スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらダンガンロンパにハマル

ダンガンロンパとは?→推理アドベンチャーとアクションを掛け合わせたハイスピード推理アクションゲームである!(適当な説明

そう、推理物であるからして、ゲーム内では殺人事件が起こるし明確な犯人も存在します。
そしてこのゲーム(初代無印)は2010年の11月に発売されている。発売当時から現在にいたるまで、ベスト版やら続編、アニメ化などと幾度となく触れる機会もありました。ですが「いつかやろう」と思うだけで、今日まであらゆる情報もネタばれも回避してきました。そういうわけでTVアニメも見てない、キャラの詳細すら知らない状態だった。

そして最近になってその制限もとうとう解禁、一週間前に土日を丸々使って初代ダンガンロンパをクリアしました!
(なぜにいまになってプレイ?と聞かれても、なんとなくとしか言いようがない…。物事はいつだって唐突なのです。このブログの更新がある日を境に途絶えていたのに、ふいに記事を書きたくなって唐突に再開されるように!(;^ω^)

で、1をクリアしていろいろ思うところはあるんですけど最終的に以下の一言に集約されましたね↓

なんという神シナリオ・・・!



いやー、まさか最終章の犯人があの人だとは想像も付かなかったよね!
めちゃくちゃ面白かったよこのゲーム!なんでもっと早くやらなかったのよ俺!

むかーしダンガンロンパが出た頃、ちょうどゲーム屋でこのソフトと「けいおん!放課後ライブ!!」のどっち買おうか悩んだ結果、けいおん!買った記憶があんだけど、今考えたらダンガンロンパ買った方が圧倒的に有意義でしたよね!
結局、けいおんの音ゲーなんて数時間しかプレイしてねーし!笑


2016030602.jpg

で今更ながらダンガンロンパに嵌ってしまったので、クリア後には光の早さでPSPの2をヤフオクで落としました。しかも限定版、特典全部付きで三千円だった。ポーチがなかなかイイ出来だし、当時新品で買うことを考えたらまぁお得だよね。

現在プレイ中~。舞台が南国になって開放感ありますねー、どんなおしおきがあるのかワクワクしながらプレイしてますよ!


ダンガンロンパ公式HPを見たら新プロジェクト始動となってるね。アニメの続編と新作が出るとな。
こりゃ当分の間、ダンガンロンパ漬けかもしれんね。面白くなってきやがった…!

まぁダンガンロンパ知らない人、未プレイの人がいたら、この際ソフト買ってプレイしてみるといいよ。

関連記事

Tag:ゲーム

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。