弐寺行脚 [MECHA菰野店] DistorteD@ALMA

今日は三重県菰野町にあるMECHA菰野店に行ってきました。

MECHA菰野店




お目当ては、旧バージョンが稼働しているbeatmaniaIIDX13 DistorteD…。



ぎゅいーん!
やっぱ歪寺のOPはカッコイイな!(´∀`)9 (デモ音鳴らない設定だけど)



昨年に移転してきたのは知ってたけど、なかなか来る機会がなく…。でもやはり一度はプレイしておきたかったので、今日は自転車の慣らし運転と散歩がてら来てみた。

IIDXをやり始めたのは家庭用のREDとハピスカから。どっちも発売日に買ってやり込んだ。
家庭用のDistorteDが発売された辺りから弐寺からは一旦退き、EMPRESSでACデビューを皮切りにまたちょくちょくやるようになった…って感じです。
なのでDistorteDは初めて触ることに。でも当時から情報だけは仕入れてたんで解禁曲は知ってる。
今にして思えば、稼働してる時にゲーセン行けばよかった…。CSも買い続ければよかった…と後悔ばかりが募る。




完全解禁されてるのでデフォで四天王曲が遊べます。
でもまぁここは基本に則って、削除曲を中心に五クレほど遊んだ。
噂のSAMBA DE JANEIROを選んだけど、サドプラ付け忘れ四苦八苦してたからレイヤーじっくり見れなかったなぁw



記念受験。こちらもサドプラ付け忘れて苦労したw
段位曲が簡単だったんでなんとか合格したケド。

とまぁこんな感じ。
現時点で旧作が稼働してるのはレアなんで足を運んでみるのも一興では?
データ保存されないし行脚的な旨みはないけど、思い出には刻まれるはず!(クサイ



本日の走行距離:62.7km
関連記事
  • コメント:2
  • トラックバック:0
  • カテゴリー:音ゲー

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

@しげやん

SAMBA DE JANEIRO、まさかの即消えでしたね。
灰と穴を1回ずつ、計2回しかやったことないです。
15:15 - 2014年04月20日

Re:@あるま

有名どころの曲は版権とかの問題で消えるのも止む無しですが、一作で消えるのは早すぎですよねw
専用レイヤーなのにもったいない…。
23:00 - 2014年04月20日

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
全記事一覧
IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

最新トラックバック
タグ
検索フォーム
コメント
月別アーカイブ
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com