DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




beatmania IIDX 22 PENDUAL 行脚のまとめ



2014/09/17(稼働日)~2014/12/16、現時点までの行脚記録。

今のところ遠征16エリアすべて自転車で回りました!(ドヤァァ)

DSC_3718iahdfhno.jpg

ぱっと簡単に更新できるネタ&過去の記憶を掘り起こすためにざっと書き起こしてみます。(日記つけてないから記憶が曖昧)
今作から行脚日誌一覧として、プレイした正確な日時まで記録されて、ウェブページで確認できるのでいちいちメモしなくて済むので助かります笑

補足しておきますが、デラ行脚は旅の合間の息抜き(暇つぶし)としてプレイしてます。
息抜き(暇つぶし)というのは、旅中がたいてい野宿中心だったので就寝時までの時間つぶしにゲーセン行ってました。
とりあえずエリア行脚できればそれで満足、それ以上はめったな理由もなければ店舗数やら筐体数を増やそうとはしない。旅のルート上に店舗があり、時間に余裕があれば「…まぁ、寄ってみてもいいかな~」という感じです。

おそらくこんなスタイルで行脚してる人はごく少数かと思われ…。

他の自転車旅行者と
「野宿してる間、どうやって時間潰してる?」というような話が出ると、

「あー俺の場合、ゲーセンで時間潰してから野宿してるわ」と返したら、

「ファッ!?」

というように、たいていの方はウケてました笑

一応時系列で紹介してきます~。参考にしたサイトは言わずもがな、beatmania IIDX ゲームセンターマップ。



三重県


ケイ・キャット津藤方店/三重県 2014/09/17 10:46

ゲームチャオ亀山/三重県 2014/09/17 17:21

ラウンドワン津高茶屋店/三重県 2014/09/18 13:24

オークランドシティ 津店/三重県 2014/09/18 13:42

上記店舗が地元で割りとよく行くゲーセン。


↓ここからチャリ旅はじまり。

▼はみんぐたうん/三重県 2014/09/30 13:34



三重県伊賀市にあるゲーセン。
津市から旧国道25号線沿いに走り、国道163号線で大阪向かう途中にあったので立ち寄る。
以前から伊賀市に店舗があることは知ってたけど、わざわざ来る機会がなかったので今回が初訪問。

※2015年1月13日に閉店した模様。コメントで教えていただきありがとうござます。

大阪府

▼ゲームプラザ エム/大阪府 2014/10/01 10:45



大阪の守口市に知り合いの家があるので、そこに一時期お世話になってました。

ゲームプラザ エムは守口市駅前にある店舗。
ちなみに守口市の駅は、ゲーム・アニメ「Kanon」で作中に登場した駅のモデルにもなってます笑
Kanon聖地巡礼と行脚を兼ねて、大阪エリア取得。
この日、PENDUALイベント『Chrono Seeker』始まる。

京都府

▼寺町AーCHO/京都府 2014/10/04 17:49



ゲーセンの名称は「ネオアミューズメントスペース a-cho」
大阪から少し足を伸ばして京都観光。
ついでに行脚もして京都エリア取得。

大阪府

▼ザ・インドアゲーム/大阪府 2014/10/05 15:15



確かこの日は雨降ってて、どこ行くのもかったるいのでゲーセンで時間潰してた。
ここはチャリ旅の帰路にも立ち寄って遊んだ店舗。
二階は1クレ50円で遊べるレトロゲームコーナーもあって良かったですね。


▼ぽんたい!/大阪府 2014/10/06 13:42



ゲーセンの名称は「タイトーステーション大阪日本橋店」
大阪、日本橋観光の合間に。


兵庫県

▼歳納自宅/兵庫県 2014/10/07 12:24




ゲーセンの名称は「GAME INN (ゲームUSA)」
弐寺店舗名がおかしいことで有名。“歳納自宅”とは、漫画・アニメ「ゆるゆり」のネタ。
ゆるゆり好きな自分としては、所属店舗を“歳納自宅”にするのが長年の夢だった。感無量。
兵庫エリア取得。
しかし、本当に自宅というくらいに店舗内のスペースが狭かったです笑

岡山県

▼楽遊楽座/岡山県 2014/10/09 07:13



国道2号線沿いにある店舗。
24時間営業なので、朝も早よからゲーセン凸。岡山エリア取得。


広島県

▼アミパラキャッスル/広島県 2014/10/09 14:50



上の岡山県と同日に行脚してますね。こちらも同じく国道2号線沿い。
ここに至るまで、国道2号線はちょくちょくバイパスぶち込んできて、自転車は大きく迂回せざるを得なかったりして大変でした。
しかもこの日は雨降ってたり…、午後からは止んでましたが。広島エリア取得。

愛媛県

▼T/S衣山店/愛媛県 2014/10/11 10:26



ゲーセンの名称は「タイトーステーション衣山」
前日に広島県尾道市から、しまなみ海道を渡り愛媛県に入りました。
ゲーセンに立ち寄った後は道後温泉でまったり時間をつぶし、夕方に松山から広島県の呉まで船で渡りました。
ゲーセン行って温泉に入って船で広島に戻っただけの一日…。愛媛エリア取得。
コミュニケーションノートに、チャリ行脚しに来たぜ!と書き込みました。

広島県

▼Spica広島八丁堀店/広島県 2014/10/12 14:49



この翌日に台風襲来。
早めにビジネスホテルを予約して、少しばかり広島観光。
この店舗はドン・キホーテの地下にあるので、ホテルに篭る間の食材を買いに来たついでに行脚。

▼ふたばスパーダ/広島県 2014/10/13 11:53
GIGAZONE 広島駅前店

結局、台風は夜間が酷かっただけで、日中はゲーセンで入り浸ってました。
広島駅前でビジホから割りと近い場所にあって良かった。
クロノシーカー解禁作業が捗る。


▼スペースV1廿日市店/広島県 2014/10/14 11:13



特に立ち寄る理由もなかったけど、ルート途中にあったんで。
筐体が痛かった。あばずれー

山口県


▼ケイズ/山口県 2014/10/14 22:29




これぞアーケードと言う感じに商店街の一角にあるゲーセン。
この日は昼間に広島の宮島に渡り、夕方また船で広島に戻ってきたあと、ナイトランして21時半に山口県に入った。
それから何処かで適当に夕飯を済ませてゲーセンに、その後人気のない公園に移動して野宿したっけ…。
結構なハードスケジュールな日でしたな…。山口エリア取得。


▼サードプラネット山口店/山口県 2014/10/15 18:52



時間つぶし行脚。
夕飯はコンビニで適当にパン買って済ませて、公園で野宿。
コミュニケーションノートに書き込んだら、ツイッターで反応あって嬉しかったですねぇ。

福岡県

▼楽市楽座行橋店/福岡県 2014/10/17 16:15



このあと滅茶苦茶餃子食べた。(大阪王将)
福岡エリア取得。

大分県

▼あみゅすぽ/大分県 2014/10/19 16:23

ゲーセンの名称は「アミュスポ 遊えん知別府店」



温泉めぐりのついでに行脚。大分エリア取得。

▼プレイトピア HI-WAY




ちなみに別府には旧作Resort Anthemが稼働してる店舗があったので、そちらもついでに行脚しました。
リゾアンの時はCSが主で、あまりゲーセンには通ってなかったですね。確か七段だった。
テーマ曲割りと好み。

宮崎県

▼ラウンドワン宮崎店/宮崎県 2014/10/21 12:25



ここより先にアーバンスクエア一番街店の方に行ったんだけど開いてなかった。
なのでラウワンにて、宮崎エリア取得。

鹿児島県

▼ゲームセンター電撃鹿屋店/鹿児島県 2014/10/24 15:15



特になにも…。鹿児島エリア取得。

熊本県

▼ゲ―ムセンタ―ウインナ―/熊本県 2014/10/28 13:26




熊本市に向け、ほぼ移動に費やした日。ゲーセンに立ち寄る以外、ほぼ走ってばっか。
店に入る前に写真に収め、さーて入るかって時に道を歩いてたおじさんに話しかけられコーラ奢ってくれた!嬉しかったなぁ。
店の中はお客が自分以外にいなかったので思わずぱしゃり。ほぼ写真に写ってるのですべての、小規模なゲーセンです。
場末のゲーセンって感じで素敵空間ですなぁ。熊本エリア取得。

長崎県

▼TSアミュプラザ長崎/長崎県 2014/11/02 10:37
▼らんらんらんど長崎店/長崎県 2014/11/04 20:40



特にいうことなし!長崎エリア取得。

佐賀県

▼ソニックワールド伊万里/佐賀県 2014/11/06 17:56



佐賀エリア取得。
これで九州エリア制覇しました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後、飯食って道の駅で寝た。

福岡県

▼ラウンドワン小倉店/福岡県 2014/11/09 16:07

この日はあいにくの雨!
雨の日に野宿はつらいので、ここに来て生まれて初めてネカフェを利用した。
12時間のナイトパックを利用するための時間つぶしにゲーセン行脚。

山口県

▼MAC 萩店/山口県 2014/11/10 20:59

ゲーセン名称は「アミューズメントスペースMAC萩店」
この日はここで1プレイしてから、近くの道の駅で野宿した。
その後なんだかんだあって萩市に一ヶ月近くいたので、ここはちょくちょく来てました。



ここで赤段位解禁されたので九段・十段取得。
しかしこの店舗、パセリ導入してるのにパセリカード置いてないという…。
店員に聞いても「パセリ?何それ?」という返答が…、マジか。クレカ登録してなかったので、パセリ切れたあとは立ち寄ることはなかった。

奈良県


▼ラウンドワン奈良店/奈良県 2014/12/12 11:47



大阪から三重に帰るまでの途中に立ち寄り。
行脚し終わったら奈良観光せず、即行で引き返して三重に向けてひた走り…。

────────────────────────────────

以上、チャリ行脚でした。(今後、行脚することがあれば追加してきます。)
本当は島根・鳥取→和歌山のエリアも取得する予定だったけど、山口県萩市に長く居すぎたため時間切れに。
滞在日数を考えたら四国も制覇できましたね…、別にいいけど。
まだまだ電車or車などで行脚の手段が残されてるけど、おそらくそれはないですね。

まぁこんな苦行じみた行脚は、今後やらないでしょうねー。笑
おわり
関連記事
テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム
Newer Entry海外コンがセール中&新ボルテコンOlder Entry帰宅った~。
Comments
comment No title
まるでゲーセン巡りのために西日本を行脚したかのようなオチになってますね(笑)
それはそれで楽しそうですけど
comment No title
はみんぐたうん今年に入ってから潰れました。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

