DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




新たな始まり

来たぜ・・・ぬるりと・・・!2017!

皆さま明けましておめでとうございます。お久しぶりな更新です。
昨年も更新記事がわずかにという体たらくでありましたが、今年からの俺は違いますよ!(そう信じたい
いいかげん、アニメやゲームとか自転車だけでは更新するモチベーションが全く保てないので(ちなみに自転車は全く熱が冷めてしまって乗ることがない)、今回からは新たなことを始めようと
木工DIY
をすることにいたしました!

正直に言うと、前職に大工仕事を少しばかりやっていたのですが、せっかく高価な工具を実費で揃えたのに使わずにホコリを被らせておくにはもったいない!何か作りたい!というのが今回始めようとした動機。

本格的にDIYをしようとした途端、現場で共用で使用してたものの、個人では所持していなかった工具など買い揃えていたりしています…。大工仕事辞めても大工の工具を買い続けているところがなんとも…('◇')ゞ
ま、まー後々ご紹介する機会もあると思う。
買ってしまった手前使わないわけにはいかないし、DIYで作りたい作品など沢山あるのでブログのネタとしては充分だと思う。

そんなわけで新規一転、ブログのタイトルも変えさせていただきました。興味ある方は楽しみにしててねー。


んで、大工仕事辞めて時間ができて真っ先に作り始めたのが自室の本棚です。
以前から作りたかったんだけど、時間がなくて先延ばしにしていたのです。

思えば、これまで自室を何回か晒してきたんだけど、今回この自作の本棚を部屋に配置したおかげでまた様変わりしました。
せっかくなんで公開しましょうかねー。(自己顕示欲とかそういうのじゃないんよ…。
他人の部屋とか見るの楽しいのよね…部屋うpすれとか好きなクチでした。


7AE9B516-36B6-4D68-830E-324137362029.jpg

はい!
これが現在の自室のPC周りとなります!部屋の高さに合わせて作ったおかげで使い勝手は抜群に良くて、我ながら気に入ってます( ´艸`)
作成したのが昨年12月初旬なので正確には現在とは多少違ってますが(使用してる椅子とか)、大体こんな感じ。
本棚に関しては別記事で詳しく書こうかな。
もっとも、記事にするつもりで作っておらず画像少な目だが…。
まー、自分の使用用途に合わせて本棚など作れるところがDIYの持ち味ですな!

おまけ↓
02DC821D-F342-4935-B26F-B637369E44F0.jpg
今までの自室の画像が残ってたんでついでに紹介。
撮影日を確認したら2015年2月1日だと。
メタルラックを机として利用してた時ですね。使い勝手はなかなか便利でよかったんだけど、一年くらいで止めた。


CBBB0CC4-BF97-4234-A2F4-916A1AAAB61B.jpg
撮影日2016年4月。
仕事が出張ばかりで自宅で過ごす時間が極端に少なく、半年くらいこんな状態が続いてた。
机の上めっさ汚い。

とまぁこんな感じですわ。
DIY作品は本棚含めて三つほど作ったんですが、どれも紹介するつもりなかったもんで写真が極端に少ないというね…。
現在DIYに関してのモチベーションというか野望がふつふつと沸いているので、できるだけ記事として残していきたい…!
そんなわけで次回は本棚に関しての更新を予告して、締め。
関連記事

テーマ : DIY    ジャンル : ライフ
Newer Entry本棚の自作Older Entryパチスロ 化物語の実機を買った
Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

