DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣狩りの夜が始まったんだってよ。



・ブラッドボーン面白いんじゃぁ~死にまくりなんじゃぁ~

フロム・ソフトウェアが放つ期待の超新星ゲーム「ブラッドボーン」が発売されましたー。
おそらくこのゲームをプレイするためだけに、PS4を本体ごと購入した人も多いんじゃないだろうかと勝手に思ってる俺です。

ていうかプレイする前に衝撃受けたんですが、 PlayStation®Plus(有料:月額476円+税)に加入してないとオンラインでプレイできないんですね…(´・ω・`)
PS3は無料でできてたんで、まずそこに初めは戸惑いましたねぇ。もう悠々とオンラインでプレイできなくなっちゃったんだね…スペランカーもそうだったな(あれはソロで十分遊べてるけど)。


「ダクソ系のゲームは初見は攻略見ずにプレイすんぞ!」
って、最初の意気込みだけはいっちょ前なのだ。デモンズソウル・ダークソウル・ダークソウル2とプレイしてきたけど、どれもいまだにクリアしたことないくせに。
そして序盤(ヤーナム市街)で早くも二十回以上リトライして心が折れるというか、ブチ切れそうになる。
えぇ~なんじゃこの難易度…。まるでデモンズを初プレイした頃のような死に戻り率だぞ…。
そしてロードが結構長くてイライラ…、でも楽しくてついついのめり込んじゃう魅力があるのがブラッドボーンなんだよね(白目)

今作は右手に変形武器、左手に銃という戦闘スタイルでゲームが始まるんだが、敵の攻撃を避けるにはバックステップかローリングしか回避方法がないんだよな。序盤には盾が入手できないんで強制的にこの戦法になる訳だが、それの救済処置にリゲインというシステムがある。自分の体力が減ってきたときに、相手を攻撃して返り血を浴びると体力が回復するというシステム。体力が減ったときには離れて回復アイテムを使うより、逆に相手を攻撃し続けた方が結果的に生存する確率も高い。リゲインシステムのおかげで戦闘にも緊張感があっていい。

ってのは分かるんだけど、結局死んじゃうんだよな~。
基本一対一でないと、序盤は安心して戦えないよ。
言い訳じゃないんだけど、最初の武器選択で斧を選んだのはミスだったかなー汗
範囲攻撃広いけどモーションの動作長くて隙が多いし…、焦って死ぬパターンの多いこと…。





なんだかんだで初めのボス「聖職者の獣」を何とか撃破。
あまりに死にまくるから、火炎瓶フルで持たして挑んだわ。敵の攻撃が避けれないのなんのって…。
夜はまだ始まったばかり…。



関連記事

テーマ : PLAYSTATION®4    ジャンル : ゲーム
Newer Entryオレは何回死ぬんだ?Older Entryポスターフレーム 活用法 & 本棚晒し
Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
118位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。