲームの内容は主人公の妹が病弱で、あれがこうなってそうなって最終的に感動して泣けるっていう、そういう話だよ多分。

今気付いたけど、シナリオ、田中ロミオさんのデビュー作だったんだ…。山田一って、誰だよそれそんなのわかんねーよ。


20150515-003.jpg

中古でなく、ちゃんと新品未開封だから少し得した気分だ。
特典はおまけ程度だけど。


20150515-002.jpg

限定ブックレット開いたら、ヴィジュアル以外に攻略フローチャート付いてるやん。
おまけ程度だと決め付けてたけど、こいつぁ便利だ! こいつ片手に全クリ目指すよ!(・∀・)


さてさて。
はたしてどのような手をもって、俺のこの荒んだ瞳に溢れんばかりの涙で潤してくれるのか?
退屈な日常が続く中で、一時の癒しになり得るのか? 楽しみですわ。

…その前にPSP、充電しないとな。ケーブルどこだ…。
ギャルゲープレイするのも久しぶりや。四年ぶりくらいかと思う…。




P.S.
帰ってきて調べたら、先月発売のメガストア6月号に付録で「加奈~いもうと~」付いてるらしいyo…。

Σ(゚д゚lll)ガーン プレイするだけならソッチデモヨカッタ
なんだよこのタイミング…。


つーか、いつから雑誌にエロゲ一本まるまる付いてくるようになってんだ?


つーわけで気になった人、とりあえず買っとけ!




テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

ダッチオーブン、使い始めの儀式 (人∀・)

ちょうど一年前、近所のホームセンターの閉店セール時にダッチオーブンを買った。購入したものの、今まで使わず倉庫に入れっぱなしだったのでそろそろ使わないとな…と重い腰を上げた。

新品のダッチオーブンは、使用する前にやることがある。
調理する前に鍋を空焚きして、錆び止めのワックスを落とす作業が。(メンドクサ)
これをやらずに調理すると、とんでもなく臭くて不味い料理が出来上がる。嫌でもやらねば…。





まぁ、これを機会にBBQセットを一式揃えるか…。今まで七輪しか使ってなかったし…と、ファイアグリル(焚き火台)やら火起こし機も注文。


20150507-006.jpg

ちなみに俺が買ったダッチオーブンはロゴスのスクエア(四角い)のやつ。定価一万だったのが半額の五千円で買った。
なんか現在は生産終了してるのか、ネットでも見かけない。主流は丸型ばっかだしな。

てかこの鍋めちゃ重いんやけど…(14kg)こんなもんなのか。
初心者には敷居が高い気がして若干不安だよ。


20150507-003.jpg

レッツ、シーズニング作業。
鍋を火にかけて熱する。そのあとオリーブオイルを塗りたくって熱する。以下繰り返し…。



…ていうか炭が足りねぇ!(;´Д`)


鍋全体を黒くなるまで熱するのがベストらしいんだが、火力が足りずに側面まで熱が上手く伝わってない…。


20150507-005.jpg

もうええわ。
適当に切り上げて、キッチンコンロでクズ野菜炒めて慣らし運転しゅうりょー。底面が真っ黒になってるんで良しとする。

この作業だけで半日過ぎた。
しかしまだフタは手付かずだぜ…? シーズニング済みの鍋買った方が良かったかな。


キャプテンスタッグの火起こし器買って使ってみたんだけど、めちゃくちゃ便利で鼻血でた。
今まで団扇で扇いだりブロワー吹いてた苦労はなんやったんや…。



« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

