Admin

プロフィール

ALMA

Author:ALMA


アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

月別アーカイブ
コメント
最新記事
検索フォーム

タグ

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア



【サクラノ詩】応援中!

IIDX


-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
151位
アクセスランキングを見る>>


QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

 ✤ Escape RX3 フェンダー
Posted on 06.2014


基本自転車に乗るときは晴れの日だけなので泥除けは必要なかったんだけど、旅に出るなら雨に降られるだろうなぁ…ということで純正のフェンダーを購入。お値段5200円。たかが泥除けになぜこんなに高いんだろう…。

取り付け作業自体は単純なものだが、意外と苦戦して作業が完了するまで一時間半は掛かった。自転車買った時にオプションで付けてもらえばよかったなぁ。



作業の合間は、ウチの犬コロが構ってほしいのか工具を咥えてどっか持って行ってしまうこと数回。
その度に戯れてたから、かえって時間掛かったんだよね(ノ∀`)
まぁ完璧に取り付けられたので良し。



「泥避け付けました。はい、終わり。」
記事にするまでもないことなんだけど、このブログはなぜか「Escape RX3」の単語で検索エンジンから飛んでくる人がちらほらいるんで、一応書いておこうと思った次第です。
普段ロクなこと書いてないからね(ノ∀`) 参考にはならないでしょうが。

ついでなんで。フロントにはリクセンカウルのヴァリオラックを付けてます。
ヴァリオラックはちょっとした散歩にはちょうどいいですが、レジ袋なんかはベルトで固定しにくいのでスーパーのお買い物なんかには向かない。(それ相応のエコバッグでも使えよって話なんだけど)
長期旅行にはなおさら心許なく不安なので別のものを検討している。もうママチャリのようなカゴでもいいんじゃないかと思ってます。

アルミで軽いしスタイリッシュで気に入ってますが、もうこの際見た目とかどうでもいいよね。
クロスバイク+ステーで補強するような前カゴ=最強のママチャリ。これでいこう。
気になるのは重さか。何かいいのないかな。

ハンドルも近々変える予定。



関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

cetegory : 自転車  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月06日(火)  16:23 by ALMA
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://syvalion.blog.fc2.com/tb.php/193-c7ef7387

 ✤  BLOG TOP  ✤