DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T100TAのバッテリー残量表示が当てにならない

先日買ったASUS T100TAを使ってるんだが、デスクトップで表示されるバッテリー残量が当てにならない。

どういうことかというと、充電MAXの状態から3時間くらいブラウザゲーム「艦これ」をプレイしてても、いっこうにバッテリーは減らず100%のままなのである。当然、充電のためのACアダプタは外したままで。
いくらバッテリー駆動時間が長いと謳ってても、これは明らかにおかしいのは馬鹿でもわかる。

んで困るのが、バッテリーが減ってると確信してて充電を試みても、PC側はフル充電されてると認識してるらしくアダプタ接続しても充電できない。このことはタブレット画面上部の、電源ボタン横のランプの色で確認できる。充電中はオレンジ、フル充電されていれば白色で点灯されることから、充電制御されてると思われる。
明らかにバッテリーは減ってるはずなのに、PC側に充電を拒まれるのだ。困った。
おかげでバッテリーが完全に切れるまで待たなければならず、ゲームやってる最中に突然落ちる。そっからは普通に充電できる。
この症状になったのはここ最近のこと。同じ症状の方いませんかね?ちなみにBIOSは220。

後は…。
最近はタブレットとしてではなく、キーボードとドッキングしてノートPCのようにして使うことが多いんだけど、蓋を閉じてもスリープにならないこともあるなー。艦これブラウザを表示させたままPCを閉じてもBGMが鳴ってるんよ。
スリープ設定も確認した。他のデバイスでスリープが解除になる設定も切った。
これでも改善されないからいい加減キレそう。

T100TAは人気商品だけど、いろいろトラブル抱えてんなー。頼むからメーカーに送り返すようなマネはさせないでくれ。
関連記事

Newer Entry2-4攻略開始デースOlder Entry艦これwikiの概要眺めてるだけで一日潰れる
Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
118位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。