DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。




北海道自転車旅行のまとめ その1 フェリー~苫小牧~千歳市

2014年7月17日から8月30日まで北海道を自転車で旅しました。
その時の話をブログではろくに取り上げてこなかったので(サボってたから)、今更ながら簡単にですがまとめてみます。
んでは、43日間に渡る旅の記録をどうぞご覧くださいな。

2014年7月17日 出発の日







いきなり初めての自転車の旅で、大量の荷物を積んでふら付きながら60km以上漕ぎ、なんとか埠頭まで到着。

(当時のメールの内容↓)
太平洋フェリー
■乗船区間   :名古屋→苫小牧
■乗船日    :2014/07/17
■船名     :きそ (19:00発 - 2014/07/19 11:00着)
■部屋     :1等(洋室 定員2名)
■合計人数   :1名
■合計車両台数 :乗用車0台
         二輪車0台
■合計金額   :10,800円

一か月前から予約してたので半額で乗船できた。
自転車の運賃は5,200円。船内の指定の場所に駐輪した。



その孤独な旅はそれまで誰にも告げず、唐突に始まったのです。

IMG_1983.jpg

ちなみに荷物を自転車に初めて積んだのが出発当日。>アホ
初心者にありがちな過積載で、本当にいけるのか不安で嫌な汗が出た。




IMG_1987.jpg

乗船待機はバイクの人ばかりで、(大量の荷物担いだ)自転車乗りただ一人じゃ肩身が狭すぎる。
誰にも声かけられなかったし…泣



実はここに来るまでの間、カバンに入れておいた自炊用のサラダ油がきっちり閉めてなくて中身が漏れ出て大変なことになってた。
個室で良かったというのは、、そういうことですw
部屋に着いてそうそう、風呂場で油まみれのカバンを洗いました。
結局そのあとの旅行中、自炊は一切しなかったので油は途中で捨てたwww

2014年7月18日





IMG_1995.jpg

船が陸から離れてるときはスマホの電波届かない。
仙台港に着いてようやくのツイート。

IMG_1997.jpg

フェリー内でセクシーパロディウス稼働確認。大事なことなので
このゲーム難しすぎだから!(半ギレ


2014年7月19日




DSC_0144.jpg

丸一日と少しばかりの時間を経てようやく北の大地に降り立った。
バイク野郎たちが颯爽と走り抜けていくのを見て、俺もいざ行くぜー!って気になったよね、うん。
なんか天気曇ってるけどね。しかしながら気分はそらもう、スカイハイですわな。



我ながらマヂで自転車旅行初心者あるあるすぎてな…。着いて早々にこんなことしてるのは愚か者です。
荷物多すぎて、ホイールがシュワルベマラソン履いてなかったらパンクしてるで。



DSC_0146.jpg
湖といっても、なんか空曇ってるしなんの感慨もなく。
これまたいたって普通のうどんを食って、さっさと目的地を目指す。


DSC_0159.jpg

…その前に新千歳空港になんとなく立ち寄り、どうせ荷物送るならと家族のための土産を買ったw

DSC_0162.jpg

「水曜どうでしょう」とか、いかにも北海道っぽい。

DSC_0161.jpg

空港の中にアニメイトあったよ(婦女子向けぽかったが)。>その情報いる?


それから千歳市に入り、郵便局で荷物を送ったあとツーリングマップル(旅行者向けの地図)を片手に今晩の泊まるところを探してみた。
ちょうど近くにライダーハウス(オートバイや自転車旅行者、徒歩旅人向けの安宿)「ちとせライダーハウス」があったためそこに泊まることに。

DSC_0174.jpg

DSC_0173.jpg

室内では雑魚寝です。

その日の夜はライハでたまたま居合わせた旅行者と一緒に、近所の天ぷら屋さんで夕飯を食べた。
そしてたまたま近所で花火大会がやってたんで一緒に見た。
打ちあがる花火を見ながら、まだ楽しいことは始まったばかりだと。そして今後の旅を無事で追われますようにと、そんな気持ちを胸に一日目が終わった。

IMG_2031.jpg

つづきます

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ  
関連記事
テーマ : 北海道    ジャンル : 旅行
Newer EntryDIY ブランコ作ったOlder Entry倉庫のリノベーション終わってます
Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
121位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

