Garmin Etrex 20 英語版をぼちぼちと@ALMA

えー、久しぶりな自転車関連の話。
先日ヤフオクでGPSナビのGarmin Etrex 20英語版を落札したので、試しに自転車に装着して走ってみた。



フリーで配布されてるOpenStreetMapを入れて走ったんだけど、細い街路もちゃんと表示されて実用十分って感じ。
まぁ英語版なので地図上のポイントが英語表記なのはちょっと気になるが、許容範囲か。詳しく調べたければスマフォの地図見ればいいしね。

とりあえず今日は四日市の辺りを、目的もなくグルグルと散策してた。帰宅してからカシミールというフリーの地図ソフトにログをインポートしたら、簡単に今日走った経路が表示された。グーグルマップにもログをインポートできるようだが、現在はkmlファイルが簡単に読み込めないようになってる模様。なんとかできなくもなさそうだけど、それはまた後日…。

で、買ってから気付いたことなんだけど。英語版だと日本語化できるのはメニュー部分だけで、地図上に表示されるウェイポイントはばっちり英語表記なままなんですね…。
てっきりウェイポイントも日本語化できると思ってた。情弱乙。まぁろくに調べもしてない俺が悪いんだけど、どっちにしろ英語版一択なのは変わりない。日本語版バカ高いもん。
ヤフー地図を切り出して表示すると日本語の表記にできるらしい。そりゃそうだ、画像データなんだから。でもそのヤフー地図を取り込むのも根気の入る作業が待っていて挫折しそう…。もうこのままでもいいかなー?って感じです。

何にせよGPSナビは便利でいいですね。自転車で走るのがよりいっそう楽しくなりそうだ。


関連記事
  • コメント:0
  • トラックバック:0
  • カテゴリー:自転車

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
全記事一覧
IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

最新トラックバック
タグ
検索フォーム
コメント
月別アーカイブ
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com