DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY ブランコ作った

FullSizeRender.jpg

今年の正月の休みに木材でブランコを作成。
妹が嫁ぎ先の一戸建ての庭にブランコ欲しいと言い出したもんで。

材料は住宅用の現場で不要になったものをタダで頂いてきたので、それらを利用。
費用は鎖などの金具だけ必要なので実質4千円ばかり。

制作途中はろくに写真撮らなかったので2枚しかないんだな…(⌒-⌒; )

IMG_0077.jpg

実は自宅でブランコ作るの今回で4台目となります。
一番最初はホームセンターでキット化されてたブランコを購入。かれこれ10年以上前に親父が購入したので正確な金額を覚えておらず。昔はホームセンターのガーデニングコーナーとかに木製のブランコとか売られてた記憶がある。
キットのブランコは数年で腐ってしまったので親父がその都度2台目、3台目と初代のブランコを元に一から組み立てておりました。
構造は非常にシンプルだし、現物を元にして加工すればいいだけなので簡単に作れてしまう。
慣れた人なら写真を見ただけで作れるんだろうな。



今回作成するにあたり、マキタのスライドマルノコを思い切って購入した。どうせ後々必要になってくるし。
俗にいう押切りですね。
角度を変えての切断が便利すぎるので、大工作業にはもはや必需品。現場仕事でもよく使ってました。
関連記事

テーマ : DIY    ジャンル : ライフ
Newer Entry北海道自転車旅行のまとめ その2 札幌~小樽~岩見沢Older Entry北海道自転車旅行のまとめ その1 フェリー~苫小牧~千歳市
Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。