DIYer+オタクライフスタイル

アニメ&ゲーム好きオタクが木工DIYをしてみるブログ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道自転車旅行のまとめ その6 富良野~旭川~留萌

2014年7月29日





こういった旅を続けていると、旅行者の間でよく話題に挙がるものに「沈没」って言葉が出てきます。
沈没とは、居心地が良過ぎて1つの土地に何日も留まっている状態のことを指すようです。
言うなれば俺はログ由縁に四日間も沈没してた訳だ。
沈没することがいいのか悪いのかは人それぞれ、楽しかったからいいんだよ!

祭りに参加した者のほとんどは今日出ていく人が大半。
名残惜しいですが皆さん引き続き、事故のないよう楽しい旅を続けましょう。よい旅を!
…最後に記念撮影なんかして、結局出発したのは10時半すぎ。


DSC_0691.jpg

富良野市から北上して、北海道を時計回りに周っていこうかと思う。
国道237号をズンズン北へ進みます。



DSC_0695.jpg

DSC_0694.jpg

きーれいなー♪
よく北海道のガイドブックなんかに紹介されてる写真では、美瑛の丘からの一面の花畑が有名ですねー。

DSC_0697.jpg

たぶんちょっとでも道はずれたり、寄り道なんかすればそういった景色を拝むことができたんでしょうけど、なぜかこの日は走り続けて総スルーきめております(;^ω^)
なんだろう、富良野に少しばかり停滞してたから走りたい欲求に駆られていたのだろうか。

DSC_0698.jpg

特に寄り道も写真も撮ることも少なめ、ひたすら漕ぎ続けてたら旭川市に着きました。




この旭川市の看板から目的地まで、まだ30km近く走らないといけないな。




旭川の中心街からさらに北に行った比布町というところに、ライダーハウス「ぶんぶんハウス」があったのでそこへ。
なぜか一枚も写真撮ってない…。
清掃協力金として三百円で宿泊できます。基本的に無人運営。
この日寝泊りした人は、自分以外にはライダー二人だけ。特に親しくなったわけでもなく、とっとと就寝しました。


2014年7月30日





この日も道の駅で食事する以外、ひたすらペダルをこぎ続けてた一日。
オロロンライン早く走りたいんじゃ!


DSC_0699.jpg

ライダーハウスを出発。旭川市の中心街へ来た道を戻り、国道12号線を今度は西に向けて進みます。

DSC_0707.jpg

深川市に入ったところで、今度は国道233号線に切り替えてまだまだ西進。


DSC_0709.jpg

道の途中で見つけた人形の群れを思わず撮った。
漁で使う「浮き」などを使用してカエルをデザイン、「無事カエル」と願掛けした人形のよう。
無事に家に着くまでが旅ですな。

DSC_0711.jpg





DSC_0710.jpg

IMG_2133.jpg

道の駅の中に温泉施設があったので、なんとなく入浴した。
これからまだチャリで走るっていうのにね。
温泉から出てさっぱりしたところでちょうどお昼時。
もう全然思い出せないですが、写真見る限りなんかラーメン食ったようです(テキトー)

それからはもう留萌に向けて深川国道をひた走るだけ。
ぱーっと省略して、なんとか日が落ちる前に留萌市にたどり着きました。

DSC_0725.jpg

DSC_0720.jpg

DSC_0721.jpg

シャッターに萌えキャラ。
なんかこういうのいきなり出されても、背景もキャラの詳細も何一つ分からなかったらコメントに窮するんだよな。
特に目が肥えているオタクなら尚更。まぁね、せっかくだから写真には収めておきますが…笑


DSC_0722.jpg

みつばちハウスってどこだ?えっここ?どっから入るの?
みたいな感じでぐるぐる同じところ回ってた。

DSC_0723.jpg

あっここか。看板見づらくてスルーしてたーみたいな。



本来なら、宿泊予約するなら最低でも前日厳守らしいのですが、当日でも渋々OKを頂きました。
有難いです。


ところでブンブンハウスとかみつばちハウスとか、蜂にちなんだライダーハウスが多くみかけられますねー。
バイクが一カ所に集まってくるのに、ブンブンブンブン羽音みたく鳴らしてるからだとか。
ライダーハウスやゲストハウスの中には密集した住宅地の中にあるところもあるので、そういった場所では近所迷惑になるのでブンブンいわすのはやめましょう。

俺みたくチャリの場合、チリンチリンと鈴虫みたく鳴るだけで無縁の話ですけどね。

つづく

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ  

関連記事
テーマ : 北海道    ジャンル : 旅行
Older Entry北海道自転車旅行のまとめ その5 富良野へそ祭り
Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あるま

Author:あるま



ブログランキング・にほんブログ村へ  
アニメ/ゲーム/自転車/動画に関する事をテキトーに書いてるオタクのブログ。
主にプレイするゲームは、音ゲーとか縦STGとか。延々とプレイできるゲーム好き。
27才♂ 三重県在住


2014年 夏にESCAPE RX3で北海道を旅しました。
9月30日~12月12日 西日本<九州>を自転車でほぼ一周。

スマートフォン用ページ

検索フォーム
タグ
最新トラックバック
フリーエリア


【サクラノ詩】応援中!

IIDX

-ALMA-
ID:6855-0483
Lincle八段
tricoro九段(76%)
SPADA十段(65%)
クリアランプ
SPメイン、ライバル募集中。
LR2IR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
94位
アクセスランキングを見る>>


QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。