ASUS T100TAが予想以上に素晴らしくて俺歓喜@ALMA



先日アマゾンで衝動買いしたASUS T100TA-DK564Gが届いたので、早速使い倒している私です。
発売から半年は経過してるので詳細は省きますが、初のWindowsタブレットにテンションブチ上がりです!∩( ・ω・)∩わーい
旅先での使用を見越してこのタブレット選択したけどベストチョイスだったのでは。

・タブレットとしてもノートパソコンとしても使える2in1PC
・バッテリー駆動時間が約15.8時間と長い。重要。
・Wi-Fiの感度が結構良い。
・キーボードが使えるのがナイス。キーボードに500GBのHDDを搭載してるのでデータ保存もバッチリ。
・キーボードにUSBポートあり。マウスで操作楽々。外付けHDDも接続できるので、こちらでもデータのバックアップを。
・動画再生も割りと余裕。キーボードドッキングがタブレットのスタンドにもなるので快適に視聴できる。

ネットで情報収集/データ保存/ブログ更新、需要項目すべて満たすことができて満足。
サブ機として見ても大変優秀です。ケチのつけようがない。強いて言うなら手垢付きすぎてヤバイというくらい。
あー肝心のOSがWindows 8.1と若干使いづらいというのがあったか。まぁ大丈夫、すぐ慣れますよ。

T100TAシリーズは新型が控えているようだという話がありますが、買い控えて初期ロットで不良を掴まされるよりは、安定して市場に出回ってるこれ買った方が良いよねって感じで買いました。特に不良もドット抜けもなくいい感じです。五万くらいでこれならいい買い物でしたよ。
関連記事
  • コメント:0
  • トラックバック:0
  • カテゴリー:雑記

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
全記事一覧
IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

最新トラックバック
タグ
検索フォーム
コメント
月別アーカイブ
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com