DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインプレーでのEXTRAは廃止です!

今日立ち寄ったゲーセンは1クレ50円のサービスやってました。ほぉー、いっちょやってくかー。
いつもの通りにスタンダードで今日のイチオシ曲を選曲。FINAL STAGEが終わるとゲームが終了した。
あぁー、1クレ50円だからこの店では三曲設定なのね。それだとステッポ回した方がいいか…。STEP UPモードに入ると復習フォルダは☆10までしかなく、☆12が見当たらない。why?

「なんかよく分からないけど、そういう設定もできんのか…」と勝手に解釈した。

仕方ないから今日はスタンダードで☆11の難埋めしてました。
☆11ハード68→101。未ハードは未クリア含めて115曲。まだあるなー。



で、筐体の前に↑の、公式から持ってきたとおぼしき画像が印刷されて貼られてました。
なんのこっちゃ…、一目見ただけだと意味が判らない。
PASELI優遇してることだけはかろうじて判るが、今日はコインプレイだから関係ないよね。…と、思ってました。
そうこうしてると店員が俺の前まで来て、「あ!弐寺がいつの間にかバージョンアップしてる!」とか言うんですよ。
だからなんなの?とその時は思ったけど、今にして思えば遠まわしにパセリでプレイすることを推奨してたのかな?

帰宅して情報見直してようやく理解した。

コインプレーのEXTRA STAGE進出不可!
STEP UPモードの復習にて☆11・☆12選択不可!


(゚Д゚)ハァ?←マジで目が点になった。
どうりでおかしいと思った…。ていうか、コインプレーの仕様変更も公式でちゃんとアナウンスしとけや!

しかし、コインプレーの情報自体は大分前から挙がってたみたいですね。全く知りませんでした。情弱と言わず何と言おう。
これも増税の影響か…。コインプレイがデメリットにしかならなくなるとは…。
硬貨を使うのはゲーセンに対するお布施の意味でもあったのに、EXTRA STAGE進出できないのは痛いでしょ。
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム
Newer Entry松阪てつどうかんに行ってみたOlder Entryめうめうの中の人
Comments
comment 真面目にもう無理だわ
半分、ネタだと信じてゲセンで
確認してみたが本当の様ですね

結婚してから独身の時の様に自由に
行けないので⬅︎ゲセンに笑

昼休憩を使ってちょこちょこプレイ
してましたが、これだと一曲目から✨12出来無いと納得いきませんね

皆伝に返り咲く夢は詰みですわぁ〜

comment Re:
増税対策で何かとお財布に厳しい昨今、家庭を持つとなおさらでしょうね。他人事で申し訳ないですがw
>これだと一曲目から✨12出来無いと納得いきませんね
コインプレイだと一回しか☆12触れないことになる訳ですからねー。一曲目からの難易度上限を取っ払って欲しいものです。


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
118位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。