Admin

プロフィール

ALMA

Author:ALMA


アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

月別アーカイブ
コメント
最新記事
検索フォーム

タグ

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア



【サクラノ詩】応援中!

IIDX


-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
114位
アクセスランキングを見る>>


QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ALMA
 ✤ 自転車ツーリング1週間前
Posted on 10.2014
気付けば北海道旅行まで残り一週間となりました。

とはいえ未だに、今の自転車に荷物をフル装備させて走ったことないんですよねぇ…。
近場でお試しツーリングするつもりでいたのに、なんやかんや理由つけて(大抵は家でごろごろしてる)機会を逃している現状。
こんな調子で、はたして本当に大丈夫なのか?



そしてここ数日は、必要なものをネットで買い足してるワタシです。
思いついた度にわざわざネットで注文してるので、毎日のように宅配便の方(ほぼ同じ人)が家まで届けにきてくれてる。
お世話になりすぎてヤマト郵便の彼には本当に頭が上がらない。
日中ほとんど家にいるくせに、夜型の生活してるせいで昼間寝こけて、ポストに不在届け入れられてる時とか特にw

ホントもうこれっきりにしますんで!すんませぇん!!ビタァーン(土下座)
みたいな感じですわ(;´▽`A


そんな連日のようにネット注文を繰り返す中、今日は俺が、アマゾンで一番買ってよかったと思えた商品のご紹介。

旅行ではなにかとかさばる衣類。それを解消してくれるアイテム。



それはズバリ、「衣類圧縮袋」ですっ!

※実際旅中に使用してみた感想※
使えませんでした  
理由は後述






クルクル。


テレーン。

袋の中に衣類を入れてチャックを閉め、手でクルクルと巻くだけで中の空気が抜けてペッタンコになる代物!
この手の物は初めて使うんだが、一度試しただけでこれは本当に心の底から買ってよかった!と思ったね。
超便利スギィィィィィ!!!
プシューと空気が抜けてゆく感覚が心地よくて、思わず家族のものまで無駄に圧縮かけてしまったw



丸めた衣類をサイドバッグの中にシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!
薄手のTシャツ二枚たたんで一緒に圧縮しても厚さ3cm、丸めても直径9cmになった。普通に畳むよりも手軽に、バッグ内のスペースが確保できてイイね。
それぞれ小分けして入れておけるし、こりゃ旅の必需品だわな。(皺くちゃになるのは目をつぶりながら)

※追記※ 
圧縮袋は自転車旅行にはおすすめしません。
理由は、面倒くさいから! 実際やってみたら判る。
テントの中でクルクルするの超面倒だからw


普段使いにもいいと思うけど、あくまで収納スペースを確保するだけの用途だろうし、ただ圧縮しただけでは防虫効果は期待できないでしょうね。ちょっとした防水にはいいと思うけど。


後は…うん。
その他、俺が買ったものは下記のリンク参照で↓(投げやり)



こんだけ買っといて、こりゃ便利だわ!と本気で思えたのが圧縮袋くらいしかないんだよな…。必需品以外で。




他の物に関しては、まだ実際に現地で使ってもないので何とも言えないという所。まー大体、ツーリングでは定番の商品でおさえてあります。
クッカーとか、旅動画でさんざ紹介されてるほどにド定番すぎるしね。とりあえず迷ったら商品下部で紹介されてる、「よく一緒に購入されている商品」を選んでおけば間違いないであろう。

しかしそうなると、同様の思考に至った人が同一の商品を揃えている訳で…。キャンプ場とかでも同一の調理器具を使うことになりがちだろうな…。
うっ…、なぜか他人とは差別化をはかりたいというさもしい考えが…。
そうは言っても俺、料理とか全然できないから調理に関してはオリジナリティもクソもないんだけどな。精々、温めるくらい。

どうしよう、ホットサンドトースターでも持っていこうかな…。
朝食で何か、火を通したもの食べたいときとかにいいと思うんだが。食パンに何か適当に挟んで焼くだけだし。バリエーションも豊富だし。料理下手な奴でも手軽にできていいんじゃないか?
みたいな事を母親に相談したら、絶対荷物になって邪魔になる!と言い返された。俺もそう思う。即行で自宅に送り返すのが目に見えてる。
おとなしくカップ麺でも食ってるよママン(´д`)

※自炊しませんでした笑



そういえば自転車旅行ブログでおなじみの“準備編”とか書こうかと思ったけど、これまた他の人と似たり寄ったりなんで別に書く必要ないかなー。(その辺りの意気込みまるでナシ)
バックも大正義オルトリーブだし…。

ツーリング用品で実際に使ってみてどうだったとか、金銭の出納と一緒に、帰ってきてから最後にまとめて書けばいいかな。
関連記事

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

cetegory : 自転車  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月10日(木)  02:15 by ALMA
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://syvalion.blog.fc2.com/tb.php/224-e9677ab4

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。