ロングライドでも地力を上げよう@ALMA

こういうエントリーのカテゴリ分別をどうするべきか悩む…。
自転車の話なのかゲームの話なのか…。いやまぁ自転車の話なんだけどさぁ。

今日は自転車のトレーニングを兼ねて自宅から名古屋まで走ってみました。グーグルマップで経路を確認すると、最短距離で大体63kmくらいでした。
私は今三重県津市に住んでいます。最寄り駅から急行に乗り換えて名古屋に向かうと、片道一時間程度と記憶しています。
今回ストップウォッチで計測して、自宅から名古屋駅までノンストップで走りましたが、自転車だと三時間ジャスト掛かりました
本日の走行距離144.5km。帰り道は満身創痍、しんど過ぎワロタ。
大して荷物積んでないクロスバイクでチンタラ走ってこれですからね。旅行バッグをリアに積んで峠なんか越えたら死ぬんじゃないか?

走ってる途中ロードバイクに追い抜かれること数回。やっぱロードは速いなぁ…、ロードだと二時間くらいで行けるんじゃないかと本気で思うわ。でも市街地だと信号で停められること多いからねぇ…、裏道使いまくったらもっと早く着くかもしんない。




今日は本当に、「名古屋まで何時間で行けるのか?」を実践しに来ただけなので、名古屋まで来て特にすることもない…。オタクショップすらスルー。観光目的なら普通に電車乗ってきますし。

まぁでも一応、デラ行脚でもしておくかと一店舗だけ訪れました。「名古屋レジャーランド内田橋店」
店内入ったらスーパーだったんで面食らった。場末感半端ない。ジュース買いました。



あと一応「ワンダーシティプラボ名古屋店」も。



ここも今月末で閉店のようですね。



ここにはデラはありませんがビデオゲームがいくつかありました。
ドラゴンスピリットの代わりにワルキューレの伝説が稼働してたんで一回プレイ。死因の九割が落下死です…ありがとうございました。二面?まで行けたんだろうか?そんな所です。
あとUFO M1閉店してたんすね…。とうとう一度も訪れることなかったぜ…。レトロゲーに興味持ち出したのここ数年だしなー惜しいことしたなー。


100kmを超えるとさすがにサドルで尻が痛くなってしょうがないんだが、どうやら乗車姿勢が悪かったようだ。いろいろ知識を積んでしばらくはロングライドで鍛えます。
関連記事
  • コメント:0
  • トラックバック:0
  • カテゴリー:自転車

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
全記事一覧
IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示

最新トラックバック
タグ
検索フォーム
コメント
月別アーカイブ
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com