Admin

プロフィール

ALMA

Author:ALMA


アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

月別アーカイブ
コメント
最新記事
検索フォーム

タグ

最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア



【サクラノ詩】応援中!

IIDX


-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
114位
アクセスランキングを見る>>


QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by ALMA
 ✤ 途中経過報告
Posted on 30.2014
広告消し更新です。とりあえず今までの旅の経過を…。


9月30日 自転車旅行、西日本編開始。三重県から大阪府まで。




10月1日〜10月6日
大阪観光。少しだけ京都も観光。USJもついでに行って遊びまくる。



10月7日
いい加減大阪脱出。大阪→神戸→兵庫県明石市まで。西宮でハルヒ聖地巡礼。異人館街、南京町、相楽園と観光。明石焼き美味すぎて感動した。



10月8日
兵庫県明石市から岡山県岡山市まで。姫路城天守入れず残念。軍師官兵衛の展示があって、ちゃんとドラマ見ておけばよかったと後悔。



10月9日
岡山県岡山市から広島県尾道市まで。倉敷美観地区だけ観光。雨降ってきてあんまり長居しなかった、でも景観いい所。



10月10日
広島県尾道市から愛媛県今治市まで。念願のしまなみ海道を走る。めちゃくちゃ良い天気でサイクリング日和、楽しすぎてヤバかった。因島で本因坊秀策の墓を訪問。ヒカ碁つながりで以前から来たかったんです…感無量。



10月11日
道後温泉でまったり。その後、松山の港から広島県の呉港に船で戻るだけの1日。



10月12日〜13日
呉港前の戦艦大和ミュージアムへ。見所満載でゆうに三時間は見てた。
呉市から広島市へ。台風が近づいてきてるのでヒジネスホテルに二泊。ゲーセンで遊んで暇つぶし。



10月14日
広島市からちょっと進み宮島に渡って厳島神社参拝。思ってたより普通…。山登って下りて、夕方過ぎに船で帰還。



10月15日
山口県岩国市から山口県山口市まで。朝イチに錦帯橋を眺める。眺めるだけで渡らず。その後防府天満宮と瑠璃光寺を参拝。



10月16日
秋芳洞を見物。巨大な鍾乳洞で開いた口がふさがらない。マジで凄い場所。秋吉台もこれまた凄いところ。駆け抜けてキャンプ場に泊まる。



10月17日
関門トンネルを抜け福岡県へ。北九州は後回しにして大分県を目指す。



10月18日
大分県中津市から大分県別府市鉄輪まで。大分は宇佐神宮、昭和村、両子寺、熊野磨崖仏。別府ではひょうたん温泉に行った。大分は腐るほど見る所ある。本当はもっと寺回りたかった…。



10月19日
温泉巡り。しかし結局入浴したのは二箇所だけ。地獄めぐりって入浴するんだと勘違いしてた…。この日は泥湯と砂湯を堪能。



10月20日
大分県別府市から宮崎県延岡市まで。この日は過去最長の200km走行達成。寝たの夜中の24時…。途中、臼杵石仏だけ観光。



10月21日
宮崎県日南市まで。青島と鵜戸神宮参拝。ライダーハウスに二泊。



10月22日
飫肥観光。その後、北郷で温泉に入って帰った。



10月23日
朝起きたら風邪ひいてた。それでも走った。45km途中山超えたら限界がきてビジネスホテルに避難。寝た。



10月24日
風邪完治。のんびり鹿児島県の垂水の道の駅まで。

10月25日
道の駅で一緒だったチャリダー二人と鹿児島市へ。霧島寄りたかったけど噴火の可能性ありで断念。



10月26日
鹿児島はろくに観光せず、なんとなく指宿まで南下。雨が降ったり止んだり。無駄に雨宿りばかりしてた。

10月27日
指宿市から鹿児島県阿久根市まで。知覧特攻平和会館見学。感傷に浸りまくり。

10月28日
熊本県宇土市まで。ほぼ移動日。

10月29日
熊本市観光。熊本城、水前寺成趣園、夏目漱石内坪井旧居と回る。満足。



10月30日
天草へ向かう。途中、天草四郎メモリアルホールに寄る。ショボかった…。
道の駅有明の隣にあるサンタマリア館に展示してある品々が興味深かった。こっちの方がはるかに有意義だったという…。
夕方、船に乗り島原へ。



続く。
関連記事

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

cetegory : 自転車  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月30日(木)  21:28 by ALMA
 ✤ Comment






63:
楽しそうですね
私もあるまさんの行動力を見習いたいです

だんだんと気温も下り坂になってきましたが、防寒対策とかはされていますか?
体調を崩さない健康的な旅を楽しんでください
ハク ✤  2014/11/01 21:38 ✤  [編集]
64:Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
さすがに夕方から早くも冷えてきたので、この間ユニクロのダウン買いました。笑
これでまだいけるはず…。とにかく今度こそ風邪ひかないように気をつけていきたいです。(´ω`)
あるま ✤  2014/11/04 07:43 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://syvalion.blog.fc2.com/tb.php/239-93a91681

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。